「所ジョージ」総資産15億円の財力

「所ジョージ」総資産15億円の財力


●年間売り上げは10億円以上
 所ジョージ(54)が巨額横領騒動に巻き込まれている。発売中の「女性自身」によると、所は元マネジャーに5000万円以上を持ち逃げされたというのだ。この元マネジャーは約10年前から、所夫人が経営する個人事務所でCM契約業務に従事。CMギャラの一部をピンハネし、CMクライアントに数年間にわたって離婚した自分の元妻の口座に振り込ませていた。
 所といえば、多趣味で、金銭にもむとんちゃくなイメージがある。今回も横領した元マネジャーを刑事告訴しない方針というから、余計にお気の毒に思えてくるが……。
「所は5000万円持ち逃げされても、生活には困らないのかもしれませんが」とは芸能関係者。実際、彼の稼ぎっぷりと所有資産はハンパじゃない。
 所が抱える現在のレギュラー番組は「所さんの目がテン!」(日本テレビ)など6本。さらにCMもサントリー「ジョッキ生」など2本に出演している。
「所の1本あたりの番組出演ギャラは推定300万円、CMは約7000万円といわれ、個人事務所の年間売り上げは毎年10億円以上。その資金の多くは蓄財や投資に回しているようです」(前出の芸能関係者)
 所有している資産も、判明しているものだけで15億円は下らない。自ら「世田谷ベース」と命名した事務所と、その近くの自宅の敷地面積は合わせて500坪を超え、この資産価値は10億円以上。さらに、山中湖には推定3億円の別荘。沖縄県名護市の高級リゾート「カヌチャベイリゾート」の隣にも敷地面積約4万2000坪の別荘を持っていて、こちらの資産価値も2億円を超えるだろう。
 サラリーマンにとって5000万円は目がくらむような大金。これを持ち逃げされてもジタバタしていないし、それ以上の財力には言葉もなし。
(ゲンダイネット)


すごいっすね!
いやぁビックリしたので記事にしましたが。。





【ホワイトデー特集】センスのあるお返しでポイントアップ!


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。