「あと少しだけ○○だったらいいな」と思うことランキング

「あと少しだけ○○だったらいいな」と思うことランキング

 「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界の歴史が変わっていただろう」とはフランスの哲学者パスカルの有名な言葉ですが、日常生活でも「あともう少し○○なら……」なんて思うことは多々あるものではないでしょうか。そこで「『あと少しだけ○○だったらいいな』と思うこと」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《あと少し身長が高かったら》でした。あと少し身長が高ければひとめぼれした洋服がぴったりだったのにとか、高いヒールを履いた彼女よりも背が高かったのに、なんてどうにもならないとは分かっていても、つい思ってしまうことがあるのではないでしょうか。

 続いて2位には《あと少し給料が高ければ》がランク・イン。欲しい物を目の前にしたときや、お小遣いが底をついたときに思う《あと少し給料が高ければ》。3位には《あと少し頭が良ければ》が続いています。社会に出て自分の能力の足りなさを痛感するときに、学生時代にもっと勉強を頑張っておけばなどと後悔する場面も多々ありそうです。

 みなさんが「あと少しだけ○○だったらいいな」と思うことは何位にランク・インしていましたか
「あと少しだけ○○だったらいいな」と思うことランキング
gooランキング提供の、「あと少しだけ○○だったらいいな」と思うことランキング情報です。

(gooランキング)



ニッキ的には!
「もう少し」ではなく「もっとかなり(爆笑)」というレベルで「身長」ですね^^
170cmないんですよ。。185とかほしいかも?w
いや。。生きていくうえで支障はありません!!w





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

森ガール、日本全国浸透中

森ガール、日本全国浸透中





森ガール?って思ってググってみたけど、記事にするほどのことでもなかった・・・
でもネタがないので(笑)
森だろうが、林だろうが、山だろうがなんでもいいジャンル?なんですねw
いそうとか。。いないよww

磯ボーイ。。。釣吉ですよね?w





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

GReeeeNの泣ける曲ランキング

GReeeeNの泣ける曲ランキング

 メンバー全員が歯学部出身/在籍中というユニークなプロフィールを持つ男性4人のボーカルグループ「GReeeeN」。ファーストシングル《道》でのメジャーデビュー以降、リリースしたシングルは次々と売り上げランキングの上位につけ、日本の音楽シーンを代表するグループにまで成長しました。GReeeeNの楽曲と言えば、胸に響く歌詞とメロディが特徴ですが、彼らの楽曲の中でも、最も多くの人が「これは泣ける!」と感じたのはどんな曲なのでしょうか?

 「GReeeeNの泣ける曲ランキング」でみごと1位に選ばれたのは、通算7枚目にして初のシングルチャート1位に輝いたヒット曲《キセキ》でした。愛する人がそばにいてくれることの幸せ、その幸せが何気ない毎日の中に存在することを気づかせてくれるこの曲は、10〜20代の若い世代だけでなく、愛する人と長い年月を重ねてきた30代以降の世代にもお薦めしたい1曲です。続く2位はGReeeeN初のラブ・ソングであり、彼らがブレイクするきっかけともなった《愛唄》。愛する人への気持ちをストレートに表現し、2人で日々を積み重ねていくことの大切さを歌ったこの曲もまた、《キセキ》に劣らない名曲と言えるのではないでしょうか。

 以下、若者の巣立ちの姿を歌った《遥か》や、《刹那》、《絆》などが上位にランク・インしていますが、どれが1位に選ばれてもおかしくないほど完成度の高い曲ばかりです。世代を問わず多くの人々の心に響く楽曲を次々と世に送り出すGReeeeN――。今後の活躍にますます期待が高まりますね。
GReeeeNの泣ける曲ランキング
gooランキング提供の、GReeeeNの泣ける曲ランキング情報です。

(gooランキング)



なに?GReeeeNを知らない?
んー何気に良い曲作ってますよ。
ニッキ的には、泣けるほどじゃないけど(苦笑)キセキが一番好きです。






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

次来る芸人ランキング

女子高生が選ぶ次期ブレイク芸人、1位ジャルジャル

 止まることを知らない現在の“お笑いブーム”。さまざまな若手芸人が台頭するなか、次に頭角を現す芸人は一体誰なのか? そこで“お笑い”などのエンタメ情報に敏感な女子高生に「次にブレイクすると思うお笑い芸人は?」というアンケートを実施したところ、先月開催された『キング・オブ・コント』(TBS系)のファイナリストコンビ【ジャルジャル】が1位に。キャッチーな“一発芸”で話題を集める芸人が多いなか、女子高生がネクストブレイクを期待したのは、作り込んだコントを展開する若手芸人だった。

 1位はバラエティ番組『爆笑レッドシアター』(フジテレビ系)へのレギュラー出演を皮切りに、さまざまなバラエティ番組に引っ張りだこのジャルジャル。「コントが面白いと思う。それに完成度が高い」(東京都)、「ネタが面白い!!」(東京都)と評価され、「前よりも露出度が増えているとは思うけど、これからさらにブレイクすると思う」(大阪府)と期待が寄せられている。

 この朗報を受けてジャルジャルのボケ担当・後藤淳平は「嬉しい嬉しい嬉しいー! ほんまにほんまに嬉しい! ほんまにほんまに!」とかなり興奮の様子。「30代40代になっても応援してね。ほんまに!」とコメント。さらツッコミ担当・福徳秀介も「最高に嬉しいです。飽きられずにがんばろう。みんなにチュッ!」と、黄色い声援に応えている。

 そして2位には“ワカチコ ワカチコ〜”のフレーズを決めセリフに、スーパーアイドルを名乗る【ゆってぃ】が登場。「“ちっちゃいことは気にするな”と言いながら、すっごいしょげているとこが好き」(東京都)、「可愛いし、前向きなフレーズに癒されるから」(北海道)と持ちネタの浸透度は高い。TOP5では唯一となる、ピン芸人のランクインとなった。

 以降はトリオでコントを展開する【我が家】が3位に、4位は昨年からコント“神々の遊び”で注目を高めているコンビ【モンスターエンジン】、そして5位には「村上のウザいキャラが面白い!」(神奈川県)とコンビ【フルーツポンチ】がランクインした。上位5組中4組が、コントを得意とする若手芸人となった今回の結果。今後のブレイクのきっかけは、インパクトの強いショートネタや一発芸に加え、ネタの構成力が鍵となるコントにも関心が高まりそうだ。
(オリコン)



ジャルジャルはまだいいとして、ゆってぃはどうよ?w
最近の芸人のネタ。。。笑えない。
はっきり言って面白くないし、意味がわからないし。
あれがウケてるっておもうと、ジェネレーションギャップを感じるよ。。。(寂)





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

新型インフルワクチン、重い副作用は接種2万人中4人

新型インフルワクチン、重い副作用は接種2万人中4人

 今月19日に医療従事者を対象に始まった新型の豚インフルエンザのワクチン接種について、厚生労働省は23日、追跡調査で、4人の重い副作用の報告があったと発表した。接種後に発熱や動悸(どうき)、意識低下などがあったが、接種との因果関係は不明だという。全員が回復するか症状が軽くなっており、厚労省は発生率の問題は別にして、副作用自体の重さについては「季節性インフルと同程度」としている。

 ワクチン接種の安全性を確認するため、国立病院機構の67病院で接種した医師や看護師など約2万2112人を追跡調査した。重い副作用の発生率は約0.02%。軽い副作用の報告は3人。

 季節性インフルのワクチンの場合、08年度は約4740万人(推定)に接種し、121人から重い副作用の報告があった。発生率は約0.0003%。今回は相当高い率だが、厚労省は「季節性は厳密な追跡調査をしておらず、一概には比較できない」としている。

 重い副作用の4人のうち入院は3人。4人とも接種当日に嘔吐(おうと)や下半身の筋肉痛、動悸などが起きた。副作用が起きやすいとされるアレルギーの病歴があるのは1人だけ。 一方、追跡調査対象ではないが、医療従事者の接種施設から、重い副作用2人、軽い副作用23人の計25人の報告があった。重い副作用は、急激に血圧が下がる「アナフィラキシーショック」や吐き気で、既に症状は軽くなった。
(朝日)



優先摂取対象者には、医療関係者に続き、妊婦や重篤化のおそれのある疾病症のかたなど、一般の方も含まれます。
予備知識というか、薬(ワクチン)の副作用などの情報は、すべて公開し、対象者がそれでも摂取するかどうか、自己で選択するようにしないと、ややこしい問題が発生しそうです。






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

食物繊維入りのコカ・コーラ

コカ・コーラ、今度は食物繊維入り! 栄養素配合コーラに新作登場

 コカ・コーラシステムは23日、食物繊維入りのコーラ『コカ・コーラ プラス ファイバー』の発売を発表した。栄養素や健康成分を加えた「コカ・コーラ プラス」シリーズの第3弾商品で、100mlあたり1.7gの食物繊維が配合されている点が特徴となっている。


 同ブランドは美意識・健康意識が高い20〜30代の女性をターゲットに開発されており、開発時には女性消費者のインタビューや意識調査を実施。その際、“快適なお通じ”に関心の高い女性が多いからか、「飲料にほしい成分として想起されるものの中に、ビタミン、カテキンなどと共に、食物繊維があがってきた」(同社)という。

 そこで、26日より全国で発売される同商品は「食欲の秋につい食べ過ぎ・飲み過ぎてしまった人の生活をサポートする」というコンセプトで誕生。“カロリーゼロ”や“保存料不使用”のほか、コーラと相性の良いレモン味を加えて、女性にとっての飲みやすさも意識した。また、炭酸の強い刺激が苦手だという女性も多いことから、通常のコカ・コーラ商品などと比較して、若干炭酸を柔らかく仕上げた。ポイントカラーのオレンジ色と流れるような帯と円があしらわれたパッケージも、女性の興味を惹きつけるデザインとなっている。
(オリコン)



先日、スイカサイダー買いました。
味は。。スイカってどんな味?って聞かれて、うまく答えられない、そんな味でした(笑)
食物繊維入ってるんだね。。健康志向なんだなぁ^^







巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング

方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング

 アクセントやイントネーションのほか、単語そのものの違いなど、地域それぞれの特徴がある方言。「大阪弁」「京都弁」などメジャーなものから狭い地域で使われているものまで地域色豊かな方言には、その方言を話す人のイメージも一緒についてまわるよう。今回調査した「方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング」1位は《大阪府》、2位は《東京都》、3位は《福岡県》と、関西、関東、九州それぞれの代表的な方言がある地域が上位に入る結果となりました。

このランキングのすべての順位を見る

 1位の《大阪府》では、すでに全国的にも有名な「大阪弁」の本拠地。「大阪弁」を話すお笑いタレントのイメージが強いのか、《大阪府》出身の男性はキレのあるトークで場を盛り上げてくれそう。そのイメージが「カッコよさ」に一役買っているのかも。2位の《東京都》は方言ではなく標準語でしょ!? と思う方もいるかもしれませんが、それは間違い。《東京都》で話される「山の手言葉」が整備され標準語の基礎になった歴史があるので標準語に近い言葉ではありますが、古くは東京庶民や職人を中心に使われていた「べらんめえ口調」が有名な「江戸言葉」や、今でも残る東京独特の言い回しなど、《東京都》にも方言は存在します。

 女子版の「方言がカワイイと感じる人の出身県ランキング」とは微妙に結果の異なった今回のランキング。ランキング結果によっては、方言を隠さずドンドン使った方が意外にモテる…なんてことになるかもしれません。

(gooランキング)



大阪が1位で、東京が2位・・・
これは好感度のほうですけど、似たような割合で大阪弁キライとか標準語キライとかあると思う・・・
べらんめぃ口調って・・・あの「あっそう元総理」のやつですよね・・・






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

高さ世界一の634mに 東京スカイツリー

高さ世界一の634mに 東京スカイツリー

 地上デジタル放送の電波塔として、東京都墨田区で建設が進む新タワー「東京スカイツリー」の高さが、当初計画より約20m高い634mになることが16日、決まった。自立式の電波塔としては世界一になるという。当初計画では約610mだったが、中国・広州で建設中の電波塔が610m、米シカゴで計画されている超高層ビルが609mと分かり、約20m伸ばすことにした。開業予定は2012年春。



高さなんて競ってないで、もっとほかにお金使うところがあるだろ・・・
そこにこだわる意味がわからん・・・
民主党が国営マンガ喫茶をやめさせたように、これも^^





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

沖縄のご当地ヒーロー『琉神マブヤー』が全国進出

沖縄のご当地ヒーロー『琉神マブヤー』が全国進出

 昨年、琉球放送で放送されるやいなや、沖縄で人気沸騰したヒーロードラマ『琉神マブヤー』。今なおグッズ展開やイベント出演などでも引っ張りだこなご当地ヒーロードラマが、10月6日よりBS11デジタルで放送開始された。

 沖縄の伝統的な言葉や文化が色濃く反映された内容で、沖縄在住、出身のキャストを使ったローカルヒーローながら、特撮やアクション、造型などは本格的だ。

 すでにDVD化もされている本作だが、BS11デジタルでの放送に合わせ、新たに方言講座などを追加撮影しているのも見どころのひとつ。

 早くも番組BBSやブログなどでは、「一撃で、やられました」「マブヤーが全国放送だなんて」「うちなーぐち(沖縄方言)での会話がサッパリわからなかった」といった反響が寄せられている。

 また、琉球放送では、10月17日より新作『琉神マブヤー外伝 SO!ウチナー』がスタートする。



この前、首里城に行った際に、お土産もの屋を見ていたら、このご当地ヒーロー『琉神マブヤー』グッズ売ってました。
見た目、古いのかと思っていたけど。。。実は昨年だったんですねww
失礼しました^^
マブヤー!応援するよ!!(笑)






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

まねきねこダックの歌ダウンロード、9日間で15万を突破

<まねきねこダックの歌>着うたダウンロード、9日間で15万を突破

 女優の宮崎あおいさん(23)が出演する「アメリカンファミリー生命保険(アフラック)」CMのテーマ曲「まねきねこダックの歌」が、大手音楽配信サイト「レコチョク」の「着うた総合ウィークリーチャート」(13日付)でEXILEの「ふたつの唇」などを抑え総合週間チャートで1位を獲得。配信開始から9日間で約15万ダウンロード(DL)を突破したことが16日、分かった。

 CMは、ねことアヒルが「ねことアヒルが力を合わせてみんなの幸せを〜」という歌に合わせて踊り、招きねこのポーズを決めるという内容。謎の小学生のたつやくん(9)と、70本以上のCM曲を手がけたマユミーヌさん(40)のユニット「たつやくんとマユミーヌ」で歌っている。7日から開始した配信は初日に1万ダウンロードを記録、所属レコード会社の「日本クラウン」では、北島三郎さんやGACKTさんらを上回る記録という。

 小学1年生から歌手を目指していたというたつやくんは「たくさんの人に聴いてもらってうれしい。もっと大勢の人にどんどん聴いてほしい」と意欲的で、マユミーヌさんは「大反響はたつやくんのおかげ。たつやくんは1位が1年ぐらい続けばいいなと言っていました」とコメント。21日からは着うたフルの配信がスタートする。
(毎日新聞)


「♪眠たい時には眠るのだ♪」で始まるこの曲、ほのぼのしてていい感じですよね。
オルガンが懐かしい感じで^^







巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

あずきや米 変わり種炭酸続々

ペプシあずき、JTは米粉 変わり種炭酸続々

 清涼飲料各社が、一風変わった炭酸飲料を相次いで投入している。カテキンやあずきを配合したコーラ飲料や米粉を使った炭酸飲料など、従来にはない発想を売り物とする、「大人の飲料」だ。景気低迷で飲料市場が縮小する中、飲料各社が“あの手この手”で、需要喚起につなげようと懸命になっている。

 サントリーは、あずき風味のコーラ飲料「ペプシあずき」を20日から年末までの季節限定で発売する。ペプシコーラに、あずきの香料を加え、コーラの刺激感と、あずきのまろやかな甘さを兼ね備えた。

 パッケージには、着物をイメージした模様を取り入れるなど和風を強調した。価格は490ミリリットル入りで147円。20万ケース(1ケース=490ミリリットル×24本換算)の販売を目指す。

 サントリーは、これまでにペプシコーラで、キュウリやシソの風味など風変わりなコーラ飲料を期間限定で発売しており、あずき味の設定もその一環だ。

 コーラ分野でサントリーのライバルである日本コカ・コーラは、緑茶などに含まれる、脂肪を燃焼しやすくする効果のある「カテキン」を配合したコーラ飲料「コカ・コーラ プラス カテキン」を、6月から発売している。カロリーはゼロ。ターゲットとしているのは、体形を気にする働く20〜30歳代の女性で、引き合いも強い。

 「米粉」を使った炭酸飲料を発売したのが日本たばこ産業(JT)。「和素材工房 米づくり」で、9月に販売を開始した。米を知り尽くした清酒メーカー「大関」との共同開発品で、すべての材料に国産を使用。米のまろやかなうま味と炭酸の爽快(そうかい)感が楽しめる新感覚が売り物だ。410ミリリットル入りで価格は147円。目新しいものを好む20〜30歳代の男性をメーンターゲットとしている。

 体にいいビタミンなどの成分を配合した炭酸飲料「ミネラルサイダー」を9月に発売したのが伊藤園だ。1本500ミリリットル当たりカルシウムを210ミリグラム、マグネシウムを75ミリグラム含み、現代人に不足しがちなミネラルを手軽に補給できる。価格は147円。

 アサヒ飲料によれば節約志向の高まりなどを背景に、2009年の国内清涼飲料市場は、前年比0.8%減の20億380万ケースと2年連続で縮小すると試算する。

 ただ、その中で炭酸飲料は、カロリーゼロのコーラ飲料の伸びなどに支えられ、7.4%増の2億5260万ケースまで拡大するとみられている。
(フジサンケイ)


ファンタもペプシもオールゼロ(カロリー、糖分、炭水化物の3つがセロ)
を出してますよね^^
そして、最近は変り種^^
コメ粉ってどうなの?って思うけど、試してない^^;






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

転職をしたくない理由ランキング

転職をしたくない理由ランキング

 今年を代表する大ヒット作となったゲーム『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』。この作品の大きな特徴となっているのが、さまざまな職業を自由に行き来しながらキャラクターを強化できる点です。ゲームでの転職はペナルティーもなく、プレイヤーは気軽に職業を変えることができましたが、現実世界となるとやはりそう簡単にはいかないようです。

 「転職をしたくない理由ランキング」で1位に選ばれたのは、《今の仕事が楽しい・やりがいがある》。昨年7月のランキングでは1位に「次の転職先が見つかるか不安」が選ばれたのをはじめネガティブな理由が上位を占めましたが、今回のランキングでは《今の仕事が楽しい・やりがいがある》以外にも《今の会社の賃金が良い》が上位入りするなど、現状をポジティブにとらえ、あえてリスクを負う必要は無いと考える人も多かったようです。

 《今の仕事が楽しい・やりがいがある》と同ポイントで1位に並んだのは《転職しても給与が上がりそうにない》。日銀が今年9月に行った金融政策決定会合では「景気は持ち直しに転じつつある」とのコメントが発表されましたが、まだまだ上向きとは言えない日本経済。人材がほしくても、転職を考える人に満足できるだけの条件を提示できない企業が多いのかもしれませんね。3位に《条件に合う転職先がない》がランク・インしたのも、こうした現状を反映したものと言えるでしょう。

 仮に条件に見合った企業が見つかったとしても、《人間関係を一から始めるのはたいへん》、《通勤時間が長くなる》など、ゲームように何の問題もなくスムーズに転職をするというのはなかなか難しいもの。現在の職場に大きな不満を抱えているのでなければ、あれやこれやと考えているうちに《転職活動が面倒》になるというのは仕方がないことなのかもしれません。

(gooランキング)



理由に「やりがいがある」って。。うらやましいですね^^
しかもトップでしょ?恵まれた人が多いねぇ^^
良かった良かった^^

ニッキも転職?したい。。いや沖縄に移住したいw
沖縄で仕事ないかなぁとずっと考えてる^^







巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

まだまだ話題沸騰中〜!! ドロリッチ

まだまだ話題沸騰中〜!! ドロリッチ






Dororich(ドロリッチ)人気なんだ〜!
って。。何で長野・新潟が先行販売なの?w
人口の関係?工場がある?わからんね(笑)

ニッキはやっぱり定番?の「クラッシュカフェゼリー クリーム in」が一番好きです^^





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

無人島にひとつだけ持っていきたい野菜ランキング

無人島にひとつだけ持っていきたい野菜ランキング

 突然ですが質問です。無人島へ行く事になり、野菜をひとつだけ持って行くとしたら、あなたはどの野菜を選びますか? 「無人島にひとつだけ持っていきたい野菜」について聞いてみたところ、最も多かった意見は《じゃがいも》でした。

 Wikipediaによれば、《じゃがいも》のルーツはペルー南部のチチカカ湖畔といわれており、いつ誰が伝えたかは定かでないものの16世紀から17世紀にかけてヨーロッパ大陸へと渡り、やがて時を経て18世紀頃にはアメリカ大陸へ。戦争中にも栽培され、戦士たちの胃袋を満たしたという歴史の古い野菜。赤道付近や寒冷地でも栽培できるとあり、比較的安定した栽培が見込める野菜として現在も世界各国で食されています。そんな生命力の強さや長期保存が可能という点が、多くの人に「無人島に持っていきたい!」と思わせた魅力かも。さらに《じゃがいも》は、レシピが多く普段からよく料理に用いているという人も多いのではなでしょうか。続いて2位には《さつまいも》が続くなど、上位2位をイモ系が占めています。ちなみに《じゃがいも》も《さつまいも》も両方「ナス目」の野菜だということ、ご存知でしたか?

 3位には和洋中と様々な料理に応用が効く《トマト》がランク・イン。抗酸化作用があることで知られるリコピンを多く含むのが《トマト》。太陽の光をたっぷり浴びたフレッシュなトマトがあれば、無人島でも元気に過ごせそうですね。みなさんが無人島に持っていくならばどの野菜を選びますか?

(gooランキング)



ニッキは腹持ちする芋系ですね^^
じゃがいもやサツマイモも良いけど、サトイモ、長いもも良いかも^^






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

10キロ減量!藤原竜也が挑む実写版『カイジ』

10キロ減量!藤原竜也が挑む実写版『カイジ』





『カイジ』は原作はマンガなんですよね。
少し前に、アニメ化され、今、再放送されているようです。
人気なんですね^^

藤原竜也さんが減量して激ヤセな状態で、発表会に望んでました^^
あれもプロ根性なんでしょうかね^^すごい^^





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

彼女が作ってくれたら惚れてしまう「秋の料理」ランキング

彼女が作ってくれたら惚れてしまう「秋の料理」ランキング

 料理好きの彼女、料理が苦手な彼女それぞれではありますが、自分のために一生懸命に作ってくれた料理には愛情が込められていて、彼女を惚れなおすきっかけになるかも。そこで「食欲の秋」の季節だからこそ「彼女が作ってくれたら惚れてしまう『秋の料理』」を調べてみたところ、上位には《松茸ごはん》、《さばの味噌煮》、《里芋の煮っ転がし》がランク・イン。どうやら彼は「昔お母さんがよく作ってくれたなぁ…」と思いだしそうな煮物や煮付け、炊き込みご飯を彼女に作ってもらいたいようです。

 炊き込みご飯や煮物はしっかりと下ごしらえをしなければならないので、彼女にしてみれば手間のかかる料理。それでも愛する彼のために、「松茸」や「さば」、「里芋」など秋の旬の食材をふんだんに使い、義母さんに負けない手料理を作ってあげてみてはいかがでしょうか。一方で普段は料理なんて全くしないというあなたは、今年の秋を「料理の秋」と題し、簡単に作れそうな《キノコのパスタ》からチャレンジしてみては? 11月頃までが旬のしめじを使ったパスタなら今からおいしく作れるように練習しても間に合うので、秋らしいパスタとして彼にふるまえるかも。

(gooランキング)


ニッキ的には「肉じゃが」ですね。
肉じゃが、めっちゃ好きですww
甘めでもOKだし、甘くなくても♪
結局、自分の好きな料理を手作りしてくれると、めっちゃうれしいんだよねw








巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

愛知県といえば浮かぶものランキング

愛知県といえば浮かぶものランキング

 日本のほぼ中心に位置し、東京、神奈川、大阪に次いで4番目に人口が多い愛知県。自動車産業や繊維産業などの拠点として全国の製造品出荷額で30年以上1位を守り続けるなど、日本の製造業にとって重要な位置を占める県として知られています。

 「愛知県」というキーワードで頭に浮かぶものを聞いた今回のランキングで1位を獲得したのは、自動車メーカーの《トヨタ自動車》でした。2009年3月期の営業利益こそ59年ぶりの赤字に転落しましたが、2008年上半期に米ゼネラルモーターズから77年間守り続けてきた世界販売台数首位の座を奪うなど、日本が世界に誇れる企業と言えるでしょう。

 独創的な食文化が存在するのも愛知県の魅力のひとつ。中でも辛口の八丁味噌を使った名物料理《味噌カツ》や《味噌煮込みうどん》などは、愛知県を代表する名物メニューとなっています。このほか、観光客の定番お土産として人気のお菓子《ういろう》や、平たいめんを使用した料理《きしめん》なども上位にランク・インしています。

 「尾張名古屋は城で持つ」とうたわれるシンボル的建築物といえば、ご存じ《名古屋城》です。その天守閣に設置された1対の「金シャチ(しゃちほこ)」は18金製で、1体に使われている金の重さはなんと40kg以上もあるのだとか。愛知県人といえば「堅実だが、使う時にはドーンとお金を使う」というイメージを持つ人が多いようですが、《名古屋城》はそのイメージを最も強く感じさせるものと言えるのではないでしょうか。

(gooランキング)


愛知県といえば!
名古屋城、織田信長w
戦国モノ好きなのでww
あと、トヨタは出てきますねw
名古屋駅。。名古屋コーチン。。手羽先。。ウイロウ。。みそかつ。。いっぱいあるなぁw
あっ忘れてたwwブログ友のあやさんww





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

今年還暦には見えない有名人ランキング

今年還暦には見えない有名人ランキング

 干支が60年をかけて一巡し、起算点となった干支に還ることに由来する「還暦」。日本では満60歳(数え年61歳)を迎えた年に「還暦祝い」をするのが一般的とされています。平均寿命が50歳以下だった戦前の日本であれば60歳という年齢はかなりの高齢になりますが、平均寿命が80歳を超え世界一の長寿国家となった現在では「60歳なんてまだまだこれから!」という印象がありますよね。実年齢よりも若く見られがちな各界の有名人の中にも、今年この還暦を迎える人が数多くいます。

 「今年還暦には見えない有名人ランキング」で1位に選ばれたのは、人気ロックミュージシャンの《矢沢永吉》でした。ロックバンド「キャロル」のボーカルとして1972年にメジャーデビューを果たし、37年のキャリアの中で日本の音楽シーンに計り知れない影響を与えてきた人物です。2008年には毎年続けてきたライブツアー活動の封印を発表しファンを驚かせましたが、今年はさまざまなライブイベントに積極的に参加。10月には全国を縦断するライブツアーの再開も予定されています。

 続く2位にランク・インしたのは、こちらも人気のミュージシャン《高橋真梨子》。『桃色吐息』をはじめとする数々のヒット曲を世に送り出した彼女ですが、2009年現在も6ヵ月の間に60回のコンサートやディナーショーをこなすなど、年齢を感じさせないタフネスぶりを披露しています。ライブやコンサートにはかなりの体力を消耗とするという話はよく耳にしますが、還暦を迎えたミュージシャンが若手ミュージシャン以上にハードなスケジュールをこなしているのには驚かされますよね。

 このほかにも、女優の《沢田亜矢子》や俳優で政治家の《森田健作》、タレントの《間寛平》など、年齢を感じさせないパワーあふれる人が数多くランク・インしました。「四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り」という言葉がありますが、若者以上にパワフルな彼らを見ていると、この言葉の意味を実感せずにはいられません今年還暦には見えない有名人ランキング

(gooランキング)


え?!永ちゃんって還暦?w
言われるまでまったく知らなかったww
間寛平さんや松崎しげるさんも。。。いやぁ人は見かけによらないですねww
いつまでも若々しくいたいものです^^






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

今は平気でも中学生の頃は恥ずかしかったことランキング

今は平気でも中学生の頃は恥ずかしかったことランキング

 中学生、それは青春のはじまり。先生や親に反抗したり、異性を意識したりと一番多感な頃だったのではないでしょうか。そこで「今は平気でも中学生の頃は恥ずかしかったこと」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《学校のトイレの個室で用を足すこと》でした。今では「お腹が痛くて」なんて笑いながら言えても、当時はとても恥ずかしい気持ちで一杯だったのではないでしょうか。特に男性トイレは個室に入るとバレてしまうため、誰も来ない遠くのトイレに駆け込んだという人もいるのでは?

 続いて2位には《大勢の前で発表》がランク・イン。授業中に、教科書の朗読や意見・答えを求められたりしたとき、先生が自分のことを指名しないように極力目立たぬよう、また先生と目を合わせないよう、工夫を凝らしていた人も多いのではないでしょうか。でも、あれから何年経った今でも《大勢の前で発表》はやっぱり苦手…なんて人も実は多いのでは!?

 3位には《異性との会話》がランク・イン。ほんの些細な会話でも「○○さんと○○さんが二人きりで楽しそうにしゃべっていた」なんてことがウワサになってしまう中学時代。今では異性の友達がいて当たり前の状況だとしても、当時は異性と極力話さないようにしていた人も多いのではないでしょうか。4位の《好きな人がいることがバレること》も異性がらみのこと。修学旅行などの学校行事やバレンタインなどのイベントの度に、恋のウワサが蔓延していたものですね。行事のあとに廊下に貼り出される写真購入で好きな人の写真をこっそり買っていたのも、今となっては良き思い出かもしれません。

(gooランキング)


ニッキ的には、1位トイレですかねw
フツーの生理現象なのにねww

逆に、昔はなんともなくて、今恥ずかしいことあります。
恥ずかしい。。とは違うかなw
異性、しかも会社の女性と話するときは、かなり緊張しますね。。
下手なこと言ったらセクハラ言われそうでww





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

映画「BALLAD 名もなき恋のうた」

映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観て来ました。

先日、映画「BALLAD 名もなき恋のうた」のことを記事にしましたが、正直あまり期待してなかった。。

まぁ昼寝になってもいいかと思って足を運んだんですが。。
みごとに!みごとにぃ!!期待を裏切ってくれました!!!
それも良いほうにねw

「三丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督が作り上げた世界であるからかもしれないけど、これは感動しました。
何かのリメイクとか、そういう余計なことは考えず(ニッキは考えていましたがw)純粋にこの作品を観にいけば、絶対ぜったい!満足できると思います。
先入観あっても感動できる作品だから。。そういttものがない状態で、トコトン感動してほしいww


ネタバレしちゃうとヤバイので、作品のことはあまり書きませんが、こういったものなら、これからも観てみたいと思いました。。





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

