相手につくしてるな…と思う行動ランキング

相手につくしてるな…と思う行動ランキング

 好きな相手であれば、「あの人のために何かをしてあげたい」と考えるのは自然なこと。でも、相手のために何かをしてあげたとしても、なかなか「相手に尽くしているな」とまでは思わないですよね。多くの人はいったいどんな時に尽くしていると感じるものなのでしょうか?

 「相手につくしてるな…と思う行動ランキング」で1位に選ばれたのは、《早起きして相手のために朝ごはんを作る 》でした。トーストにコーヒー、スクランブルエッグ程度ならたいした手間もかかりませんが、ちょっと手の込んだものを作ろうとすれば、朝ごはんだって手間暇が掛かることに変わりはありません。眠い目をこすりつつ毎朝台所に立つというのは、相手への深い愛情がなければ難しいのかもしれませんね。

 続く2位と3位には、《帰宅するのを寝ないで待つ》と《帰宅するのをご飯を食べずに待つ》がランク・インしました。会社勤めをしていれば残業や取引先の接待などで帰宅時間が遅くなるのはよくあること。そんな時は相手も気を遣って「先に食べちゃって」、「遅くなるから寝てていいよ」と連絡をくれるものですが、「明かりが付いた部屋で迎えてあげたい!」という思いがある時は、そういうわけにもいきません。

 ちなみに、1位から3位までは男性のランキングと女性のランキングの結果はまったく同じでした。男性のランキングでは《デート代をすべて負担する》が、女性のランキングでは《相手の部屋をいつも自分が掃除する》が上位にランク・インするなど、若干の違いこそありますが、「相手に尽くしている」と感じる行動は思いのほか男女で変わらないようですね。

(gooランキング)


つくしているって思う気持ちも自己満足と紙一重。。
でも、そう思える相手がいるって、幸せですよね^^






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。