ついに機動!!実物大ガンダム

ついに機動!!実物大ガンダム

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」が11日、東京お台場の潮風公園で始まった。人気アニメ『機動戦士ガンダム』のテレビ放送30周年を記念して建造された、高さ18メートルの実物大ガンダム立像もこの日、一般公開され、雄姿を一目見ようと、開園前から多くの見物客で列を成していた。

 午前10時の開園と同時に公園内に設置されたゲートが開放されると、ガンダム立像周辺には見物客で溢れ返った。ガンダム立像を間近で見た39歳の男性(神奈川)は「アニメを彷彿させる姿に直面して嬉しかった。間近で見れて感動した」と感慨深げだった。また静岡・浜松から来た30代のカップルは「間近で見たかったんですけど列がすごくて。でもこうしてみると迫力がある。夜にでもまた見に来ます」と話していた。

 ガンダム立像には股下まで近づけ、脚部に触れることも出来るが、この日は長蛇の列により体験できない人も多かった。その中で実際に触れた38歳の男性(栃木)は「以外と小さいという印象はあったけど、リアルな作りは躍動感があって頼もしい」と感想を述べていた。

 ガンダム立像は頭部が上下左右に稼動するほか、頭部、両眼、両肩・両膝の警告ライトなど約50カ所に発光ギミックが内蔵されている。また、両胸のスリット部と足首部分、背中のバーニアなど14カ所にミスト噴射ギミックが内蔵されている。実際に頭部が上下左右に稼動し、ミスト噴射されると、見物客からは大歓声と拍手が巻き起こった。

 このイベントは8月31日まで行われ、ガンダム立像は、環境都市・東京で行う「緑のオリンピック」実現に向けてサポートする。8月には同立像の左肩部に東京五輪誘致のロゴマークが施される。入場料は無料。

ガンダムの写真



すごいですね!
ガンダムの等身大^^
小学生の頃、よく見ていたアニメでした。そこら辺の捧を見つけては「ガンダムごっこ」をしていました(笑)
等身大なんて、ここまでくれば「ごっこ」とは言えませんね^^;






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪




応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。