京都宇治の『中村藤吉本店』

久しぶりに京都の街を探索して来ました。

宇治川.jpg目指すは京都宇治。
お昼を過ぎて宇治に到着したのですが・・・とにかく暑い!
涼を求めて宇治川へ!
宇治茶が有名な京都宇治。
昔はこの宇治川の水を使ってお茶をいれていたそうです。
今は・・・無理そう><;


しばらく川辺にいたんですが、木陰がないと暑さが・・・

入り口(裏).jpg近くのお店で冷たいものをということになり、京都宇治で有名な『中村藤吉本店』へ行くことに。

この『中村藤吉本店』さんは、150年以上の歴史のあるお茶屋さんです。店構えもすごく情緒があり、その歴史を感じる佇まいです。
この写真は入り口を入って内側からの写真です。
(外は光がすごくて、うまく撮れませんでした)

生茶ゼリィ.jpgで、その『中村藤吉本店』にある『To-kichi Cafe』へ。

この『To-kichi Cafe』は、『中村藤吉本店』のお抹茶や煎茶などのお茶をはじめ、くずきりやぜんざい(宇治金時とも言って、カキ氷にあずきをトッピングしたものです)などがあります。
ニッキが注文したのは、この『生茶ゼリイ』です。
この竹の器もかわいいでしょ?(笑)

他にもたくさん食べたいものがあったんですが・・・
それは次回に♪


最新情報の続きを読む


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。