「白いごはんとこれがあればOK」な一品ランキング

「白いごはんとこれがあればOK」な一品ランキング


日本人の主食といえばやっぱりお米。食の欧米化が進んだ今も、時には「白いご飯」がメインの日本食を食べないと落ち着かないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「白いごはんとこれがあればOK」な一品について調査してみました。

 「一品でもこのおかずがあれば白いごはんがいくらでもいける!」と人気を集めたのは、1位の《辛子明太子》。そのままで酒の肴にするもよし、スパゲッティとあえて明太スパゲッティにするもよしと大人気の《辛子明太子》ですが、もちろん白いご飯にもぴったりの一品です。2位は《生卵》。卵ひとつあれば、子どもから大人まで大好きな「たまごかけごはん」が出来上がり。「一度は使ってみたい専用調味料ランキング」でたまごかけごはん専用の「おたまはん」が1位を獲得するなど、たまごかけごはんは多くの食卓で定番メニューとなっているようです。3位は《納豆》。「好きな納豆の食べ方ランキング」でもそのままご飯と食べる食べ方が圧倒的な人気を集めたように、「ご飯に納豆」は毎日食べても飽きないという人も多いのでは?


(gooランキング)


ニッキ的には塩こんぶですね^^大好きです(笑)
ランキングに並んだおかずを見ているだけでもおなかが空いてきそうですが、みなさんにとっての「白いごはんとこれがあればOK」な一品は何位にランク・インしていましたか?





とろける口溶け♪65,000箱完売★生チョコ

「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!

「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!


 国民的アニメ「ルパン三世」と「名探偵コナン」の夢対決が実現する。日本テレビと系列の読売テレビの、それぞれ開局55年、50年を記念した「ルパン三世VS名探偵コナン」で、3月下旬のゴールデンタイム(午後7〜10時)に2時間超で放送予定。原作漫画の出版社と原作者が異なる2作品のコラボレーションはアニメ史上初めて。常識破りの対決が話題を呼びそうだ。

 作品では、ある国の王室をめぐる事件の解決に乗り出すコナンと、その王室に伝わる秘宝を狙うルパンが出会い、対決する姿を描く。主人公の2人はもちろん、峰不二子や銭形警部、毛利蘭や毛利小五郎ら両作品のおなじみのキャラクターも総出演する。

 中谷敏夫プロデューサーは「アニメ界のあらゆる常識と障害を乗り越えて実現した企画。スペシャル番組にふさわしい作品」と話している。

 これまであった「マジンガーZVSデビルマン」(73年)などのコラボは、原作者がともに永井豪氏だったから実現した。しかし、ルパン三世はモンキー・パンチ氏(71)で、名探偵コナンは青山剛昌氏(45)。原作の出版元も双葉社と小学館と異なり、各方面の許諾が必要だった。

 壁はまだあった。ルパンが幅広い年齢層から支持されているのに対し、コナンは少年少女向け。作風や劇中で使われる曲調も大きく異なり、どちらかのイメージが強くなるとファンの反発を招く可能性もある。事実、スタッフからは作風を変えることへの反感もあったという。

 しかし、青山氏がかねてルパンの大ファンだったこともあり実現へ前進。スペシャルアニメの企画から完成まで通常1年のところ2年以上の期間をもうけた。制作にあたっては両作品のスタッフからメンバーを募り、新しい制作班を組織。レギュラーキャラクター以外の登場人物の姿や風景をどちらの作風とも別のイメージにすることで「まったく新しい作品が出来上がった」(中谷氏)。さらに、オープニングやエンディングでそれぞれのテーマ曲を使うことも検討。双方のファンが楽しめる内容になる工夫が施されている。
(スポーツニッポン)



名探偵コナンは世代が違うので見たことないですが(笑)ルパン三世と聞くと、懐かしいと思ったり。
時間的に厳しいときは、録画しておこうかと思っています。
こういう企画が実現できるテレビ局ってすごいですね。




とろける口溶け♪65,000箱完売★生チョコ


1杯3000円!高級ラーメン店の気になる“中身”

1杯3000円!高級ラーメン店の気になる“中身”


「ラーメン1杯3000円」「完全予約制」「初めての人が食べられるのは1種類のみ」…。そんな型破りなラーメン店が話題だ。東京・中目黒にあるその店の名は「藤巻激城」。もともと池尻に店を構えていた人気ラーメン店だ。

取材に訪れた記者に「まずは食べてみてよ」と出されたのは、「五味融合美彩麺(赤)」(3000円)。五味(甘・辛・鹹・酸・苦)を基本としたタイのフルコースを、日本の香りと共に一杯の丼の中で融合させた一品だ。

黒と赤の器だったり、花が添えられていたりと、見た目からしてもはや“ラーメン”のイメージではないが、実際に食べてみたらもっとビックリ! トムヤムスープの酸味と麺、魚介類が融合して奥深い味がなんともウマいのだ。トムヤムスープが苦手な記者でもペロリといけた。

が、気になるのはやっぱりその値段。なにゆえ3000円もするのだろうか。

「ひとことで言えば“自信の裏づけ”ですね」と語るのは店主・藤巻氏。「最近は産地にこだわった素材で勝負するラーメン店が多いじゃないですか。でもウチは技術で勝負しているんです。3000円は技術料でもあるんですよ。その証拠に、材料も何一つ高級食材は使っていません。でも、お客さんは『また食べたい』と言って愛してくれています」

たしかに「藤巻激城」のラーメンは、決して他では出せない味だが、店主は味以外にも3000円に込めた想いがあるという。

「“ラーメン店”というより“レストラン”でいたいなと思うんです。だから完全予約制にして1時間かけてゆっくり料理を楽しんでいただきたい。そのために、内装もこだわっていますし、水槽やギャラリーも設けています。お客様には“食べる”以外にも楽しい時間を提供したいですね」

「寒い中、お客様に並んで待っていただくのは申し訳ないという思いから予約制にした」という「藤巻激城」。3000円でこれほど優雅な時間を楽しめるならむしろ安いのかも!? ちょっと変わった“リッチ感”を味わうにはぴったりのレストランだ。
(東京ウォーカー)


ラーメンネタ続きます(笑)
東京のラーメンといえば「藤巻激城」。
ってことで東京ウォーカーさんの記事をご紹介です。
ってか。。3000円って、行列できてるんでしょうか?。。





とろける口溶け♪65,000箱完売★生チョコ



好きなご当地ラーメンランキング

好きなご当地ラーメンランキング


 北は北海道から南は沖縄まで、日本のどこにいても必ず目にする食べ物といえばラーメン。中国にルーツを持ちながら独自の発展を遂げた日本のラーメンですが、今では全国各地に「ご当地ラーメン」と呼ばれる地域独自のラーメンが存在する国民食にまでなりました。

 その土地の特徴が反映されたご当地ラーメンの中でも最も多くの人が食べてみたいと思ったのは《札幌ラーメン》でした。太めの縮れめんとラードでいためた野菜、豚骨から煮出したスープが特徴の《札幌ラーメン》は食べ応えも十分。寒い体をしんから温めてくれます。一般的にはみそ味のイメージが強いですが、現地では多くのお店でみそ、塩、しょうゆとバリエーションを用意しているそうです。

 白濁した豚骨スープに極細めんの組み合わせといえばもちろん《博多ラーメン》(2位)。短時間で麺がゆであがるだけでなく、お代わりの替え玉を気軽に注文できるので、「今すぐ食べたい!」「おなかいっぱい食べたい!」という食いしん坊の人にお薦めです。「バリカタ」「ハリガネ」など、めんの硬さを自分の好みに合わせて選べるのも人気の秘密でしょうか。

 「蔵の町」として知られていた福島県喜多方市を「ラーメンの町」として有名にしたのが、3位の《喜多方ラーメン》。平打ちの多加水めんで、スープはしょうゆ味がベースとなっていますが、お店によっては塩やみそ味を出すところもあります。冬のスキー客に対応するために早朝から営業しているお店も珍しくないそうなので、現地を訪れた際は、朝食メニューにラーメンを選んでみてはいかがでしょうか。


(gooランキング)



全く関係ないけど、近所のカレーラーメンがめちゃおいしいんですよね(笑)
今年はカレー強化の年にしようかな(ぇ?w




とろける口溶け♪65,000箱完売★生チョコ


はるな愛 本当は36歳でした

36歳はるな愛、年齢サバ読みを謝罪


エアあややで人気のニューハーフタレント、はるな愛が25日に放送されたTBS系テレビ「サンデー・ジャポン」の中で、年齢サバ読みを謝罪した。
 公称32歳だったが20日発売の「週刊女性」で実年齢が36歳であると告白。「本当です。ホントに申し訳ございませんでした」と頭を下げた。また3月上旬に自伝を出版することもPRしていた。
(日刊スポーツ)


芸能人はサバ読みしてても「あ〜そうなんだ」程度で、そんなに問題ない気がします。ファンの人にとってはショックだったりするでしょうけど。
はるな愛・・・いじってるからかもですが、36歳には見えません!(笑)




とろける口溶け♪65,000箱完売★生チョコ


子どもの家庭教師になって欲しいお笑いタレントランキング

子どもの家庭教師になって欲しいお笑いタレントランキング


センター試験も終わり、二次試験に向けて猛勉強中という大学受験生も少なくないと思います。そうでなくても、中学受験や高校受験などを控え日頃から塾に通ったり家庭教師をつけたり……と勉強に忙しい学生さんも多いはず。そこで今回は家庭教師にスポットをあて、子どもの家庭教師になって欲しいお笑いタレントについて聞いてみました。先生がお笑いタレントなら、嫌いな勉強も少しは楽しくなる……かも!?

 「子どもの家庭教師になって欲しいお笑いタレントランキング」の1位はロザンの《宇治原史規》。『熱血!平成教育学院』や『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』などのテレビ番組でもおなじみのインテリ芸人としてのイメージが定着しているようです。京都大学法学部を卒業した高学歴の持ち主とあって、子どもの家庭教師をしてほしいと思う親はやっぱり多いのかも。ちなみに、相方である菅広文も大阪府立大学経済学部中退と厳しい受験を潜り抜けた経験の持ち主。その菅広文による小説『京大芸人』では、京大合格を目指す《宇治原史規》についてのエピソードが描かれているので、『京大芸人』がどうやって作られたかに興味がある人はチェックしてみては?

 2位は、昨年一気にブレイクし、お茶の間の人気者となった《エド・はるみ》。Microsoft Official Trainer(MOT)の資格を持ち、パソコンのインストラクターやマナー講師などの芸人らしからぬ経歴の持ち主で、「教える」ことにかけてはプロともいえる存在。勉強のみならずパソコンやマナーなど、家庭教師として色々な分野の指導をしてくれそうですね。 3位にはパックンマックンの《パックン》がランク・イン。ハーバード大学卒業という学歴に加え、NHKのテレビ番組『英語でしゃべらナイト』で「パックン英検」のコーナーを持つなど、《パックン》に家庭教師をしてもらったら、英語がペラペラになりそう……なんてイメージを思い浮かべた人は多いのかもしれません。


(gooランキング)


家庭教師に縁がなかったニッキですが、最近はフツーに家庭教師を雇うようになってきたようですね。
マンツーマンだから、家庭教師と相性がよければグングン伸びるということです。
相性が悪ければ。。
それにしても7位の太田光は良いのか?(笑)



バレンタインに魔法のチョコを

ドラゴンボール実写版 3月公開 Dragonball Evolution

ドラゴンボール実写版 3月公開 Dragonball Evolution


■ジャスティン・チャットウィン(孫悟空) エミー・ロッサム(美少女ブルマ)

■過去・現在・未来 すべてのファンにささやく


 マンガやテレビアニメとして、日本はもとより世界的にファンを熱狂させている「ドラゴンボール」(鳥山明原作)をハリウッドが実写映画化した「Dragonball Evolution」(ジェームズ・ウォン監督)。3月の公開に向けてどんどん期待が高まっていく同作で、主人公の孫悟空を演じるジャスティン・チャットウィンと美少女ブルマ役のエミー・ロッサムに話を聞いた。(広瀬一雄)

 ≪7つ集めればどんな願いもかなう『ドラゴンボール』を探す旅を続ける悟空(チャットウィン)は、ブルマ(ロッサム)に助けられながら、亀仙人(チョウ・ユンファ)のもとで修業を積み、どんどん強くなっていく…≫

 悟空役に抜擢(ばってき)されたチャットウィンは、「ドラゴンボールのファンは世界中にいる。常にファンがどう思うか考え、すごく責任を感じた」と固い表情で話したが、ロッサムから「撮影したメキシコシティーで、役の練習をしていたチャットウィンがあまりにも没頭していたので、危険な地区に入っても、だれも近づかなかったわ」と水を向けられると、「ぼくもメキシコシティーの悪人と闘うことが使命だと思っていたよ」とジョークで“切り返し”、息のあったところをみせた。

 アニメ化もされた「ドラゴンボール」は“子供向け”ととらえられがちだが、チャットウィンは「映画は悟空が戦士になっていく物語。大人でも子供でも、ファンでなくても楽しめる」という。またロッサムも「小さいころからのファンで、大人になった人たちにささげられた映画でもある」と話す。

 映画「宇宙戦争」で主人公の息子役を演じたチャットウィン、映画「オペラ座の怪人」のヒロイン役などを演じたロッサムという、期待の若手コンビと、ハリウッドの映像技術による“ハリウッド版ドラゴンボール”。日本のファンをどれだけ驚かせてくれるか、今から楽しみだ。

 3月13日から、TOHOシネマズ梅田ほかで公開。
(産経新聞)


ドラゴンボールとは懐かしい。
小学生のころ、漫画で見ました。映画に、しかもハリウッドでということですごく楽しみです。
キャストも豪華だし、公開が待ち遠しいです^^



バレンタインに魔法のチョコを





「スパイダーマン4」に、編集長役J・K・シモンズが復帰決定!

「スパイダーマン4」に、編集長役J・K・シモンズが復帰決定!


サム・ライミが監督する「スパイダーマン4」が、2010年に撮影されることが明らかになった。サンダンス映画祭を訪れた俳優J・K・シモンズが米MTVのインタビューに答えたもので、彼は過去3部作で演じた、ピーター・パーカーの上司であるデイリー・ビューグル紙発行人兼編集長J・ジョナ・ジェイムソンを次作でも引き続き演じる予定だという。

「クリスマスパーティでサムと会ったんだ」と答えたシモンズは、その時にライミ監督から直接出演を依頼されたという。

「スパイダーマン4」は2年4カ月後の2011年5月公開予定。初稿脚本を「ゾディアック」の脚本家ジェームズ・バンダービルドが手がけていたが、現在はアニメ「ロボッツ」や間もなく全米公開されるファンタジーアドベンチャー「インクハート」の脚本家デビッド・リンゼイ=アベアーがリライト中とのことだ。

最近では、「JUNO/ジュノ」のヒロインの父親役や、またTVシリーズ「クローザー」のロサンゼルス市警副本部長役で顔もおなじみのシモンズは、今後ディアブロ・コーディ脚本のスーパーナチュラルホラー「ジェニファーズ・ボディ」などに出演している。
(eiga.com)


スパイダーマン4楽しみです。
そういえば、もうすぐ「007」の最新作「007/慰めの報酬」が公開されます。
007も見るだろうなぁ^^




バレンタインに魔法のチョコを

血液型別「結婚する方法」4夜連続ドラマ!

血液型別「結婚する方法」4夜連続ドラマ!


 4種類の血液型別“結婚ドラマ”が、フジテレビ系で来月23〜26日に4夜連続で放送されることが18日、分かった。しかも各回の主演女優はいずれも自身の血液型のヒロインを演じる。A型が加藤ローサ(23)、B型が釈由美子(30)、O型が香椎由宇(21)、AB型が水川あさみ(25)。血液型と結婚という2大ブームの中、異色ラブコメが注目を集めそうだ。

 血液型と結婚。誰しも関心が高い2大テーマの“合体”ドラマが誕生!

 このドラマは「血液型別オンナが結婚する方法♪」(後11・0)。A型・B型・O型・AB型の順に4夜連続で送る。

 各ヒロインの性格や行動などを血液型の特徴を強調する形で設定。例えばA型→安定志向、B型→好奇心旺盛、O型→おおらか、AB型→マイペース…など。ヒロインの名前は「春川幸恵」で4夜共通だが、性格や職業はまるで違ってくる。

 そして恋や仕事に悪戦苦闘しながら、結婚にこぎ着けるまでの姿をコメディータッチで描く。劇中では血液型の特徴をテロップで表示。血液型の情報まで楽しめるのだ。

 ヒロインには実際に同じ血液型の女優をキャスティング。A型の加藤ローサは中小企業の経理担当OL役で、相手役には野久保直樹(27)。B型の釈由美子は売れっ子ドラマ脚本家役。相手役は雨上がり決死隊の宮迫博之(38)だ。

 O型の香椎由宇はフリーターで、相手は台湾出身俳優のチェン・ボーリン(25)。AB型の水川あさみは理工学部の大学生で、TOKIOの城島茂(38)が相手役。相手役の血液型は特に設定していないが、豪華メンバーぞろいだ。4夜共通でヒロインの親友としてお笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(25)も出演する。

 同局ドラマ制作センターの栗原美和子さんは「血液型と性格の関連性は医学的には無いと言われているが、誰でも一度は血液型トークをしたことがあるはず。統計的データをもとにヒロイン像を作った」と説明。「目指すはハリウッドコメディー」と力を込める。
(サンケイスポーツ)


面白そうだと思いません?
血液型といえば、「○型自分の説明書」という書籍がブームでしたよね。
ニッキもA型持ってます♪




バレンタインに魔法のチョコを

「あいのり」が3月で放送終了へ

フジテレビ系の恋愛観察バラエティ番組「あいのり」が3月で終了へ


2000年代のフジテレビを代表する人気バラエティ番組「あいのり」が、今年3月をもって終了すると、サンケイスポーツが報じている。同紙によると、終了の理由は「放送開始10年の節目を迎え、番組としての役割を果たしたから」。トータルで地球を2周以上も巡った「あいのり」の長い長い旅も、あと2か月で遂に幕を閉じることになった。

1999年に放送が始まった「あいのり」は、男性4人、女性3人の計7人が乗り込んだピンクの「ラブワゴン」で繰り広げられる恋愛模様を、笑いあり、涙ありで届けてきた“恋愛観察バラエティ”番組。7人の恋愛だけでなく、訪れる国の文化や、現地の人ととの交流なども織り交ぜ、諸国の魅力を伝えるのにも一役買ってきた。

23時台と遅い時間帯での放送にも関わらず、2002年には20.4%の高視聴率を記録。現在までの平均視聴率も15.3%と長年に渡って好視聴率を維持してきたが、例えば昨年最後の放送(12月22日)の第431回は12.9%、今年最初の放送(1月12日)の第432回は11.2%と、かつての勢いは失われているのが現状だ。

ネットでは近年の「あいのり」について「タレントの卵ばかりですべて演出に見える」との声が頻繁に上がり、初期の頃ほど出演者に魅力を感じず、感情移入ができなくなったとする意見もある。そうした声が上がるのは、「あいのり」の旅から帰国後に、タレントやAV女優に転身する(もしくはそもそも芸能事務所に所属していた)出演者が相次いだことで、視聴者の不信を招いた影響も大きい。

また、番組の内幕を週刊誌などに暴露する出演者が出てきたこと、出演者自身がSNSやブログで放送にはのらない出演者同士の人間関係などについて語ってしまうケースがあることなど、10年の月日の中で番組の「神秘性」や「求心力」が徐々に弱まっていたことも、「あいのり」への没入感を失わせる大きな要因となっていた。
(ナリナリドットコム)


あいのり終わっちゃうんですね。
一時期よく見ていたけど、最近見てなかったなぁ。。みんなもそんな感じだったんですね。
いろいろあったみたいですが、ニッキ的には単純に楽しめた番組でしたけど。
10年ってホント長いですね。




バレンタインに魔法のチョコを


2009年成人式を迎える有名人で、これから飛躍しそうな人ランキング

2009年成人式を迎える有名人で、これから飛躍しそうな人ランキング


毎年恒例となっている「成人式を迎える有名人で、これから飛躍しそうな人ランキング」。2009年度版の1位は《堀北真希》という結果になりました。昨年
は『篤姫』
や『イノセント・ラヴ』など人気ドラマへの出演はもちろん映画やCMなど、幅広い活躍が印象に残っている人も多いのでは? ちなみに、6位の《黒木メイサ》と《堀北真希》は同じ事務所に所属しており、プライベートでも仲がよいそう。昨年12月に放送された
ドラマ『男装の麗人〜川島芳子の生涯〜』では、《黒木メイサ》
が川島芳子を、《堀北真希》
が李香蘭を演じ共演を果たしています。


 2位は《新垣結衣》。女優の他に、2007年には歌手としてもデビュー。
これまでに『恋するマドリ』
、『ワルボロ』
、『恋空』など多くの映画出演を果たし、昨年はこれらの作品
で「第29回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞」
や「第50回 ブルーリボン賞 新人賞」などの数々の賞を受賞しました。次は9月公開予定の
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』への出演も決まっています。続く3位は、ドラマや映画での活躍が目覚ましい《戸田恵梨香》。
昨年は『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
や『流星の絆』など高視聴率ドラマに出演し、人気女優の仲間入りを果たしました。今年公開予定の
映画『恋極星』では主演に抜擢され、本格的な恋愛映画への初挑戦が注目されています。


 上位は今人気の若手女優が占める形になりましたが、スポーツ界からは《福原愛》(4位)、《田中将大》(5位)、《内村航平》(7位)、《斎藤佑樹》(8位)がトップ10内に入る結果となりました。今年成人式を迎えるフレッシュな顔ぶれが並んだ今回のランキング。これからの活躍に期待したいですね。
1位 堀北真希
2位 新垣結衣
3位 戸田恵梨香
4位 福原愛
5位 田中将大
(gooランキング)


えっと。。このネタ遅い?
そう。。忘れてたので急いでネタ集め。。
もう成人式なんて何年も前のことだから忘れちゃうんですよ!!(ひらきなおり)






1月16日までの初売りセール実施中!ほしかったあの品が♪

1杯280円も登場 丑年は“牛丼”が熱い!

1杯280円も登場 丑年は“牛丼”が熱い!


今年も日常が始まり、正月ボケも解消されてきた今日このごろ。パワー全開で仕事に取り組むにはやっぱり体力が大事。そこで今回は、丑(ウシ)年にちなんでちょっと変わった牛丼やこだわり牛丼を紹介しよう。

まずは、行列のできる名物牛丼!「牛の力『東京牛丼』」(並盛 590円)

上野にある「牛の力」の牛丼は、国産牛肉100%! しかもトレーサビリティー管理がされ、出どころのしっかりした牛肉のみを使用しているので安全性もバッチリだ。国産かつ安全な肉をこの価格で食べられるとあって、時には券売機に10人以上が並ぶ人気店。搾りたてのにんにくがかけ放題なので、スタミナをつけたい人にオススメだ。

次は、1杯たったの340kcal! 超ヘルシーな「すき家『牛丼Light』」(380円)

すき家で食べられる「牛丼Light」は、ご飯の代わりに豆腐を使ったサラダ感覚の牛丼。カロリーは通常の並盛のなんと約半分という。正月太りが気になる人にぴったりの牛丼だ。「健康志向のニーズによって作りました。女性だけでなく、飲んだ後や小腹が空いた時など男性にも受けていますよ」(すき家・広報)

やっぱり安さが一番! 一杯280円の「まいどおおきに食堂『食堂の牛丼』」(280円)

安く済ませたい人には、新宿や池袋にある「まいどおおきに食堂」の牛丼がおすすめ。通常の並盛とボリュームはほぼ同じで280円というリーズナブルさが特徴だ。ごぼうやねぎ、糸こんにゃくなどを使いあっさりとした健康的な味付けもうれしい。お昼には、3組に1組は注文する人気商品という。

最後は、一度は食べたい高級牛丼!「浅草今半『百年牛丼』(味噌椀・香の物つき)」(1574円)

名店・浅草今半のオレンジ通り店のみで食べられるのが「百年牛丼」(1/28(水)再発売予定)だ。1人前1575円と、牛丼としてはかなりお高めだが、そこは浅草今半。使う肉も半端ではない。「国産黒毛和牛のみを使用した浅草今半らしいメニューです。牛丼というよりすきやきがご飯の上にのっているといった方が近いかもしれません」(浅草今半オレンジ通り店・店長)

大手牛丼チェーン店にはない、オリジナルの工夫やこだわりが詰まった牛丼の数々。丑年の景気づけに、今日のお昼は牛丼をかきこんでみては?
(東京ウォーカー)


東京ウォーカーさんからの記事紹介ですので、東京ネタ?
以前から、「牛丼と言えば『吉野家の牛丼』でしょう!」と思っていましたが、最近はすき家が熱いですね!
すき家の『牛丼Light』はお昼ごはんのこれだけ、では物足りないけど、「ローカロリー」っていう安心感?があります(笑)






1月16日までの初売りセール実施中!ほしかったあの品が♪

中国にディズニーランド

中国政府に上海ディズニー建設計画の提出を準備=米ウォルト・ディズニー


米ウォルト・ディズニーは12日、中国の上海市にテーマパークを建設するため、中国政府に計画を提出する準備をしていると発表した。ただ同社は、中国政府とは何の合意も成立していないと強調した。
 ディズニーは、合意が間近だとの中国メディアの報道を何カ月も否定してきたが、上海市との間で共同申請書を作成したことは認めた。しかし、まだ「提案段階」だとしている。ディズニーの広報担当レスリー・グッドマン氏は電子メールで、「何の合意も成立していないし、何の計画も承認されていない」との見解を示した。
 グッドマン氏は「ディズニーは上海でのテーマパーク建設について、中国当局と10年間話し合ってきた。その過程で上海市と共同申請書を作成した。同申請書は中央政府に提出され、検討を受ける」と説明した。同氏は、同申請書がすでに完成しているのかや、中央政府への提出がいつになるのかには言及しなかった。
 これまでの中国メディアの報道によると、ディズニーのテーマパークは上海の浦東空港近くの10平方キロの土地に建設される。同テーマパークの権益と引き換えに、中国政府が土地を提供する。しかし、施設の管理はディズニーが行う。上海ディズニーランドは香港ディズニーランドの8倍の規模になるという。
(時事通信社)


中国上海にディズニーランドが!
香港に続いての立地になるんですね。人口が多いからいつも満員なのかも?





1月16日までの初売りセール実施中!ほしかったあの品が♪

本年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

長い冬休みが終わりました。。
みなさんより1週間長かったと思います。

今年の初物、どんなものがあったのでしょうか?
初夢
初日の出
書初め
習い初め

今年も良い事がたくさんありますように♪
応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

