教師のジーパン禁止! 2ちゃんでは・・・

橋下知事、教師のジーパン禁止! 2ちゃんでは賛否両論

 先生のジーンズやジャージー姿は是か非か−。大阪府の橋下徹知事が「公務員である以上、服装まで自由なんてあり得ない」として、教師の服装にルールを設ける考えを示し、波紋を広げている。

 橋下知事の服装発言が飛び出したのは24日に府内で開かれた市町村議会議員との懇談会。市議から「ジャージー、Tシャツ、ジーンズの先生がいる。地域からも『先生の服装がなっていない』とのクレームがある」と水を向けられると、橋下知事は「何とかならないのか。教育の自由をはき違えている」と批判し、「(ジーンズやジャージーは)禁じないといけない」と語った。

 この発言をめぐり電子掲示板サイト「2ちゃんねる」などでも、「ジャージーは体育教師の正装だ」「体育教師以外はスーツが当然」など賛否が激突。「茶髪でサングラスの弁護士に言われたくない」との意見も飛び出す始末だ。

 評論家の塩田丸男氏は「知事の服装からみて、世間は意外な発言と受け止めるかもしれないが、服装は人々の意識を支配するもので、そういう心理を踏まえて発言したのではないか。小中学校ではある程度、教師の服装にもルールがあってもいい」と話している。



>「茶髪でサングラスの弁護士に言われたくない」
言えてるけど。。
先生が、ジャージ、ポロシャツであることは、問題ない気がする。
機能的でないと、動きにくいし。
ジーパンはちょっと違うけどね。
というか、規則化しないと、そういう規律(モラル)がないのかな?w
先生、威厳がないとか言う前に、そういうとこ、よく考えましょうね。




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

映画「BALLAD」が泣けるワケ

映画「BALLAD」が泣けるワケ





この映画「BALLAD」が話題になってるので、週末見に行くことにしました。。
ほかにも見たい映画あるんだけど。。もっと観たい映画が。。^^;
時間ほしいなぁ。





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

東京ディズニーシー(TDS)の新アトラクション「タートル・トーク」

ニモの世界を体験! TDSに10月から新アトラクション

 「東京ディズニーシー(TDS)」の新アトラクション「タートル・トーク」が24日、発表された。

 豪華客船「S.S.コロンビア号」の船尾に作られた海底展望室で、ディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ニモ」の世界が体験できる。映画に登場するウミガメ「クラッシュ」と会話を楽しめる約12分間のシアタータイプアトラクションだ。総事業費は約13億円という。10月1日から一般公開される。
(産経新聞)



うわさになっていた「ニモ」のアトラクション。また人気アトラクションが増えますね^^

話題は変わって、残暑厳しい。
暑い。。水分取りましょうね。。




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

修学旅行でやってみたかったことランキング

修学旅行でやってみたかったことランキング

 学生時代のイベントにもいろいろとありますが、何と言っても思い出深いのは修学旅行。本来は学生が見聞を広める目的で行われるものですが、遠隔地でクラスメートと数日間過ごすという非日常性のためか、思い出に残るハプニングには事欠きませんよね。

 「修学旅行でやってみたかったことランキング」の1位は《好きな異性がいる部屋に遊びに行く》でした。多くのは学校では異性のいる部屋やフロアへの出入りを禁止し、教師が見張りをしていますが、手ごわいガードを乗り越えて遊びに行くスリルは何とも言えないものがありますよね。

 続く2位には《彼氏彼女と2人きりで自由行動》がランク・イン。あまり行く機会の無い場所にいっしょに来ているのだからデートをしたいと思うのは自然なことですが、教師やほかのクラスメートの目が気になって団体行動しかできなかった、そもそも彼氏彼女がいなかったなど、実際にデートにまでたどり着くのはなかなか難しそうです。このほかにも《好きな人に告白をする》がランク・インしており、「修学旅行は恋を発展させる絶好のチャンス!」ととらえている人は多いようです。

 今回のランキングでは、《夜更かし》や《夜中、徹夜で恋バナ》、《夜中の怪談話》のように、1日の行動が終わってからの「夜のお楽しみ」に参加できなかったという人も目立ちました。体調不良のためなのか、1日動きまくって疲れはてて寝てしまったのかはわかりませんが、修学旅行が終わってからクラスメートが「お前アイツのこと好きだったんだなー」なんて楽しげに交わしている会話に参加できないのは確かに寂しそうですね。

(gooランキング)


枕投げしました〜。楽しかったけど、怒られましたw
ところで、7位と10位は同じでは??




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

恋人と行きたい秋の味覚狩りランキング

恋人と行きたい秋の味覚狩りランキング

 秋といえば、「芸術の秋」・「読書の秋」など、「○○の秋」と言われるものがたくさんあります。でも、やはり秋といえば「食欲の秋」。この時期はデートでもおいしいものをたくさん食べたくなりますよね? そこで「恋人と行きたい秋の味覚狩りランキング」で、恋人とならどんな味覚狩りに行ってみたいか調査したところ、ランキング上位には《ぶどう狩り》《梨狩り》《りんご狩り》《みかん狩り》など、果物狩りがランク・インしました。恋人と行きたい味覚狩りは果物狩りが人気ということがわかります。

 今年の秋は首都圏からのアクセスもしやすい山梨県にドライブに行きながら、《ぶどう狩り》に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。山梨県では、県内のさまざまな地域で《ぶどう狩り》を楽しめるので、事前にどこがいいか情報収集をして、できれば予約を入れたうえで当日ゆっくりと秋の味覚狩りを楽しむのがよさそう。果物ごとに適した時期もあるので、情報収集する際には収穫時期のチェックもお忘れなく!

 いつものデートに物足りなさを感じている人は、今年はぜひ一度味覚狩りや紅葉狩りといった秋ならではのデートを楽しんでみて。今が旬の甘い果物たちに囲まれながら、恋人との甘い時間を過ごしてみるのもたまにはいいかもしれません。

(gooランキング)



個人的には、デートであろうが、なかろうが、さくらんぼ狩りに行きたいw
さくらんぼ好きなんだよね。。
あと、梨狩り好きです^^





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

冷や汗モノだった恋人の何気ないひと言ランキング

冷や汗モノだった恋人の何気ないひと言ランキング

 恋人と食事をしながら、あるいはテレビやDVDを見ながら会話をするのは楽しいものですよね。でも、そんな楽しい会話のさなかに彼女がふと漏らしたひと言に、突如として空気は凍りつき、背中に冷たい汗がとめどなく流れ落ちる――。そんな経験をしたことは誰しもあるのではないでしょうか。

このランキングのすべての順位を見る

 男性にとってホラー映画よりもはるかに恐ろしい冷や汗モノのひと言を聞いた今回のランキングで1位を獲得したのは、《それ、誰と間違えて言ってるの?》。これは、ほかの女性と過ごした時のことを勘違いして話してしまった時に言われる言葉です。過去につきあった女性や同僚の女性とのことなら素直に謝ってしまうのも手ですが、浮気相手とのことなら冷や汗以外のものまで体から流れ出てしまいそうですよね。

 関係にマンネリを感じている時に言われがちなのは、《最近メールが短いね》でしょうか。もともと男性は長文メールのやり取りを好まない傾向があるようですが、恋人に対して出会ったころのような情熱がなくなってくると、2行の返事が1行に、1行が5文字に……と、どんどん短くなってしまうようです。

 《それ、誰と間違えて言ってるの?》に負けず劣らず冷たい汗をかかせてくれそうなのは、《最近あのコ(アイツ)の話ばっかりするよね》や《最近あのコ(アイツ)と仲いいよね》でしょうか。女性の観察力の鋭さや勘の良さは昔からよく言われていますが、会話の中に登場する自分以外の異性のことに関しては、ことさらその能力が発揮されるようです。

 このほかにも《昨日と同じ服じゃない?》、《そういえばこの前帰り遅かったけど、なんで?》などがランク・インしていますが、いずれもやましいところがなければ汗の一つもかかずに切り返せるものばかり。「あるある」なんて考えている人は、いますぐ自分の行動を改めてみてはいかがでしょうか。

(gooランキング)


いやいやいや!!こ。。これは!!
いまだにありますよ。。(汗)
1位の「それ、誰と間違えて言ってるの?」ってね(苦笑)
つい最近も「え?知らないよ?それ違う人といったんじゃない?」って。。マヂですか?!!!って感じだよね。。こわいよっ!!





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

こんな高性能マスクはいかが?

こんな高性能マスクはいかが?





このマスク、某局のニュースでも取り上げられていました。
ぱっと見、使う気がしませんが。。(汗)
どんだけかっこ悪くても(皆さん的にはかっこ悪くないかも?)高性能だから許容範囲??






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

みんなとずれていると思う私の基準ランキング

みんなとずれていると思う私の基準ランキング

 友人や仕事の仲間と共通のテーマで話をしている時に「そうだよね〜」「私もわかる」と、意見が一致したり共感を覚えたりすることは多いですよね。でも、そのテーマが何かの「基準」についてだったとしても、同じように共感を覚えることはできるものなのでしょうか?

 ほかの人と話をしていて「あれ……なんか私だけずれているな」と多くの人が感じたのは、《贅沢 の基準》でした。贅沢とひと言で言っても、何をテーマにするかで基準がいろいろと変わりそうですが、食事ひとつとっても「回らないおすしを食べることが贅沢」、「牛丼に卵をつけるのが贅沢」といろいろ基準の違いは出てくるものですよね。上位には《無駄遣い の基準》や《お金がない の基準》などもランク・インしていますが、やはりお金が絡んだテーマについて話をすると、ほかの人との基準のずれがはっきりと見えてきますよね。

 3位にランク・インした《笑い の基準》も、他人と基準のずれが出やすいもののひとつ。「あのコントはおもしろいよね」、「え、そうかなあ……」というやり取りはよく見かけますが、関東と関西のようにお笑い文化が異なる人間が集まる場では特に基準のずれが強く出るようで、笑いの「ツボ」の違いでちょっとした論争になったりすることもしばしばあるようです。

 このほかにも外見に関する《イケメン の基準》や《かわいい の基準》などさまざまな基準がランク・インしていますが、たとえほかの人と基準がずれていたとしても、「私って……ズレてる?」と落ち込んだりせずに、「ほかの人とは違う個性的なところがわかって良かった!」とプラス思考でいきたいものですね。

(gooランキング)



そういえば、学生時代に親友と「好きなタイプの女の子」について、熱〜く語った(笑)とき、たぶん自分はみんなと少し違うかな?って思ったことありました。。
でも、反面、うれしかった。。なぜ?それは。。親友と同じ子を好きになることはないと感じたから〜^^
実際、そうならなかったし(笑)





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

どう思う?イルカ漁

どう思う?イルカ漁




映像見ると、確かにかわいそうでもあるけど。。
それは、賢いと言われるイルカだから?
イルカがかわいいから?
マグロやアジは、かわいそうではないのか?

よくわからないが。。この映画に、何か「ヨコシマな」意図があるとしたら。。





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪


三菱自、電気自動車の販売予約滑り出し好調

三菱自、電気自動車の販売予約滑り出し好調
(読売新聞)

 三菱自動車は10日、電気自動車「アイ・ミーブ」の2010年度分の販売予約台数が、7月末の受け付け開始から1か月間で900台を突破したと発表した。

 アイ・ミーブは、09年度分の1400台は法人向けに販売し、10年度からは一般向けにも販売する。10年度の年間国内販売目標は5000台で、三菱自は「順調な滑り出し」としている。

 車両価格は約460万円で、政府の補助金を受けても実質負担額は約320万円だ。このため三菱自は、13年までに生産規模を年5万5000台に増やし、量産効果で実質負担額を200万円以下に引き下げることを目指している。

 同じく7月発売の富士重工業の電気自動車「プラグインステラ」は現時点で、販売予約が170台を超えたという。


アイミーヴニッキの会社にも三菱自動車のアイミーヴが納車されました!
ちっこい(小さいの方言)。。軽だもんね。。

でも高いらしいよ!軽自動車なのに「320万円」どんだけぇ。。
企業しか買わんだろう(汗)

あっ乗った感は、静かです!音が出ない!!これって逆にアブナイよ><
周りの人に「車が来た」って気づいてもらえない。。







巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

お小遣いが底をついたときにとる行動ランキング

お小遣いが底をついたときにとる行動ランキング

 お気に入りアーティストの新作アルバムがリリースされたり、恋人・友人との急なお出かけがあったりと、予定外の出費というのは発生するもの。月初に「今月はむだ遣いしないようにするぞ!」と考えていても、月末にはお財布をのぞき込んで「何でこうなった?」と頭を抱えてしまうことも少なくありませんよね。そんな時、人はどんな方法でこのピンチをしのいでいるのでしょうか?

 最もシンプルかつ効果が高い方法として多くの人が選んだのは《食費を削る》でした。食費は1回に使う額こそ大きくはありませんが、「塵も積もれば山となる」という言葉のとおり、後で計算をすると結構な額になっているものです。まだ余裕のある時ならともかく、お財布が寂しい時には《外食をしない》、《食事の誘いは断る》など、無駄な出費は極力避けるようにしたいですね。

 《食費を削る》のにお薦めなのは安い食材(もやし、豆腐など)を上手に調理して満足感を得つつコストを下げるという方法ですが、調理が面倒な場合は前日夜に買ったスーパーの売れ残り弁当を冷凍して翌日食べる、外食時にグルメ情報サイトのクーポンをプリントアウトして持って行くなんて方法もありますので、ぜひお試しください。

 窮余の策としては《本を売る》、《CDを売る》など、自分の所有物を売ってお金を作る方法があります。「せっかく買ったものを売っちゃうのはなあ……」という人もいるとは思いますが、よくよく考えれば本棚やCDラックから動かしていないものをいつまでも置いておくのはスペースのむだ遣い。自分にとって本当に必要なものかどうかを考えるいい機会ととらえれば、不要物の片づけとお小遣いの捻出が同時にできて一石二鳥です!

(gooランキング)


どうだろう。。独身の頃は、1位、3位、4位。。いろいろやったなぁ。。でも飲みには行ってたw
今は。。嫁さんにおねだりかな><







巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

長野県といえば浮かぶものランキング

長野県といえば浮かぶものランキング

 男性の平均寿命、全国第1位を誇る長野県(厚生労働省17年度)。長寿の秘訣はどこにあるのでしょうか…ランキングをみれば何かヒントが得られるかも!?ということで、「長野県といえば浮かぶもの」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは1998年の2月に開催され、10年が経過した現在でも記憶に新しい《長野オリンピック》でした。スキージャンプではラージヒル団体・個人など日の丸飛行隊が大活躍し、また モーグルでは里谷多英が日本女子史上初の金メダルを手にするなど真冬に雪が解けるほどの熱気が会場を包みました。この華々しい功績を陰から支えたのは、会場設備に携わる人たちの努力。雪不足に悩まされるものの直前で大雪が降るなど様々なドラマが生まれました。

 2位には《軽井沢》がランク・イン。日本を代表する避暑地としても知られ、夏になると毎年数多くの観光客で賑わっています。名だたる著名人にも《軽井沢》を愛する人が多く、中でもジョン・レノンは特に有名。最近では軽井沢駅前から広がる巨大アウトレットモール軽井沢・プリンスショッピングプラザや、その土地の魅力をふんだんに生かした宿づくりに定評がある星野リゾートも有名。白樺など木々の間にひっそりと佇むカフェや、市街地から一歩足を踏み入れると残っている広大な自然など穴場スポットが多数点在しており、何度訪れても飽きない魅力が観光客をひきつけます。また3位には季節を通して魅力的な《日本アルプス》がランク・イン。高く連なる《日本アルプス》は、少し離れたところからも十分に望むことができます。特に冬の晴れた日中に見ることができる雪化粧をまとった姿は絶景です。

(gooランキング)


りんご、野沢菜、スキー場、アルプスです。
軽井沢って長野なんだ。。w
スキー場って、ないんだ。。






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

ダサい自分にへこむ瞬間ランキング

ダサい自分にへこむ瞬間ランキング

 占いなどでよく目にするバイオリズム。必ずしもその通りではないものの、イケてる日もあれば何をしても駄目な日と、同じような毎日でも多少の浮き沈みは誰にでもあるものではないでしょうか。そこで「ダサい自分にへこむ瞬間」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《座敷で靴下に穴が開いていたとき》でした。恋人や友人の家に遊びに行ったり、取引先との大切な接待時など靴を脱いでビックリ。気がつかぬうちに靴下には大きな穴が……。格好悪いやら恥ずかしいやら、会話そっちのけで隠すことに必死になってしまったなんてこと、あるのではないでしょうか。あらかじめチェックを欠かさないというのはもちろんですが、そうは言ってもバタバタして気がつかないなんてことがあるもの。こうなったら反対に笑いに変えてしまうギャグの一つも考えたいものです。

 続いて2位には《TPOを間違えた格好をしてしまったとき》が。アクティブな遊びの場にスカート、砂浜にスニーカー、スポーツに革靴、急な外出を要請されたときに限ってカジュアルな格好で出社していたなど、うっかりというのが本当のところではないでしょうか。

 3位は《ウケると思ったのにすべったとき》。自分至上最高のギャグを披露し、ドカンと笑いが巻き起こることを想定して投入したギャグが大すべり……。これは後々まで思い出してはへこむという人も多いのではないでしょうか。またこの時期は特に気をつけたい《汗が臭ったとき》が4位にランク・インしています。皆さんがダサくてへこむ瞬間はどんなときですか? このランキングの評価を見る

(gooランキング)


3位はヤヴァイですね。。。
滑った瞬間、凍りつきますwそして凹む。。怖すぎるww
4位汗臭いのは仕様です><





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪


セカンドバッグあの県では健在?

あの県では未だ健在!?ダサいファッションの象徴的アイテムとは
(goo)

かつてはオシャレな若者の必需品だったものの、今やイケてないおやじファッションの代名詞と成り下がってしまったセカンドバッグ。若い世代にとっては、すっかり馴染みのないアイテムとなりつつあるようです。ところが、ある県においては未だ健在の様子。では、県民の4分の1がセカンドバッグを愛用している県とは?

●最も多くの人がセカンドバッグを愛用している県は

その県とは、人気モデルとして活躍する佐々木希を輩出、また人口当たりの美容室の数が全国一であるなど、オシャレな県民が多いことでも知られる秋田県なのだそう。2008年4月放送のTBSの番組「日本県民性発表SP」が独自に行った1万人アンケート調査によると、秋田県民の実に23.6%がセカンドバッグを愛用しているという実態が明らかに。同サイトの「セカンドバッグ考」には、ブランド物のバッグを持ち歩くという行為が見栄っ張りの県民性を表すものではと分析されていますが、オシャレに気を使う県民だけに、使い勝手の良さ以上の付加価値を見出しているのかもしれません。
続き



セカンドバックを売ってるところを見かけないですよね。。
かばん売り場にそうそう行かないけどね><;
でも、だからってダサい県民ということではないですよ。独自の文化もあるんです!







巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

夜ぐっすり眠るための5つの方法

夜ぐっすり眠るための5つの方法
(マイコミジャーナルより)

健康のためには、ぐっすり眠るということはとても重要なこと。しかし、そのための方法として専門家が勧める生活習慣というのは、働く人間にとっては実践不可能なものである場合が多い。そこで、米国のニュースサイト「RGJ.com」がより現実的な実践方法として紹介している「ぐっすり眠るための5つのTips」と題したトピックを取り上げてみる。これらの方法を今日から実践して、明日の仕事にさしつかえないような安眠を手に入れよう。

1. 午後1時から2時以降はカフェインを摂取しない
カフェインというのは、体内に8時間から14時間蓄積するもの。仮に午後4時にはコーヒーを飲むのを止めたとしたら、たとえ夜に眠れたとしても、カフェインが深い睡眠のサイクルに入ることを妨げてしまう可能性がある。

2. 起床時間は毎日同じ時間に
寝坊によって睡眠の体内時計を狂ってしまうことがある。非常に疲れているときは、朝寝坊するのではなく、夕方に仮眠を取るほうがいい。

3. 夫のイビキ対策には防止グッズを利用する
イビキをかく夫の妻というのは、睡眠時間が毎晩1時間阻害されているという。これを防ぐには、まずは夫に減量を勧めること。さらに、生理食塩水を使った鼻腔洗浄器や、鼻孔を広げる器具を試してみるといい。さらに、夫にイビキをかいているという事実を告げ、睡眠時無呼吸症候群の可能性をチェックする(妻の場合も同じ?)。

4. 寝室に心配事は持ち込まない
いったんベッドに入ったのに、さまざまなことが頭をかすめ始めたら、もう一度起き上がって別の部屋に行き、心配事を書き留めてみる。または、食事の1時間半後くらいに、心配事を書き出すための時間を定期的に設けることで、就寝時に心配事から解放されるように努める。

5. 午後8時以降は水分の摂取を制限する
就寝の3 - 4時間前は、水分の摂取量はコップに1、2杯程度に留めておく。そうすることで、寝ている最中にトイレに行きたくなって目が覚めてしまう可能性を極力避けることができる。


いびき対策は「夫(男)」限定ですか。。
まぁ良いけどw
水分摂取制限は意外だった。
いつもコップ一杯の水を飲んでから寝てました^^
別に途中でトイレ行かないよ?w





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

タグ:睡眠

本場に食べに行きたいB級グルメランキング

本場に食べに行きたいB級グルメランキング

 旅行や出張などで国内の地方を訪れたとき、その地での楽しみといえば、そこでしか味わえないおいしい料理の数々。特に、地元民から愛され続けてきたご当地の「B級グルメ」はその土地のおいしさがいっぱい詰まった一品も多く、ぜひ本場で味わいたいもの。そんなB級グルメのランキングでは、1位が《富士宮やきそば》、2位が《浜松餃子》と、静岡の有名B級グルメが上位ワン・ツーを独占する結果となりました。

 キャベツと肉かすといったシンプルな具材に、コシのあるかための食感の麺、味に深みをそえるだし粉が特徴的な《富士宮やきそば》は、静岡県富士宮市で昔から食べられていたやきそば。2006年から行われているB級グルメの祭典「B-1グランプリ」で2006年、2007年の2年連続優勝に輝き、その名を全国に広めました。市内にはやきそば店が100軒以上あるほか、家庭で簡単に作れるようなセットも売っています。

 九州からは長崎の《小浜ちゃんぽん》がランク・イン。もともと長崎ちゃんぽんは全国的に有名ですが、雲仙島原の小浜温泉で出される《小浜ちゃんぽん》は、長崎ちゃんぽんとは区別されているそう。魚介類と野菜がたっぷり入った《小浜ちゃんぽん》はお店ごとに様々な工夫がされているそうで、割烹や喫茶店など、ちゃんぽんの専門店以外でも食べられます。温泉ついでに、いろいろなお店のちゃんぽんを食べてみる旅もよさそうです。

 《富良野オムカレー》や《久留米やきとり》など、おいしそうな地方グルメがズラリと並んだ今回のランキング。夏バテ気味で食欲が落ちているあなたは、gooの「夏グルメ」特集も合わせてチェックしながら、空腹感を刺激してみてはいかがでしょうか?

(gooランキング)


ご当地グルメのことをB級グルメっていう言い方するんですね。
B級って、メジャーじゃないって言う意味?よくわかんねぇ。。
まぁとにかく、このランキング見てても、どれも知りませんw
それにしても、各地においしいものたくさんありますよね^^







巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

仕事がはかどる便利なウェブサービスランキング

仕事がはかどる便利なウェブサービスランキング


 インターネットの普及に伴い加速度的に発展をとげてきたウェブサービス。さまざまな分野で日々新しいウェブサービスが誕生しており、人々の生活様式にも大きな影響を与えています。こうしたウェブサービスの多くは、ビジネスシーンにおいても仕事を効率化する便利なものとして活用されています。



このランキングのすべての順位を見る


 中でも多くの人が利用しているのが、《電車の乗り換え、運賃検索》や《天気予報》など、取引先を訪問する際に役立つ情報をチェックできるサービス。こうしたサービスは携帯電話からも手軽にチェックできるため、出かける前にチェックするのを忘れていても、外で確認できるのが便利ですよね。《電車の乗り換え、運賃検索》同様、外出時に役立つ《地図》サービスは、携帯電話に搭載されているGPS機能と連動することで、目的地までのルート案内もしてくれます。最近では「iPhone 3GS」などに搭載されている「電子コンパス(地磁気センサー)」と3Dの《地図》を連動させたサービスも登場しており、ますます目的地への移動が容易になっています。

 資料の作成などに役立つのは、単語の意味や用法を調べるのに便利な《辞書》サービスです。価格が高い、置き場所を取るといった紙の《辞書》が抱える問題点を解決してくれるのはもちろんですが、資料作りをしている同じパソコンの画面上で結果を確認できるのもうれしいところです。

 《辞書》のように言葉の意味を調べるサービスとしては非営利の百科事典プロジェクト《wikipedia》がありますが、こちらは「誰でも自由にオンラインで編集できる」という特徴を持っているため即時性・柔軟性に優れ、得られる情報も専門辞書以上に豊富です。誰でも編集可能なために情報の正確さや信頼性という点では疑問も残りますが、この点を理解した上で利用するのであれば、この上なく便利なサービスと言えるでしょう。

 ウェブの特徴を生かしたものとしては「教えて!goo」のような《Q&Aサイト》も外せませんね。こちらはわからないことや知りたいことを質問として投稿すると、ほかの利用者から回答が得られるというサービスですが、ビジネスソフトの小技や、議事録の上手な書き方など、ハウツー系のサイトでも取り上げられることのないちょっとしたことにも答えてもらえるので助かりますよね。

(gooランキング)



仕事限定なら、「検索機能」そのものです!
メインはgoogleを使ってます。というか、googleしか使ってない。
検索は強力だし、めっちゃ重宝しております^^

というか、8位の飲食店検索って、仕事?w
それを仕事で検索してる人が、そんなにいるとは考えられない。。





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

ブロガーの「すれちがい通信」最前線!

ブロガーの「すれちがい通信」最前線!






すれ違い通信。。それがわかりません><;
きっとすれ違って、通信するんだろう。。。
ん〜ついていけない><;





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

ブロガー絶賛?!高い所でグルグル回るスゴイやつ

ブロガー絶賛?!高い所でグルグル回るスゴイやつ






富士急アイランドの絶叫マシンのCMらしい。
なにやら。。。よくわからない面白さがw
で、思わず記事にww

このCMかなりツボですw
でも関西ではCM流れてない気がする。。

いよいよ9月ですね。。




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。