「神」と呼ばれる田代まさし 健在ダジャレに不思議な人気

「神」と呼ばれる田代まさし 健在ダジャレに不思議な人気


元タレントで2008年6月に出所した田代まさしさん(52)がネット上で活動を再開し、話題になっている。現在、自身のブログを開設し、動画サイトで冠番組を持つなど、徐々に活動の幅を広げている。そんな田代さんに、ネットでは励ましの言葉がたくさん送られている。不祥事を起こした芸能人としては異例の出来事だ。

あくまでもリハビリの一貫で少しずつ前へ進んで行きたい
田代さんといえば、タレントとして活躍していた2000年9月に帽子、サングラス、マスクという姿で女性の下着を盗撮するという不祥事を起こして書類送検され、その後銃刀法違反や覚せい剤取締法違反などで逮捕されている。この度重なる不祥事に、巨大掲示板「2ちゃんねる」で格好のネタとして取り上げられ、田代さんは揶揄的に「神」と呼ばれていた。

その後、05年2月には懲役3年6か月の実刑判決が下され、08年6月26日に出所、7月16日に東京で行われた出所報告会見では、「まだシャバの空気に全然慣れてない」「体調がすぐれない」とし、一部ろれつが回らず、指先を震わせる場面もあった。しかし、「ネット掲示板で出所を歓迎しようという動きがあったが」という質問に対しては、「騒がれていたことは手紙で知った。とても嬉しく思った」と言い、芸能界復帰については白紙を強調しながらも「ずっと活動してきたので自信はある。ただ周囲の人が決めること」と漏らしていた。

「生まれ変わった気持ちで取り組んでいきますので、よろしくお願いします」
08年10月に開設したブログではこう述べている。その後もブログ内で、学園祭でのトークショーや、イベントでの総合司会などの活動を報告したり、バンド「シャネルズ」「ラッツ&スター」で共に活動していた鈴木雅之さん(52)ら、昔の共演者や知人に励まされている様子をブログ内で明かしたりしている。そのたびに「繋がりの有難さを実感してます」「自分で止めてしまった時間を動かさなければ」と、素直な心情を吐露している。そして、現在の自らの活動については、こう綴っている。

「芸能界復帰とみんなには思ってほしくない。あくまでもリハビリの一貫で少しずつ前へ進んで行きたいと考えている」「悔しいけど笑ったよ」
そんな中、動画投稿サイト「Zoome」で公式番組「田代まさしのお久しブリーフ」が09年3月18日にスタートした。「Zoome」の広報担当者によると、田代さんが自分で「田代まさしの誕生日を祝う会」という動画を10月にアップしていたのがきっかけで、声をかけたそうで、田代さんサイドからは「復帰のためにいろいろやっていきたい」という話があり、今回の番組が実現したという。

「最初はユーザーから苦情が来ないかと心配していたのは事実です。また、田代さんについても1回で昔のカンをとりもどせるかなあ、とは思っていました」
と、胸のうちを明かす。しかし実際は、

「きちんと調子を取り戻してトークを披露していましたし、ユーザーからも荒らしではなく、あたたかい層に多く観ていただいているようで、安心しています」
と話す。アクセス数はこれまで配信された第2回までを合計して約4万件を数え、小道具を仕込んだギャグや次々と出るダジャレなど、昔の芸風をほうふつとさせる内容に、動画への「テロップ」と呼ばれるコメントにも、「悔しいけど笑ったよ」「駄洒落は健在だな!」「過去を反省してやってるならやり直せる」など、好意的なものが目立っている。

なぜ根強い人気を保っているのか。前出の担当者は、ネット文化の中に「話題づくり」としてなじんでいる部分もあるが、とした上で、

「今は前向きで、原点に立ち返ってファンを大事にしている。そういったご本人の人柄が理由なのではないでしょうか」
と話している。
(j-cast)


辛口ですみません。田代まさし、まだ表の世界に出てきますか?
同じことを何度の繰り返す人間は、更正できないですよね。
「神」? 感覚がおかしくなってませんか?





お花見シーズン到来!パーティ必須アイテム多数

立山黒部アルペンルートもうすぐ開通…除雪進み、くっきり

立山黒部アルペンルートもうすぐ開通…除雪進み、くっきり


富山、長野両県にまたがる北アルプスの山岳観光コース「立山黒部アルペンルート」の除雪作業が急ピッチで進んでいる。

 30日には標高約2300メートルの天狗平(富山県立山町)の手前約2キロ付近まで達し、蛇行するルートの一部が日差しを受けてくっきりと浮かび上がった。

 4月10日には立山駅−弥陀ヶ原などが一部開通の予定。4月17日に予定されている全線開通後は、高さ10メートル以上の雪の壁「雪の大谷」を5月31日まで楽しめる。
(読売新聞)


立山アルペンルートの雪壁10mとか すごいですよね。
自然のすごさを実感できる場所です。
高速道路も1000円均一。出かけてみたいです^^





お花見シーズン到来!パーティ必須アイテム多数

友達同士で違うと辛いことランキング

友達同士で違うと辛いことランキング


 昔から「類は友を呼ぶ」といわれるように、似た傾向を持つ人は自然と集まるもの。仲の良い友人同士は何かしら似たところがあるものではないでしょうか。とはいえ友達といっても違う人間同士なので、違った個性や考え方もあって当然。今回は、何人か友達が集まる中で違うと「ちょっと辛いなぁ」と思うポイントについて聞いてみました。

 「友達同士で違うと辛いことランキング」の1位は《金銭感覚》。これが違うと、お茶をしたり一緒に遊びに行ったりする際に相手に対して「あれっ!?」と思うことが増えるかも。同じ場所に行くにも「安い」と思うか「高い」と思うかはその人の《金銭感覚》によるところ。《収入》など単純にお金を持っているかいないかによっても違いますが、それ以上に人の財布を気にせずにお金を使いたがる人がいたり、とにかくケチなんて人がいたりすると困ることも。そんな人とは頻繁に会うのをつい避けてしまう……なんてこともあるのかもしれません。

 2位は《物事の考え方/価値観》。自分とは違った《物事の考え方/価値観》を持っているからこそ友達になれたり的確なアドバイスをもらったりすることもできますが、根本的なところで《物事の考え方/価値観》が違うと行動を共にするのが苦になる場合も。友達同士では《物事の考え方/価値観》が似ていることが重要と考える人は多いようです。

(gooランキング)



あるある!「生活の時間」に含まれるかもしれませんが、休みの日なんかの自由な時間が合わないと、一緒に遊べなかったりして。。
みなさんが友人同士で違うと辛いと思うのはどんなことですか?






お花見シーズン到来!パーティ必須アイテム多数

北海道といえば浮かぶものランキング

北海道といえば浮かぶものランキング

 大自然がいっぱいで、国内旅行先として人気の高い北海道。あなたは「北海道」と聞くと、最初に何を思い浮かべますか? 「北海道といえば浮かぶものランキング」の1位は《さっぽろ雪まつり》。まさに、現在開催中の《さっぽろ雪まつり》は、今年で60回目をむかえた北海道を代表する冬のイベントです。冬の北海道に行くなら、一度は見てみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

 2位は《旭川市旭山動物園》。動物本来の行動や生活を見せる「行動展示」を導入したことで一躍有名になり、近年では国内でもトップレベルの来園者数を誇る動物園です。冬期開園中の見どころといえば、園内をペンギンが歩きまわる「ペンギンの散歩」が有名ですよね。また、今日2月7日は、映画『旭山動物園物語』の公開日。まだ行ったことがないという人も、すでに行ったことがある人も《旭川市旭山動物園》の舞台裏に興味がある人はチェックしてみては?

 3位以降は、《夕張メロン》、《ジンギスカン》、《ラーメン》、《毛ガニ》と北海道の味覚がズラリと並ぶ結果に。特に北海道といえば《ラーメン》を思い浮かべる人は多いようで、「好きなご当地ラーメンランキング」では、1位に札幌ラーメン、6位と8位に旭川ラーメンや函館ラーメンがランク・インするなど、圧倒的な人気を誇っています。

 ランキングを見るだけでも、楽しいイベントや観光地はもちろん、おいしいものや大自然がいっぱいの北海道。北海道への旅行を考えるなら、ランキングを参考に食べたいものや行きたい場所など、ポイントを絞って計画するとよさそうですね。

(gooランキング)


北海道行ったことないです!
すごく行ってみたいところの上位ですね〜^^ もしかしたらNo.1かも^^
行ったら食べまくる(笑)




お花見シーズン到来!パーティ必須アイテム多数

出演してみたいテレビ番組ランキング

出演してみたいテレビ番組ランキング

 普段何気なくテレビ番組を見ているときに、「もし出演者が自分だったら……」と考えてしまったことはありませんか? 「出演してみたいテレビ番組ランキング」では、思わず「私なら…」と考えてしまう人気のテレビ番組がズラリと並ぶ結果になりました。

 1位は『SMAP×SMAP』の顔ともいえるコーナー《BISTRO SMAP》がランク・イン。ゲストの好きなメニューを何でもオーダーできるというこのレストラン。「私だったらこのメニューをオーダーしたい!」、「勝ったチームへキスのプレゼントをしたい!」など、自分が出てみたいと思う理由は色々ありそうですが、単純に「本当においしいのか食べてみたい!」と思う人は多そうです。

 2位は《オーラの泉》。愛の伝道師・美輪明宏とスピリチュアル・カウンセラー・江原啓之から人生のアドバイスをもらえる《オーラの泉》。将来についての悩みや不安があると、誰かにアドバイスを貰いたくなるもの。そんなとき、美輪明宏や江原啓之に厳しくも愛のあるアドバイスを貰えたら、なんだかうまくいきそうな気もしますよね。

 3位は『とんねるずのみなさんのおかげでした』の《新・食わず嫌い王決定戦》。自分が出るとしたら「食わず嫌いのメニューはあれだな」とか「完ぺきな演技で相手を翻弄できそう」とか「相手の嫌いなものを当てる自信がある」など、私ならもっとうまくできそうなのに……なんて思ってしまったことがある人は意外と多いのではないでしょうか。

 ちょっと変わったところでは《アメトーーク!》に「これぞ!」というテーマを持ち込んで熱く語ってみたいという人や、《情熱大陸》で自分のドキュメンタリー番組を作ってほしいという人もいるようです。とはいえ、どの番組もいざ出演するとなるとトーク力が試されることは必至。「自分ならもっと番組を盛り上げられそう!」と思う番組はありましたか?

(gooランキング)


ビストロSMAPで美味しいものをたっぷり食べたいですね!
料理番組が上位にくるのはわかります^^





お花見シーズン到来!パーティ必須アイテム多数

花粉症で苦労することランキング

花粉症で苦労することランキング


 花粉症の人にとって辛〜い季節がついにやってきました。日本における花粉症の人口については諸説あるようですが、この時期は周りを見回すとマスクをして辛そうな人って、かなりいますよね。そこで花粉症で苦労することを聞いてみたところ、花粉症の4大症状といわれる「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」「目のかゆみ」に関連する項目が上位を占める結果となりました。

 1位は《鼻づまりで苦しい》。鼻づまりになると苦しいのはもちろん、《鼻づまりで眠れない》ことにもつながり苦労している人はやはり多いよう。また鼻水の症状から《鼻のかみすぎで鼻の皮がむける》、《鼻のかみすぎで頭が痛くなる》ということに悩んでいる人も多いことがわかります。2位は《目をかかずにいられない》がランク・イン。さらに目のかゆみに関しては普段コンタクトを使用している場合、《コンタクトがつけられない》のも悩みどころの一つ。どんなにおしゃれをしようと思っても外出時は「眼鏡にマスク」というまるで変装したかのような怪しいスタイルになってしまい、それだけでもこの季節が嫌いになってしまうという人もいるかもしれません。

 花粉症の場合、風邪をひいたときのように休めば治るというものでないだけに症状が重くても会社や学校を休めないのがさらに辛いところ。また具体的な症状以外にも《集中力が落ちる》、《薬で眠くなる》、《薬代がかかる》という点に困っている人も多いようです。「試してみたい花粉症対策グッズランキング」も参考に、しっかり花粉症対策をして花粉の量が多くなる3月・4月に備えたいですね。

(gooランキング)


ニッキもしっかり花粉症にやられちゃってる一人です。
本当に辛い。。年々ひどくなってる気もしますし。
あぁ。。花粉症が治る薬ないですか?(汗)






お花見シーズン到来!パーティ必須アイテム多数

夏からパン値下げへ、めんは保留

パン 夏から値下げへ 業務用小麦粉の価格反映

 食パンなど小麦を使った一部製品の小売価格が夏ごろから値下げされる見通しとなった。政府が製粉会社に売り渡す輸入小麦価格を4月から平均14・8%引き下げるのに伴い、日清製粉など製粉大手が5月から業務用小麦粉を一斉に値下げするためで、製パン最大手の山崎製パンは値下げする方向で検討している。ただ、小麦価格の上昇局面でも小売価格を据え置いたメーカーは値下げに慎重姿勢を崩しておらず、業務用小麦粉値下げに伴う対応は食品メーカーによって分かれそうだ。

 日清製粉、昭和産業、日東富士製粉の3社は5月11日出荷分から、日本製粉も5月15日出荷分から業務用小麦粉を値下げする。値下げ幅は25キログラム当たり235〜365円。製粉大手の一斉値下げは平成18年3月以来、約3年ぶりとなる。


 これを受けて、山崎製パンは一部製品の小売価格を値下げする検討に入った。高値で仕入れた在庫の調整を終える夏ごろから値下げしたい考えで、製パン最大手が値下げに踏み切れば、値下げの動きは同業他社に広がる可能性がある。


 これに対して、めん類では最大手の日清食品ホールディングスが値下げを見送る方針を示している。日清は昨年1月に17年ぶりに7〜11%の小売価格値上げに踏み切ったが、その後は小麦価格の上昇局面でも価格を据え置いており、当面は値下げが難しいという。菓子メーカーでも江崎グリコなどは他の原料価格上昇分を価格に転嫁しきれていないとしており、やはり値下げは困難との判断だ。


 政府の輸入小麦売り渡し価格は4月と10月に改定される。世界的に穀物価格が高騰した影響で最近は値上げが続いており、平成19年10月に10%、昨年4月に30%、10月にも10%引き上げられ、パンやめん類も値上げが相次いだ。だが、金融危機で打撃を受けた投機資金が穀物相場から流出したこともあって小麦の国際価格は急落しており、一部とはいえ、その恩恵が家計にも及ぶ見通しとなった。
(産経新聞)



毎日食べるパンが値下げになると家計的にも助かります。
麺が下がらないのは理解できませんが。
それにしても政府が価格統制してるって普通の感覚なんですかね?





お花見シーズン到来!パーティ必須アイテム多数

一人暮らしを始めたら、まずやってみたいことランキング

一人暮らしを始めたら、まずやってみたいことランキング


 この春から進学や就職などで新しいスタートをきると共に、長年生活をした実家を出て、一人暮らしを始めるという人も多いのではないでしょうか。「一人暮らしを始めたら、まずやってみたいことランキング」で聞いたところ、1位にランク・インしたのは《彼女/彼氏を部屋に呼ぶ》でした。新しい一歩を踏み出す自分の部屋に最初に招待したいのは、友人よりも彼女/彼氏という人が多いようです。一緒に配置を考えたり、新しい家電や家具を選んだりとデートを兼ねて楽しむことも出来そうですね。

 2位には《インテリアにこだわる》がランク・イン。誰にも邪魔をされることのない自分の城ですから、遠慮することなく自分好みの部屋づくりができます。家具や小物類を徐々に集めていくのも日々の楽しみになりそうですね。

 その他にも、《自分専用のパソコンでネットサーフィン》や遠慮がちだった泡風呂やお気に入りのバスオイルをいれたお風呂で《長風呂を楽しむ》といったように、今までは家族と共同だったために実現しなかったことを存分に楽しむという声も上位にランク・インしています。また、門限がなくなり遅く帰っても誰からもとがめられない状況に《時間を気にせず外で遊ぶ》という人も。

 きままな生活ができる一人暮らしですが、これを機に4位《節約術を身につける》や9位《料理の勉強をする》など、家族と一緒に住んでいたころには興味のなかった分野に挑戦する人も多いようです。もしみなさんが一人暮らしをしたならば、まず何にチャレンジしてみたいですか?

(gooランキング)



3位良いですね(笑)
一人暮らしは経験しましたが。。いろいろなことに慣れるまでちょっとキツイかったです。





春の準備「花・ガーデン・DIY」

やったことがある「つもり貯金」ランキング

やったことがある「つもり貯金」ランキング


 さほど必要性が高いわけでもないのについ買ってしまうものを、買った「つもり」になって、お金を少しずつ貯めていく「つもり貯金」。少々の想像力と地道な努力の積み重ねが必要とされる貯金方法ではありますが、なかなかどうして、その効果はばかにできません。

 そんなつもり貯金の中でも、最も多くの人が「やったことがある」と答えたのは《ペットボトル(お茶)を買ったつもりで、自宅から水筒を持参》。自分で飲み物を毎日用意するのは大変ですが、ペットボトルを毎日1本買うたびに100円〜150円、2本なら200円〜300円程度掛かってしまうことを考えると、ひと月分でもかなりの貯金額になりますよね。使い捨てのペットボトルではなく水筒を使うため、地球環境にとってもよさそうです。

 10位以内には、食に関するつもり貯金が5つランク・インしていますが、中でも効果がありそうなのは3位の《外食したつもりで自炊》。外食は一回あたりの額が大きいため、昼食も手作り弁当にしてしまえば、つもり貯金の額は数万円にも上ります。最近は卵かけご飯やねこまんまがちょっとしたブームになっていますが、家にいる時はこうしたもので済ませるようにすれば、さらにその効果はアップしそうですね。

 このほか、健康にもよさそうな《電車に乗ったつもりで徒歩移動》や、《雑誌を買ったつもりで図書館で借りる》、《新刊を買ったつもりで古本屋で購入》などさまざまなつもり貯金の方法がありますが、すべてを実践すれば驚くほどの貯金ができそうです。

(gooランキング)


「せこい」言われようがやってますよ!
ランキングに登場していることは、したことあるものや一度はしようかと思ったことがあるものなど、いろいろあります^^
使うときは一気になんですけど。。





春の準備「花・ガーデン・DIY」

判断に困ってしまうことランキング

判断に困ってしまうことランキング


 人は日常生活のありとあらゆるシチュエーションにおいて、「どう対応するのがベストなのか?」という判断を迫られます。しかしこうした判断は、いつも簡単にできるものばかりではありません――。難しいシチュエーションに身を置いた時、あなたはどう判断し、どう対応するのでしょうか?

「判断に困ってしまうことランキング」の1位に選ばれたのは、《遠くに知り合いを見つけた時のあいさつのタイミング》でした。相手との関係や出会った場所など声をかける際の判断材料は多いものですが、中でもこの《遠くに知り合いを見つけた時のあいさつのタイミング》は見極めが難しいですよね。

 毎年多くの人が頭を悩ませているのは、5位の《年賀状やお歳暮などをやめるタイミング》。「お歳暮やめます!」と宣言するのはなんだか失礼ですし、「これが正解」というやめ方もないようですが、あまりつきあいのない間柄でやり取りをするのは相手にとっても負担になります。贈り物の金額を段階的に下げていってやめる、転職など環境の変化をきっかけにやめるなどいろいろと作戦(?)はあるようなので、一度チャレンジしてみては?

 ちなみに、今回ランク・インしたものの中には、《「また遊びましょう」メールの本気度》や《「あの子かわいいよ」という女性の言葉の真偽》など、特に男性にとって判断が難しいものも見受けられました。恋愛において困ってしまうシチュエーションが多いのは、やはり男性の方なのかもしれませんね。

(gooランキング)


ありますね!
言われてみると、どれもこれも(笑)
迷ったとき、どうしてます?





春の準備「花・ガーデン・DIY」
タグ:ランキング

高速料値下げ「高速1000円乗り放題」 で質問殺到

「よく分からない」 高速料値下げで質問殺到

 高速道路料金値下げの詳細が発表された後、西日本高速道路会社(NEXCO西日本)と本州四国連絡高速道路会社に、一日計一万件以上の問い合わせが殺到していたことが、十四日分かった。「神戸から四国に行くのはいくらか」「平日から祝日をまたいだ場合の料金は」など制度への質問が大半で、フリーダイヤルは一時パンク状態になった。

 中国自動車道や山陽自動車道などを管轄する西日本高速道路のフリーダイヤルは十三日以降、日中はほとんどつながらない状態になった。同社によると、十三日だけで一万三千七百件と普段の五倍もの問い合わせがあった。

 二十日から先行して値下げする明石海峡大橋などを管轄する本州四国連絡高速道路の相談窓口にも、十三日午後から問い合わせが相次いだ。「途中で高速を降り、再度入っても合計千円でいいのか」「値下げ開始時期が違うのはなぜか」などの内容だった。

 十四日は職員を二倍に増やし対応したが、朝から電話は鳴りやまず、同日午後五時までに二百八件と創業以来、最多となった。

 全国の高速道路六社は三月下旬、値下げに対応した料金検索のホームページを設ける予定だが、担当者すら「一度聞いても分からない」とこぼす難解な制度に、利用者の混乱はしばらく続きそうだ。
(神戸新聞)


高速道路の値下げを先日紹介しました「上限千円」28日から=高速料金下げ(03/05)
お得なことが大好きなニッキは、その後もいろいろ調べてみましたが。。
調べてもよくわからないんだ、ということがよくわかりました^^;
もう少ししたら、もう少し詳しくお知らせしてくれるんでしょうか?





春の準備「花・ガーデン・DIY」

島根県といえば浮かぶものランキング

島根県といえば浮かぶものランキング


 「島根県といえば浮かぶものランキング」の1位は、圧倒的にポイントを集めた《出雲大社》。一般的に旧暦の10月は「神無月」といわれますが、全国の神様が集まる出雲では「神有月」といわれ、《出雲大社》など出雲の神社では「神有月」の神事が行われるそう。また、縁結びの神様として有名な《出雲大社》には「一度は行ってみたい!」という人も多いのではないでしょうか。

 続く2位は《宍道湖》がランク・イン。「日本の夕陽百選」に選ばれ夕日の美しいことで有名な《宍道湖》。湖畔にある島根県立美術館の西側は、この《宍道湖》の夕日鑑賞のためにガラス張りになっており、レストランや展望テラスから美しい夕日を眺めることができるそう。

 3位は《石見銀山遺跡》。2007年に世界遺産に登録されたことで一躍有名になりました。森林伐採などをせず環境に配慮した銀山開発がなされ、自然が豊かで昔ながらの町並みを残す《石見銀山遺跡》は、今や島根県を代表する観光スポットとなっています。

 三大そばの一つとして有名な《出雲そば》や三大湖城の一つである《松江城》など、様々な魅力がある島根県。あなたならどんな場所に行ってみたいと思いますか?

(gooランキング)



出雲大社に一度だけ行ったことがあります。
島根ワイナリーや松江城とセットで行ったんですが、一日でいろいろなところを周れて楽しかったです^^







不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス!おもしろ貯金箱や家計簿から、光熱費を節約できるアイテムまで!楽しく節約をして家計を楽にしましょう♪


気になるエコ家電ランキング

気になるエコ家電ランキング


 環境への関心が高まる中、注目されているのが「エコ家電」。消費電力が大幅に削減されたエアコン、節水タイプの洗濯乾燥機、繰り返し使える乾電池など、環境に配慮した機能が備わった製品が続々登場。

 さて、そんな「エコ家電」の中で、気になる製品について調査を行ったところ、圧倒的1位を獲得したのが《エネループ》でした。《エネループ》とはサンヨーが開発した充電式乾電池。約1000回も繰り返し使うことが可能で、使用済み電池のゴミが削減できるのが特徴。リモコン、シェーバー、携帯音楽プレーヤー、時計、デジタルスケールなど日常生活の中で乾電池の出番は意外と多いものですが、これなら買い置きがなくなり困るという心配もありませんね。なお、白いボディに青のロゴがスタイリッシュなこちら、2006年、2007年のGOOD DESIGN賞を受賞しています。

 続く2位には、シャープの《ヘルシオ》がランク・イン。スチームオーブンブームの火付け役となったこちら、マイクロウェーブで調理する電子レンジとは異なり、300度以上の過熱水蒸気で調理するのが特徴。省エネ基準達成率が100%と電気代が節約できるばかりでなく、コンロで調理するのに比べて手間が省けたり、余計な油や塩分を落とし、かつ大切な栄養素はキープしてくれたりと優秀なオーブン。

 その他、洗濯機ではパナソニックの《ななめドラム式洗濯乾燥機》やサンヨーの《AQUA》、炊飯器では象印の《極め炊き 》、東芝の《真空圧力IH保温釜》、掃除機ではシャープの《キレイオン》、日立の《ロボットサイクロン》などがランク・インしています。各社こぞって開発を進めているエコ家電。この春から新生活を始める人も、今ちょうど買い替えを検討している人も、それぞれのライフスタイルにあった製品をじっくりと選んでみてはいかがでしょうか。

(gooランクング)


最近の家電は機能が複雑になってきたのが原因なのか、故障しやすくなっていると思う。。
うちの洗濯機、かなり頻繁にトラブルが発生しています。。
一気に壊れてくれたら、思い切って買い換えるんですけどね。。





不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス!おもしろ貯金箱や家計簿から、光熱費を節約できるアイテムまで!楽しく節約をして家計を楽にしましょう♪


意味ないかも……と思いつつ、ついやってしまうことランキング

意味ないかも……と思いつつ、ついやってしまうことランキング


 世の中には「むだの無い人生なんてつまらない!」と言う人もいるようですが、できることならむだなことは少しでも避けて通りたいもの。でも、毎日の暮らしの中で「これって意味ないよなあ……」と思いつつ、ついやってしまうことって結構ありますよね? 

 「意味ないかも……と思いつつ、ついやってしまうことランキング」で1位に選ばれたのは、《あまり行かない店のポイントカードの作成》。財布の肥やしになってしまうことはわかっているのに、「カードをお作りしますか?」と店員さんに笑顔で聞かれると、「また来るかもしれないし……」と、ついついカードを作ってしまいますよね。もちろん、ポイントが増えていく可能性はほとんどないのですが……。

 朝が苦手な人にありがちなのは、いつもより早く目が覚めた時にやってしまう《「あと5分」の二度寝》。5分寝たところで疲労回復の効果が得られるわけではありませんが、まどろんでいるような独特の感覚を味わうと結構幸せな気分になれますよね。ただし、「もう少しだけ」「ああ、そろそろ起きなくちゃ」という葛藤は心身に疲労をもたらしてしまうとの説も。悩むくらいなら、すっぱりと起きてしまうほうがよさそうです。

 機械に詳しい人でもなぜかやってしまうのが、《動かなくなった電化製品を叩く》。叩いたから機械の機嫌がよくなるわけではありませんが、時々ほんとうに直ってしまうことがあるのが不思議なところです。《パソコンがフリーズしたときにマウスを高速で動かす》や、《エレベーターのボタンの連打》も同様ですが、アクシデントに対して反射的にこうした行動を取ってしまうのは、人間の本能なのかもしれません。

(gooランキング)



ありますね。。ほとんど全部(笑)
最近のマイブームは3位のマウスの高速移動♪
会社のパソコンが調子悪いので、毎日のようにやってます=マイブーム(笑)
みんなやってるんだぁ〜って安心しました^^





不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス!おもしろ貯金箱や家計簿から、光熱費を節約できるアイテムまで!楽しく節約をして家計を楽にしましょう♪


だんご3兄弟再び!?「ドンスカパンパン」に大反響

だんご3兄弟再び!?「ドンスカパンパン」に大反響

 約300万枚売り上げた「だんご3兄弟」以来、10年ぶりにNHK教育「おかあさんといっしょ」(月〜土曜前8・35)から飛び出した歌がシングル発売されることが7日、分かった。「1月のうた」として放送された「ドンスカパンパンおうえんだん」で、18日にポニーキャニオンから発売される。

 うたのおにいさん、おねえさんの横山だいすけ(25)と三谷たくみ(22)によるリズミカルな応援歌。♪ドンスカ ドンスカ ドンドンドン〜の歌詞が繰り返されるなど口ずさみやすく、手を上下させたり振り付けも覚えやすいことから、瞬く間に子供たちに浸透。放送直後には、全国の母親や保育士たちからNHKにCD化の問い合わせが殺到していた。

 同番組で歌われる楽曲は「着うたフル」で配信後、1年分(12曲)をアルバムにして発売するのが常だが、「ドンスカパンパンおうえんだん」は配信1カ月で通常の5倍以上の2万7000ダウンロードを記録。あまりの反響の大きさから急きょ、シングル化が決定した。

 10年前の「だんご3兄弟」は、タンゴのリズムとかわいいアニメキャラクターが幅広い世代に受け、歴代シングル売り上げ4位の292万枚を記録。紅白歌合戦にも出場し、社会現象になった。幾何学的なアニメキャラが登場する「ドンスカパンパンおうえんだん」も、「だんご3兄弟」と同じく視覚とリズム感に訴える楽曲で爆発的な要素を持ち合わせている。

 4月15日発売のDVD「最新ソングブック あっちこっちマーチ」への収録も決まり、「だんご3兄弟」以来の「おかあさんといっしょ」ブームが到来しそうだ。
(サンケイスポーツ)


ドンスカパンパンおうえんだん」聞いたことあります?耳に残るリズムで、だんご三兄弟のようなヒットになる気がします。





不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス!おもしろ貯金箱や家計簿から、光熱費を節約できるアイテムまで!楽しく節約をして家計を楽にしましょう♪


ディズニーシーの新アトラクション「タートル・トーク」10月1日開業

ディズニーシーの新アトラクション「タートル・トーク」10月1日開業


 東京ディズニーシーの新アトラクション「タートル・トーク」の開業が、10月1日に決まったことを6日(金)、運営する株式会社オリエンタルランドが発表した。

 「タートル・トーク」は、映画『ファインディング・ニモ』に登場するウミガメ・クラッシュとの会話を楽しめるシアタータイプのアトラクション。S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室を舞台に、クラッシュから「どこから来たの?」と聞かれたり、クラッシュに海の世界について質問したりと、リアルタイムで会話を楽しむことができるという。リアルタイムで出演キャラクターと会話が楽しめるというシステムは、東京ディズニーリゾートでは初の導入となる画期的なもので、来場者はアトラクションを利用するたびに新鮮な体験ができるようだ。所要時間は約12 分。総投資額は約13億円。

 また、東京ディズニーランドでは、人気アニメ映画『モンスターズ・インク』をテーマとした「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」が4月15日に開業予定。「ランド」5年ぶりとなるこの新作アトラクションは、モンスターたちが人間の女の子・ブーを喜ばせようと「かくれんぼゲーム」の様子をセキュリティトラム(3台1編成のライドビークル)に乗りながら楽しめる。

 1983年に東京ディズニーランドが開園し、昨年は「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」として、7月に「東京ディズニーランドホテル」が開業し、10月には「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」がスタート。不況により、レジャー施設が軒並み苦戦する中、「東京ディズニーリゾート」は昨年、経常利益、最終利益ともに過去最高の水準を記録している。
(オリコン)



ディズニーシーに新しいアトラクション「タートル・トーク」ができるんですね^^
テーマが「ニモ」なんて!行かないと^^





不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス!おもしろ貯金箱や家計簿から、光熱費を節約できるアイテムまで!楽しく節約をして家計を楽にしましょう♪


静岡県といえば浮かぶものランキング

静岡県といえば浮かぶものランキング


 山や海などの自然に恵まれ、おいしい特産物も多い静岡県。「静岡県といえば浮かぶもの」を聞いたところ、《富士山》が最もポイントを集める結果となりました。《富士山》は言わずと知れた日本最高峰の山。その美しい姿は絵画や写真など芸術のモチーフとしても人気です。近年では 世界遺産登録への動きもあることから昨年の登山者数は過去最高の30万人を超え、見るだけでなく登る人も増えているそう。

 2位は《緑茶》。全国のおよそ43パーセントを静岡で生産しており、「静岡=お茶」のイメージは広く定着しているようです。《緑茶》の他にも、静岡といえば《うなぎ》や《みかん》などの食べ物を思い浮かべる人も多いようですが、ランキングでは《うなぎ》より「夜のお菓子」というキャッチフレーズで有名な《うなぎパイ》が上位にきているのも面白いですね。

 《伊豆半島》や《富士五湖》などの観光地やサッカーチームの《ジュビロ磐田》《清水エスパルス》など、バラエティに富んだ結果となった今回のランキング。あなたは、静岡と聞くと何を思い浮かべますか?

(gooランキング)


静岡って、ニッキの中ではマイナーな地域なんです。
伊豆が静岡県なのか、神奈川県なのか、いまいちわからないし。
富士山って、静岡県でいいの?
う〜ん。。。




【ホワイトデー特集】センスのあるお返しでポイントアップ!

「上限千円」28日から=高速料金下げ

「上限千円」28日から=高速料金下げ、関連法成立で−政府


 2008年度第2次補正予算関連法が4日成立したのを受け、政府は景気対策の一環として国費5000億円を投じ、高速道路料金を大幅に引き下げる。東京と大阪の大都市圏を除き、土日祝日は普通車以下はどこまで走っても上限1000円で、平日は全車種3割引きとなる。28日から開始する予定で、期間は2年間。いずれも自動料金収受システム(ETC)の利用者が対象。

 土日祝日(全時間帯)は、普通車や軽乗用車、二輪車の料金をまず半額に下げ、上限を1000円とする。例えば通常料金700円は350円に、2000円以上は一律1000円になる。レジャー需要の掘り起こしが狙い。
(時事通信社)



定額給付金がバラマキなどと批判されていますが、この高速道路の値下げなんて、特定の人にしか恩恵がないですよね。
国の政策としてどっちが問題かというと、こっちのような気がします。
個人的にはうれしいけど^^;




【ホワイトデー特集】センスのあるお返しでポイントアップ!

ピンクが似合う有名人ランキング

ピンクが似合う有名人ランキング


 今日は3月3日のひな祭り。ひな祭りはもともと女の子のための行事ではなかったそうですが、現在では男の子の健康を祈る端午の節句に対し、女の子のための節句として定着しています。ひな祭りは「桃の節句」ともいわれますが、その桃の花のようなピンクが似合う有名人といえば、あなたは誰を思い浮かべますか?

 「ピンクが似合う有名人ランキング」の1位は《はるな愛》。昨年は「エアあやや」のネタで大ブレイクし、今やテレビにひっぱりだこの《はるな愛》。ピンクのドレスにピンクのリボンの髪飾り……と、アイドル以上にアイドルっぽい衣装で登場することが多く、ピンクといえば《はるな愛》というイメージが定着しているようです。

 2位は《小倉優子》。おっとりとした女の子らしいアイドルというイメージからピンクが似合うと考えた人は多いようですが、昨年は焼き肉店を次々にオープンさせるなど可愛らしいアイドルというイメージだけにとどまらず独自路線を切り開いています。「実は頭がいいことを隠しているんじゃないか、と思う有名人ランキング」でも2位の上位に。

 夫の林家ペーとともに常にピンクの衣装を身にまとっている《林家パー子》は3位。「ピンクといえばこの人」というイメージが定着しており、ベスト3入りは納得ですよね。その他にも《スザンヌ》や《椿姫彩菜》など、今旬のタレントも上位にランク・インする結果になりました。6位以降も女優やお笑い芸人などいろいろなジャンルの有名人がズラリと並んでいるので、チェックしてみては?

(gooランキング)




ニッキが一番最初に思いついたのが、林家パー子さんでした。
なんといってもあのコンビ最強といえば最強です。。






【ホワイトデー特集】センスのあるお返しでポイントアップ!

「卒業」の新定番曲ランキング

「卒業」の新定番曲ランキング


 卒業といえば、不安と期待を胸にちょっと切なくなる旅立ちのとき。一昔前は『仰げば尊し』や『巣立ちの歌』などが卒業式の定番曲でしたが、今、「卒業」の新定番曲として支持を集めているのはどんな曲なのでしょうか。アンケートで2000年以降に発売された「卒業」の新定番曲について聞いたところ、1位から3位までズラリと桜ソングが並ぶ結果となりました。

 1位はコブクロの《桜》。コブクロ結成のきっかけになった曲といわれていますが、CDのリリースは2005年。その後、ドラマ『Ns'あおい』の主題歌になりロングヒットを果たしたことで知られています。同じコブクロの曲として、10位に《YELL〜エール〜》もランク・インしており、メッセージ性の強い《コブクロ》の楽曲が卒業にぴったりだと考える人は多いようです。

 2位は森山直太朗の《さくら》。《さくら》はもともとデビューミニアルバム『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい』にバンドアレンジとして収録されていましたが、ピアノの伴奏のみの独唱バージョンとしてシングルカットされたものが大ヒット。今では「卒業」の定番曲になりました。しっとりとしたピアノの伴奏も卒業のイメージにぴったりですよね。

 3位はケツメイシの《さくら》がランク・イン。ケツメイシはミュージックビデオに著名人が出ることが多いことでも有名ですが、この《さくら》のミュージックビデオには萩原聖人と鈴木えみが出演しており、桜の木の下で出会う二人の物語とせつない曲をあわせて覚えている人も多いのではないでしょうか。

 今年も数々の卒業ソングがリリースされていますが、それらの新曲がまた新たな「卒業」の定番曲になる日も近いかもしれません。あなたにとって「卒業」の新定番といえば、どんな曲を思い浮かべますか?

(gooランキング)


コブクロ好きのニッキは「YELL〜エール〜」を思いつきました。
でもランキングしている曲は、どれも良いですよね^^
卒業したのって何年前だったっけ?^^;





【ホワイトデー特集】センスのあるお返しでポイントアップ!
応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。