名古屋に行ってきました

名古屋に出張してきました

最初は一泊二日の予定だったんですが。。
明日、3日(金)に急用ができてしまい、急遽日帰り。。

一泊して、名古屋を満喫(笑)する予定が。。しかもお忙しい中ブログ友のあやさんに市内を案内していただく予定だったのに。。

すべての予定をキャンセル。。

あぁ。。すみません><


あやさんのお土産.jpgでも!今日お誕生日だった、ブログ友のあやさんは、お忙しい合間を縫って、お茶を一緒にしてくださいましたー!
ありがとう♪
しかも。。お土産までいただきました

写真の左が、東海限定、手羽先味のじゃがりこ。右が味噌煮込みうどん。
もともと味噌煮込みうどんを食べに行こうね、と話していたので、きっと用意してくれたんだと。。その気持ちがうれしかった♪

世界の山ちゃんの手羽先。。食べたかった。。
味噌煮込みうどんも(笑)

今度こそ!



恋人に忘れて欲しくない記念日ランキング

恋人に忘れて欲しくない記念日ランキング

どれほど忙しくても、この記念日だけは覚えておきましょう!
 「しまった!うっかり忘れていた」その“うっかり”が危ない! 1年に1度やってくる記念日をパートナーの機嫌を損ねずに過せるよう、「恋人に忘れて欲しくない記念日ランキング」ではどんなに忙しくても、忘れずに押さえておきたい記念日について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《お互いの誕生日》でした。いくつになっても自分が産まれた日というのは、自分の両親に感謝しつつも一番祝って欲しいのは恋人なのかもしれません。どんなに忙しい日々でも、盛大でなくとも、お金をかけなくとも、お祝いのメッセージだけは欠かさずに贈りたいものですね。

 2位には《結婚記念日》がランク・イン。2人の新しい人生の門出は、いくつになってもお祝いしたいもの。 “スイート10ダイヤモンド”などといわれるように、特に結婚10年目の記念日は工夫が必要なのかもしれませんね。3位は《こどもの誕生日》がランク・インしています。日々成長する姿を喜び、さらなる成長を祈りつつ、愛情をたっぷり注げる日ともいえそうです。でも大きくなるにつれて、家族以外の誰かと祝うことを思うと、今のうちだけなのかもしれません。

 毎年「来年こそは用意周到に企画や準備を前もって済ませよう」と胸に誓えども、ついつい日々の生活に追われてしまい、記念日目前になって気がつくという方も多いのではないでしょうか。携帯電話などに備わっているアラーム機能などを駆使して、大切な記念日を忘れないよう心がけたいものですね。
gooランキング

<ランキング>
1位 お互いの誕生日
2位 結婚記念日
3位 子供の誕生日
4位 両親の誕生日
5位 母の日
6位 付き合い始めた日
7位 父の日
8位 プロポーズした/された日
9位 親友の誕生日
10位 初デートした日


忘れたくて忘れる人って少ないと思うんですが。。1〜5位までは難なくってところでしょうか。6位「付き合い始めた日」。。忘れてます(汗)
「付き合い始めた日」って「父の日」より上?!(笑)






気になるスイーツを送料無料で





応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。