高速料値下げ「高速1000円乗り放題」 で質問殺到

「よく分からない」 高速料値下げで質問殺到

 高速道路料金値下げの詳細が発表された後、西日本高速道路会社(NEXCO西日本)と本州四国連絡高速道路会社に、一日計一万件以上の問い合わせが殺到していたことが、十四日分かった。「神戸から四国に行くのはいくらか」「平日から祝日をまたいだ場合の料金は」など制度への質問が大半で、フリーダイヤルは一時パンク状態になった。

 中国自動車道や山陽自動車道などを管轄する西日本高速道路のフリーダイヤルは十三日以降、日中はほとんどつながらない状態になった。同社によると、十三日だけで一万三千七百件と普段の五倍もの問い合わせがあった。

 二十日から先行して値下げする明石海峡大橋などを管轄する本州四国連絡高速道路の相談窓口にも、十三日午後から問い合わせが相次いだ。「途中で高速を降り、再度入っても合計千円でいいのか」「値下げ開始時期が違うのはなぜか」などの内容だった。

 十四日は職員を二倍に増やし対応したが、朝から電話は鳴りやまず、同日午後五時までに二百八件と創業以来、最多となった。

 全国の高速道路六社は三月下旬、値下げに対応した料金検索のホームページを設ける予定だが、担当者すら「一度聞いても分からない」とこぼす難解な制度に、利用者の混乱はしばらく続きそうだ。
(神戸新聞)


高速道路の値下げを先日紹介しました「上限千円」28日から=高速料金下げ(03/05)
お得なことが大好きなニッキは、その後もいろいろ調べてみましたが。。
調べてもよくわからないんだ、ということがよくわかりました^^;
もう少ししたら、もう少し詳しくお知らせしてくれるんでしょうか?





春の準備「花・ガーデン・DIY」


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。