高速道路1000円で走り放題についてどう思う?

高速道路1000円で走り放題についてどう思う?

金子一義国土交通相は29日、休日の高速道路乗り放題を含む高速道路料金引き下げ案の骨格を発表しました。
今回の高速道路料金引き下げ案は、追加経済対策の一つで休日の高速料金を1000円とする定額制導入が話題となっています。
・東京・大阪の大都市圏内を除き、土日祝日は乗用車料金を距離に関係なく原則1000円とする
・平日は全車種で3割引きとする
・首都高速と阪神高速は休日割引を導入する
・対象はいずれも自動料金収受システム(ETC)の搭載車
今回の対策案に対し、GIGAZINEの記事に寄せられたコメントには、
「1000円なんて言ってるけど!得したと思っている分は税金で賄うんですよ!!結局は全部自分たちで払ってるんです!」
「休日に流通のトラックが大量に走ってものすごい渋滞が起こることは目に見えているな。」
など、弊害を懸念する声もあるようです。
「休日の高速道路、1000円で走り放題」は、良い景気対策案だと思いますか?
livedoor <http://news.livedoor.com/issue/list/513/>


この世論調査の内容について、みなさんはどうお感じでしょうか?
日常の生活で、高速道路を安く走る必要がある人がどれほどいらっしゃるのか。
旅行や遠出なら、多少お金がかかってもしかたない。
国がそのお金をばら撒く必要が感じられない。。
それならば、消費税を下げるとか、所得税を減税するとか、やることがあるだろうに。。


だんだん寒くなってきました。早期予約で超お得!!クリスマス特集




応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。