新幹線・特急列車にあったらいいと思うものランキング

「0系新幹線」引退記念!
連日の新幹線ネタ。
昭和の思い出に、特集?今日も新幹線ネタで!

新幹線・特急列車にあったらいいと思うものランキング

 乗り換え回数が多く比較的短時間で目的地に到着する通勤電車と比べて、長時間乗っていることが多い新幹線や特急電車。それだけに、快適さや利用のしやすさなど、普段はあまり気にしていないようなポイントで、ついつい「こんな設備や機能があればなあ……」なんて考えてしまうものですよね。

「新幹線・特急列車にあったらいいと思うものランキング」で1位に選ばれたのは、《完全リクライニングシート》でした。長い時間座席に腰掛けていると、上半身を支え続ける腰への負担は相当なもの。お尻だって痛くなってしまいます。そんな時、座席が《完全リクライニングシート》なら腰やお尻への負担は大幅に低減されるはずです。さらに《マッサージチェア完備》になっていれば言うことなし。目的駅まで快適な時間が過せそうです。

<新幹線・特急列車にあったらいいと思うものランキング>
1位 完全リクライニングシート
2位 ワンドリンク無料配布サービス
3位 電子機器の充電サービス
4位 インターネット・データ通信サービス付のビジネス車両
5位 食堂車両
6位 ミニシアター車両
7位 ファミリー専用車両
8位 寝過ごし防止用の目覚時計または声がけサービス
9位 女性専用車両
10位 全車両におしぼりサービス


頻繁に出張などで新幹線を利用されている方などには、今のサービスに不満もあるのでしょうが。。ニッキは新幹線なんて年に1度。。なので特にほしいサービスもなく。。寝てると目的地に着くって良いねと。
ただ暇つぶしという点では、インターネットカフェのような車両があっても良いのかも?



応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。