友情たっぷり!? トモダチコレクション

友情たっぷり!? トモダチコレクション

自分や友達そっくりのキャラクターを制作し、小さな島に住まわせることができるニンテンドーDSのソフト「トモダチコレクション」が話題を呼んでいる。

もちろんゲーム好きのブロガーも注目しており、すでにプレイした人はどしどしとコメントをアップ。

・シュールで笑える。毎日できて楽しいよ〜。
・タモリのそっくりキャラとか作って観察してます。
・自分と妻のキャラが結婚したことで、娘たちが大興奮。

Wiiの似顔絵制作と同じ要領で作ったキャラクターたちが恋愛したり、友達になったり、悩み事を相談してきたりする、そんな“好き勝手”さが愛らしく、かなりのめり込む様子。また芸能人キャラ(自分で制作)とのコミュニケーションを試みるなど、各々の楽しみ方で遊べるのも魅力となっているようだ。
中には、

・嫌いな上司のキャラが喧嘩してるさまをみるのが楽しい。
・姉が誰にも相手にされず、恋人も親友もいないまま。ざまみろ。
・実際にふられた彼女をゲームの中でふりました。

といった、ネガティブなキャラの行動に喜びを見いだしている人もいる様子だが、そんな楽しみ方ももちろん自由。住人の満足度を向上させることやお宝を集めるなど、ゲームの方向性はあるっちゃあるが、あまりそれに捕われずプレイしている人が多いようだ。

好き勝手に世界を構築できるソフトとして「シムシティ」が過去、爆発的な人気を集めた。DSソフトとしても「シムシティDS」が販売されているが、もっと身近な世界を“緩く遊べる”本タイトルが、今の時代にあっているのかも知れない。
(kizasiジャーナル)

トモダチコレクションを探す



自由な世界って魅力がありますね^^
うちの子もやってます。やっぱり楽しいのかな。
格闘ゲームとかそういうのより安心できます(笑)






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。