アインシュタイン記念日

今日6月30日は「アインシュタイン記念日」とされています。

この「アインシュタイン記念日」は、1905年アインシュタインが相対性理論に関係する最初の論文を発表したことを記念して制定されました。

相対性理論・・・WIKIってみましてけど、難しすぎてイミフメイだった_| ̄|○


難しい話はおしまい(ぇ

今日で6月最後ですね・・・
明日から今年も後半戦!!!

みなさん!年始の「計」も折り返し地点ですよ〜♪

普段使う身近なもので値上げされたら困るものは?

普段使う身近なもので値上げされたら困るものは?

最近、ガソリンから日用品までいろんなものが値上げラッシュ・・・
なのに給料は上がるどころか・・・
何とかして(泣)

ということで、オリコンランキングから『普段使う身近なもので値上げされたら困る』ランキングをご紹介。

1位 携帯電話の料金
2位 スイーツ・お菓子
3位 シャンプー・リンス
   化粧品
5位 お酒


ニッキ的には・・・ジュースやお酒ですかねぇ。
みなさんにとって、普段使う身近なもので値上げされたら困るものは?

ローソン対象商品でミッフィーグッズ当たる

全国のローソンにて、7月1日より対象商品についているポイントシールを集めると、点数に応じてもれなくミッフィーのかわいいグッズがもらえるキャンペーンが実施されます。

子育て家族にうれしいローソンへ”【ミッフィーグッズプレゼントキャンペーン】実施期間:7月1日(火)〜9月1日(月)


対象商品は、おにぎり、サンドイッチなど13種類です。
もらえるミッフィーグッズが
(1)15点で「ミッフィーハンドタオル」(7/1〜先着100名)
(2)15点で「ミッフィースプーン」(8/1〜先着170名)
(3)30点で「ミッフィーバッグ(エコ)」(もれなく)


最新情報の続きを読む

羞恥心シングル『泣かないで』

羞恥心の2ndシングル『泣かないで』発売日です。


羞恥心はあの人気クイズ番組「クイズ!ヘキサゴンU」から誕生した、つるの剛士、野久保直樹、上地雄輔から成るユニット。

1ndの『羞恥心」と同じく作詞をカシアス島田こと島田紳助さんが担当しています。


よくわかりませんがラブソングらしい・・・?

人生丸ごと2億円!

オーストラリアの男性が自分の人生すべてをオークションに・・・
付いた値段はなんと!!!


英国から6年前にオーストラリアに移住してきた男性が、妻との破局を機に、所有する家や車、それに望むなら仕事や友人まで含めた「これまでの人生のすべて」を売却したいと、ネットでオークションに掛けたところ、一晩にして220万豪ドル(約2億2000万円)の高値がついた。
というニュース。
すごい・・・

売るほうも売るほう・・・買うほうも買うほう・・・

小学校で「ナベアツ」現象

学級崩壊!? ナベアツ人気で小学校教員が悲鳴

『3の倍数と5の付く数字のときに「アホ」になります♪』や『オモロー♪』で一躍人気になった、世界のナベアツのギャグが世の小学生を蝕み、学級崩壊が現実のものになりつつある!!
そういう主旨のニュースを読みました。


そうですよね…ああいう単純なギャグは子供に受けやすいと思う。
つい最近まで「そんなの関係ねぇ!おっぱっぴー」が流行ってたし、今は「ぐ〜」とかねぇ…

根っからの関西人のニッキは、こういう一発屋のギャグより、明石屋さんまや島田紳助のような「しゃべりがオモロー」な好きです♪
あ…でも一発ギャグを全否定しているわけではないですよ〜。宴会などの時にはお世話になってますし(ぇw

ハーゲンダッツ各店でサマーフェア開催

全国のハーゲンダッツショップで夏季限定で実施する『サマーフェア』を6月19日(木)から8月31日(日)まで、全国のハーゲンダッツショップで開催されています。


『サマーフェア』では、今シーズンに新発売のソルベ「アルフォンソマンゴー」「ワイルドアップル」や、アイスクリーム「ホワイトピーチ」などに、フルーツの果肉を組み合わせた、さわやかな味わいのカップデザート、パフェ、カフェデザートなどを販売されています。


ソルベ(Sorbet)とは
ソルベってなによ?って思っておられる諸君!
答えはハーゲンダッツショップで(ぇ

冗談ですよ・・・ソルベとはフランス語で“シャーベット”という意味だそうです。



マンゴーのフルーツカクテル食べてきました!
マンゴーの濃厚な味とハーゲンダッツのバニラアイス(調べたらミルクリッチでした)が風味が、口の中いっぱいに広がって、幸せの一時を過ごせました(笑)

最新情報の続きを読む

森永乳業 エスキモー「pino(ピノ) ミント」

森永乳業からエスキモー「pino(ピノ) ミント」が新発売です。

森永乳業から新発売された、エスキモー「pino(ピノ) ミント」は、期間限定なんです。
見つけたら即買いですよ!

このエスキモー「pino(ピノ) ミント」は、今年で発売30周年を迎えるチョコレートアイス「ピノ」の記念商品として、新たにミント味が登場しました。

爽やかなミントアイスクリームをセミスィートチョコレートでコーティングしたすっきりとした味わいに仕上がっていますよ。

ロッテ「コアラのマーチ 高原のソフトクリーム」

ロッテから新フレーバー「コアラのマーチ 高原のソフトクリーム」が新発売です。

ロッテから新発売された「コアラのマーチ 高原のソフトクリーム」は、ビスケット生地に、ソフトクリームをイメージしたホワイトチョコが入った新商品です。

そのほかに、織姫と彦星をイメージした七夕限定コアラのマーチも発売されていますよ。


新製品が続々登場してますね♪

カルビー「かっぱえびせん 塩にんにく」

カルビーから新フレーバー「かっぱえびせん 塩にんにく」が新発売です。

「塩にんにく」は、青森産のにんにくを使用した香り豊かな大人のかっぱえびせんが宣伝文句。
シンプルな塩味とにんにくの風味が、おつまみにもぴったりです。

期間限定で地域別に順次発売されるので、詳細はカルビーのサイトへ

『理想の父親ランキング』

昨日は父の日。

お決まりですが『理想の父親ランキング』です。


今年の1位は2年連続で所ジョージさんでした。
多種多様な趣味から家庭的、ユーモアがある、周囲にやさしいなどの理由でした。

最新情報の続きを読む

「住所パワー」測定してみました

住所パワーというものを発見しました!

面白いので紹介します。

住所パワー」とは、株式会社バランステクノロジーが提供する無料のサービスです。
住所を入力するだけで、その住所のパワーを測定しポイント化するサービスなんですよ。

こちら→位置点数化サービス「住所パワー」HP


ちなみにニッキの自宅を測定してみました♪
結果は→→→ 1,118点、Cクラスでした(笑)


皆さんも気になる「住所パワー」を測定してみては?
最新情報の続きを読む

女性が選んだ理想のナイスバディーランキング

女性が選んだ理想のナイスバディーランキング!


久しぶりにランキング情報ですね^^


夏になると肌の露出が増えてきて、ボディラインが気になったりしませんか?
そんな中、オリコンが女性を対象に『理想のスタイルをしている女性有名人』についてアンケート調査を実施しました。


皆さん、1位は誰だと思いますか?


『理想のスタイルをしている女性有名人』の1位は【藤原紀香】さん。
テレビや雑誌などで魅せる誰もが認めるそのナイスバディーを理想とする人は多いそうです。

最新情報の続きを読む

父の日 接近中

次の日曜日、6月15日(日)は父の日です。

みなさん、気づいていましたか?
どこへ行っても「父の日」のプレートがかかっているから、気づきたくなくても気づいてしまう。。。
毎年父の日のプレゼントどうしようか悩むんですけどね。


でも今年のニッキは、もう父の日ギフト買っちゃいました。
何を買ったか?




それは「グミの木」です。


実家は山に囲まれた自然タップリのところにあって、木も花も植えなくても十分、満ち溢れているんですが。。。父母とも花木が好きで。。。


だから「グミの木」をプレゼント^^

最新情報の続きを読む

ペプシ「ブルーハワイ」味 発売日!

ペプシ「ブルーハワイ」味の発売日です!

待ってました♪
早速コンビニ行かなくては〜。


ペプシ「ブルーハワイ」味の前回の記事


そうそう、昨日コンビニ行ったら、ペプシのライバルコカコーラ社の「ファンタ ふるふるシェイカー」に新フレーバー『グレープ』味が発売されてました♪
買わなかったけど(ぁ


やっぱりペプシ派なんで。。。

北京金メダリストに1000万円

北京金メダリストに1000万円を贈るそうです!!

日本陸連が今日発表したところによると、北京五輪メダル獲得選手らへの報奨金額を次のとおり決めたそうです。

・金メダリストには1000万円(コーチ300万円)
・銀メダリストには600万円(同200万円)
・銅メダリストには400万円(同150万円)


前回の2004年アテネ五輪と比べると、ほとんどが倍以上になるどそうな。。。
すごい♪


まぁ苦しい練習に耐え、日本トップレベルの成果を出し、プレッシャーにも耐えている人たちだから、それくらい普通なのかも。

最新情報の続きを読む

イタリアで反則ドライバーの車没収開始

イタリアで、飲酒運転などをした違反者から車の没収を開始したそうです。
飲酒運転のほかに、禁止薬物の影響下で自動車を運転した場合も含まれるとか。

これは、イタリアが西欧諸国の中でも交通事故死が多いことから実施されるそうです。


それにしても。。。すごいですね^^;最新情報の続きを読む

アロマ+メガネの新提案

メガネは進化しています。

ご紹介するのは、メガネスーパーが販売している「アロマモダン付きフレーム Lavita(ラヴィータ)」です。

最近はメガネをかけている方が増えてきた気がします。
お手ごろな値段でたくさんのメガネフレームがあります。ファッション性が上がっているのも人気のワケなんでしょうね。


さて、進化したメガネ「アロマモダン付きフレーム Lavita(ラヴィータ)」ですが、何が進化したのか?

それはネームにもある『モダン』が進化したんです。メガネの『モダン』とは、眼鏡を耳にかける部分のこと。
普段なにげなく触ったり折りたたんだりしているこの「モダン」に、アロマの成分を詰めたマイクロカプセルをセットするんです。
眼鏡をかけるだけで顔全体にほんのりと良い香りが漂う、というのが「アロマモダン付きフレーム Lavita(ラヴィータ)」の秘密なんです。


最新情報の続きを読む

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが、ディズニーランド隣接地に「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」を建設、10月開業を目指しているそうです。

「シルク・ドゥ・ソレイユ」は、カナダを中心に活動する劇団で、大道芸・サーカス・オペラとロックの要素をふんだんに取り入れた独創的なショースタイルが人気。

北米地域以外では初となる「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」は、独自演目を公演するシルク・ドゥ・ソレイユ専用の常設劇場で、TDRの正式な構成施設となります。
場所はTDR内ディズニー・アンバサダー・ホテルの隣接地です。



記事元⇒Excite エキサイト : 社会ニュース
最新情報の続きを読む

夏場の牛乳がなくなる?!

ガソリンをはじめ、本当に数多くの商品が値上がりを続けています。

そんな中、こんな記事を見つけました。
どうしようもないんでしょうか?本当になってしまうんでしょうか?


3月ごろからバターやチーズが店頭から減り始めて、このままだと7月ごろから牛乳も。。。この品不足の原因は酪農家の減少、酪農家の減少の原因は牛の飼料などの高騰とか。

記事はこちら牛乳が店頭から消える? 酪農家の廃業で「7月危機説」

応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

