日常生活で紫外線を気にする瞬間ランキング

日常生活で紫外線を気にする瞬間ランキング

 春は行楽の季節。外出する機会も増えるこの時期に気をつけたいのが、春から夏にかけて強くなる紫外線です。多くの女性はすでに紫外線対策を始めている……とは思いますが、今回は日常生活で紫外線を気にする瞬間について聞いてみました。

 1位は《車を運転している時》。最近は自動車に紫外線カットのガラスが使用されているようですが、長時間光が降り注ぐ車内にいるとやっぱり日焼けは心配ですよね。念には念を入れて紫外線カットフィルムを貼ったり、腕カバーを使用したりする人もいるのでは?

 僅差で2位になったのが《洗濯物を干す時》。晴れた日に洗濯ものを外で干すのは気持ちの良いものですが、直接紫外線を浴びてしまとお肌にダメージを与えてしまいます。日差しの強い昼間の時間帯を避けて、朝早くに洗濯を干してしまうというのも大事かもしれません。

 3位の《自転車を運転している時》や4位の《窓際の席に座っている時》もかなりのポイントを集める結果に。日々の生活で紫外線を気にする瞬間というのは意外と多いようです。日焼け止めの正しい選び方や紫外線に負けない肌作りのポイントなど、紫外線についてのあれこれについては知りたい人は、「紫外線対策で使いたいグッズランキング」や「goo紫外線対策特集」なども参考にこれからの季節に備えて紫外線対策をチェックしてみてはいかがでしょうか。

(gooランキング)


外に出たら紫外線を浴びます。それだけのことですね。。(汗)
ゴールデンウィーク近いです。
どこへ行こうか考え中^^




母の日ギフト〜お母さんにありがとうの気持ちをプレゼント


メディアに振り回されていると思うことランキング

メディアに振り回されていると思うことランキング

 近年はインターネットの掲示板やブログなど、口コミでの情報収集があたりまえになってきましたが、まだまだテレビや雑誌、新聞など既存メディアの影響力は大きく、「今、○○がブームなんです!」なんてアオリ文句につい「そ……そうなの?」と振り回されてしまいますよね。

 「何だかメディアに振り回されているなあ」と、多くの人が感じているのは、《ランキング上位のものを買ってしまう》でした。音楽CDやDVD、コミックなど、メディアでは毎日のようにさまざまなランキングが紹介されていますが、ランキングで紹介されたものはお店に足を運んだ時に「これ、ランキングの上位に入ってたな」と目に付きやすく、「みんなが評価しているのなら買ってみようかな」と手に取ってしまいます。

 通勤・通学前に見るテレビ番組の影響力も侮れません。2位にランク・インした《朝の占いの結果を信じてしまう》も心当たりがある人は多いはず。朝の番組の占いコーナーは古くから存在しており、出かける前に今日の運勢チェックは欠かせない、なんて人もいるかも。最もメジャーなのは星座による占いですが、放送している局によって運勢が異なるケースもあり、「結局どっちなの?」と悩んでしまうこともありますよね。

 近年、《情報番組のコメンテーターの意見を鵜呑みにしてしまう》ようなことがないように、メディアが発する情報を評価・識別する能力――メディア・リテラシーの重要性が叫ばれています。メディアが流し続ける膨大な情報のすべてを評価・識別していくのは不可能に近く、頼りの口コミ情報ですらメディアのコントロール下にあることもしばしばですが、やはり自分のアンテナに引っかかった情報は何らかのアクションを取る前にしっかりと吟味しておきたいものですよね。

(gooランキング)


行列のできた店って気になりますよね。
時間があれば並んでしまうと思います。
特別ほしいものがなくても。。





母の日ギフト〜お母さんにありがとうの気持ちをプレゼント
応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。