血液型別「結婚する方法」4夜連続ドラマ!

血液型別「結婚する方法」4夜連続ドラマ!


 4種類の血液型別“結婚ドラマ”が、フジテレビ系で来月23〜26日に4夜連続で放送されることが18日、分かった。しかも各回の主演女優はいずれも自身の血液型のヒロインを演じる。A型が加藤ローサ(23)、B型が釈由美子(30)、O型が香椎由宇(21)、AB型が水川あさみ(25)。血液型と結婚という2大ブームの中、異色ラブコメが注目を集めそうだ。

 血液型と結婚。誰しも関心が高い2大テーマの“合体”ドラマが誕生!

 このドラマは「血液型別オンナが結婚する方法♪」(後11・0)。A型・B型・O型・AB型の順に4夜連続で送る。

 各ヒロインの性格や行動などを血液型の特徴を強調する形で設定。例えばA型→安定志向、B型→好奇心旺盛、O型→おおらか、AB型→マイペース…など。ヒロインの名前は「春川幸恵」で4夜共通だが、性格や職業はまるで違ってくる。

 そして恋や仕事に悪戦苦闘しながら、結婚にこぎ着けるまでの姿をコメディータッチで描く。劇中では血液型の特徴をテロップで表示。血液型の情報まで楽しめるのだ。

 ヒロインには実際に同じ血液型の女優をキャスティング。A型の加藤ローサは中小企業の経理担当OL役で、相手役には野久保直樹(27)。B型の釈由美子は売れっ子ドラマ脚本家役。相手役は雨上がり決死隊の宮迫博之(38)だ。

 O型の香椎由宇はフリーターで、相手は台湾出身俳優のチェン・ボーリン(25)。AB型の水川あさみは理工学部の大学生で、TOKIOの城島茂(38)が相手役。相手役の血液型は特に設定していないが、豪華メンバーぞろいだ。4夜共通でヒロインの親友としてお笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(25)も出演する。

 同局ドラマ制作センターの栗原美和子さんは「血液型と性格の関連性は医学的には無いと言われているが、誰でも一度は血液型トークをしたことがあるはず。統計的データをもとにヒロイン像を作った」と説明。「目指すはハリウッドコメディー」と力を込める。
(サンケイスポーツ)


面白そうだと思いません?
血液型といえば、「○型自分の説明書」という書籍がブームでしたよね。
ニッキもA型持ってます♪




バレンタインに魔法のチョコを


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。