オランダの女子サッカーチーム、スカート姿で試合

オランダの女子サッカーチーム、スカート姿で試合


こんなニュースがありました。
普通サッカーはTシャツ、短パンの着用がルールなんですが、オランダの女子サッカーのチームがなんと!!

記事より
オランダのアマチュア女子サッカーチームが、従来のルールに反してユニフォームにスカートを採用した。

 通常は女子も男子と同様シャツと短パンを着用するが、「FC de Rakt」の女子チームはぴったりしたシャツにホットパンツとそれを覆う短いスカートという姿。当初反対していたフットボール協会も、スカートの下にズボンをはいているということから認可した。

 主将のRinske Temming選手(21)は「従来の短パンよりずっと優雅だし、男性向けに作られている短パンより快適」とコメント。公衆の関心が集まりにくい女子サッカーだが、このユニフォームのおかげでクラブのウェブサイトは盛況、全国から多くのカメラマンを引き寄せているという。
ロイター


なんか、こういうセンスというか、先進的な部分って日本ではなかなかないですよね。
ルールだからって枠を出ようとしない。。。反省しないと(汗)




応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。