高速道路の無料化が現実味を帯びてきた

この度の選挙で民主党が過半数を占めるのはほぼ確実と、連日報道され、またニュースにもなっていますが。。

民主党政権になって、即時撤回してほしいのが『高速道路無料化』です。
高速道路無料化に反対 東日本高速道路会長が表明
高速道路無料化案を批判 西日本高速会長

高速道路会社のトップお二人がともに反対されているのは、自分たちの既得権益を失うからだということを割り引いても、やっぱり高速道路無料化でのメリットよりもデメリットが大きいし、何より「他に税金を使うところがある」と思うんです。

無料化してメリットを享受できるのは、日常的に高速道路を利用する一部の人だけ。にもかかわらず、車に乗らない人(赤ちゃんから老人まで)にも維持費等の負担を強いる政策は、間違っているとしか思えない!

無料化する予算で、子供・高齢者医療の完全無料化や少子化対策にドカーンと使えばいい。
農家の後継者対策も急務だよね。

選挙対策なんだろうけど、無料化だけはやめてください。。
となんとも興味のないネタですみません><




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。