ダイエットをやるぞ!と思った、きっかけランキング

ダイエットをやるぞ!と思った、きっかけランキング

健康なワタシでいたいから……

 ダイエットといえば、最近では「 バナナダイエット」や「 コアリズム」などが話題になりましたが、そもそもみんながダイエットを始めたきっかけとはどんなことなのでしょうか? 「ダイエットをやるぞ!と思った、きっかけランキング」の1位は《健康な体でいたいから》でした。

 「おれメタボだから……」なんて言葉を普通に聞くようになった昨今。太り過ぎが体に良くないことはわかっていても、年をとるにつれ代謝が落ち、運動の習慣もなくいつのまにかお腹周りが気になるようになった……という人も多いのでは? 《写真に写った自分の姿に愕然としたから》、《今もっている服が入らなくなったから》など、「今すぐ始めなくては!」と直接ダイエットを始めるきっかけになったことは色々あると思いますが、健康でいるために自分にとってのベスト体重を維持することは大切なことですよね。

<ランキング>
1位 健康な体でいたいから
2位 写真に写った自分の姿に愕然としたから
3位 今もっている服が入らなくなったから
4位 どんな服もかっこよく着こなすファッションリーダーでいたいから
5位 異性に憧れられる肉体美をつくりたいから
6位 同性に憧れられる肉体美をつくりたいから
7位 やせたら人生が変わると思うから
8位 憧れのスポーツ選手やナイスボディなモデルのようになりたいから
9位 いつまでもデブだと言われたくないから
10位 やせればもてそうだから
gooランキング


健康上の理由でダイエットが必要な人もいらっしゃるでしょう。
肥満は健康に良くないと言われていますから。
でもやせすぎもどうかと思いますよね。バランスの良い生活を心がけたいです。




応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。