洞爺湖サミットのおみやげ

先日終了した北海道洞爺湖サミット。

今回の洞爺湖サミットではいろいろな話し合いの中で特に注目されたのが「環境・食料」ではなかったでしょうか。

環境では、G8のメンバーだけでは解決できそうにないですし、食料についても、原油高や投機マネーの問題も絡み複雑です。

ニホンは議長国としての役割を果たせたのか?
みなさんの評価はいかがでしたか?

ちなみにサミットとは、日、米、英、仏、独、伊、加、露の8か国の首脳とEUの委員長が参加して毎年開催される首脳会議です。


さて!堅苦しいのは以上で、今日はこの洞爺湖サミットから話題をひとつ。

洞爺湖サミットで各国外相へ贈られたおみあげ。ナンだったと思います?
相手は主要国の代表者。しかも立派な大人。紳士淑女ですよね^^

で・・・出されたおみやげは!!!


なんと・・・


ニンテンドーDS!!!!(驚)


たしかにニホンらしさを演出するように、DSは漆塗りのステキな外観に仕上げられていたそうですがね・・・(そういう問題?w)

あと、おまけ?にアニメ風の似顔絵シールとにおい玉だったらしい。

ナイスセンス!!!


記事元はこちら


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。