キングオブコント:バッファロー吾郎、初代王者に

キングオブコント:バッファロー吾郎、初代王者に 2146組が参加

コント日本一を競う「キングオブコント2008」の決勝が5日、東京・赤坂のTBSであり、バッファロー吾郎が優勝、賞金1000万円を獲得した。

 バッファロー吾郎は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。木村明浩さん(37)、竹若元博さん(38)のコンビで、89年に結成された。結成19年目にしてビッグタイトルをつかんだ竹若さんは「これからジワジワうれしさやプレッシャーを感じてくると思う。今のところはポワーンとしております」と信じられない様子。木村さんは「月並みだけど全く信じられない。1位を取らせてもらったことがないので、頭が真っ白です」と、感激のあまり泣き出しそうな表情で語った。先月、自らのブログに「不戦勝で優勝にならないだろうか」とつづっていたが、並みいる強敵を実力で打ち破り夢を実現した。

 キングオブコントは漫才日本一を決める「M−1グランプリ」、ピン(一人)芸人日本一を決める「R−1ぐらんぷり」に続くもので、今回が初の開催。予選には2146組が参加した。
毎日jp


優勝賞金1,000万円ってすごいね。。
バッファロー吾郎(まだ無名芸人)にとってはしばらくの軍資金になりそう^^
2146組参加って数もすごいけど。。


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。