風邪予防に冷え性に!しょうが湯が大ヒット

風邪予防に冷え性に!しょうが湯が大ヒット


冬も本番、インフルエンザや風邪で体調を崩す人も増える中、ある飲み物が売れているとの情報をキャッチした。それは…しょうが湯。しょうがと砂糖を入れた湯に葛でとろみをつけた、あの優しい味の飲み物だ。でもなぜ今しょうが湯? ちょっと渋めの飲み物が再び脚光をあびている理由を探ってみた。

「しょうが湯は体をあたため、風邪予防にも効果が高い事から再注目されています」と話すのは東急ハンズ渋谷店広報の佐々木さん。冷え性の女性を中心に少しずつ購入客が増え、今では年間を通して売れ続けるヒット商品だという。その理由は?

「やはり飲みやすさと高い効果にあると思います。インスタントタイプもあり、オフィスで手軽に飲めるのも理由の1つではないでしょうか」(佐々木さん)

という事で冷え性の記者もさっそく購入してみる。「特製しょうが湯 辛味絶佳」は和風なパッケージが目を引く。粉を湯で溶かしかきまぜてできたしょうが湯は、しょうががお湯に浮かぶ本格派。懐かしく優しい香りにそそられる。

口にしてみると、しょうがの辛味と砂糖の甘味がちょうどいい。ぴりりとのどを刺激し、いかにも風邪に効きそうだ。また、しょうがの保温効果からか飲んですぐ体があたたまり、数時間は手足の冷えも全く気にならなかった。すごい。すごいぞしょうが湯。

「冷え性の方の体質改善や、風邪予防としてもオススメですよ」(佐々木さん)

元々漢方しても使われるしょうがは体を芯からあたためるだけでなく、せきを鎮めたり、食欲増進、健胃の効果も。またとろみのある葛は優れた保温効果と共に、下熱の作用も果たす。昔の人が考案したしょうが湯は、優秀な健康ドリンクだったのだ。

風邪がはやっている今、しょうが湯で手軽な風邪予防をしてみては。(東京ウォーカー)


佐々木さんが風邪や冷え性でないのかが知りたいですが。。
しょうがはカラダを温める効果があると、よく聞きます。
やっぱりカラダを冷やさないように気をつけないと。。





しょうが湯で心も体もぽっかぽか♪今年の冬は風邪知らず


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。