会社で行っている防寒対策ランキング

会社で行っている防寒対策ランキング


まだまだ寒い日が続いていますが、日々の防寒対策はバッチリでしょうか? 自分の家の中なら、ストーブをつけ、はんてんを着てこたつに入って温まる……なんてこともできますが、会社勤めをしている場合はそうもいきませんよね。職場によっては「寒くて防寒対策が必要!」という場合も少なくないはず。そこで、会社で行っている防寒対策について聞いたところ、《膝掛け毛布を常備》が1位という結果になりました。

 1位の《膝掛け毛布を常備》に続き、《カーディガンを常備》、《ストールを常備》が2位・3位となり、容易に温度調整の可能なアイテムを会社に常備している人が多いようです。特に冷え性で悩む女性は多いといわれていますが、「冷えは万病のもと」。冷えをそのままにしておくと免疫力が低下して、肩こりや 腰痛、むくみなど様々な体調不良を引き起こす原因になってしまいます。特に下半身を冷やさないことが重要なので、《毛糸のパンツを着用》(5位)したり、《レッグウォーマーを着用》(6位)したりすることも有効かもしれません。

 最近では、毛糸のパンツや腹巻などもおしゃれでかわいいものが発売されています。会社が寒い場合は我慢をせず、防寒アイテムを積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。


(gooランキング)



ニッキの職場は執務室と廊下の仕切りがなく、とっても寒いところです。
「暖房の温度を上げて」と女性社員から言われるんですが。。省エネのためにガマンしてもらっていたり。
でも風邪ひかれても困るし。。
自分で防寒対策してください。。(汗)





とろける口溶け♪65,000箱完売★生チョコ



応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。