クリスマスの平均予算は

クリスマスの平均予算は7734円


 バンダイが、今年のクリスマスプレゼントの内容と予算の調査結果を発表した。それによると、ゲームソフトが7年連続で首位に選ばれ、平均予算はほぼ昨年並みの7734円だった。バンダイでは「子供へのプレゼントは景気に左右されず、保護者の財布のひもも緩むのだろう」と分析、不況下でも底堅い消費実態が浮き彫りになった。

 調査は11月中旬に、0〜12歳の子供を持つ保護者を対象に、新聞、雑誌、ネットなどのアンケートから2000人を抽出した。上位には「それいけ!アンパンマン」などのキャラクターグッズなどが入り、根強い人気アイテムとなっている。男児向けには自動車、電車の玩具のほか、スポーツ用品が2年ぶりにトップ10にランクインした。女児向けにはぬいぐるみや洋服・靴のほか、クレープやパンなどを作って食べることができる調理玩具が、人気を集めた。最多価格帯は3001〜5000円。
(フジサンケイ)


クリスマスといえば「サンタ」さんではないでしょうか?
みなさん、サンタクロースがいるんだって何歳くらいまで信じてました?
ニッキは小学3〜4年生までだったと思います。でも、中学はいるくらいまで、サンタがいないってわかってても、枕元にプレゼントがあるとうれしかった♪





クリスマスプレゼントの準備はOK?大切な人への贈り物


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。