まねきねこダックの歌ダウンロード、9日間で15万を突破

<まねきねこダックの歌>着うたダウンロード、9日間で15万を突破

 女優の宮崎あおいさん(23)が出演する「アメリカンファミリー生命保険(アフラック)」CMのテーマ曲「まねきねこダックの歌」が、大手音楽配信サイト「レコチョク」の「着うた総合ウィークリーチャート」(13日付)でEXILEの「ふたつの唇」などを抑え総合週間チャートで1位を獲得。配信開始から9日間で約15万ダウンロード(DL)を突破したことが16日、分かった。

 CMは、ねことアヒルが「ねことアヒルが力を合わせてみんなの幸せを〜」という歌に合わせて踊り、招きねこのポーズを決めるという内容。謎の小学生のたつやくん(9)と、70本以上のCM曲を手がけたマユミーヌさん(40)のユニット「たつやくんとマユミーヌ」で歌っている。7日から開始した配信は初日に1万ダウンロードを記録、所属レコード会社の「日本クラウン」では、北島三郎さんやGACKTさんらを上回る記録という。

 小学1年生から歌手を目指していたというたつやくんは「たくさんの人に聴いてもらってうれしい。もっと大勢の人にどんどん聴いてほしい」と意欲的で、マユミーヌさんは「大反響はたつやくんのおかげ。たつやくんは1位が1年ぐらい続けばいいなと言っていました」とコメント。21日からは着うたフルの配信がスタートする。
(毎日新聞)


「♪眠たい時には眠るのだ♪」で始まるこの曲、ほのぼのしてていい感じですよね。
オルガンが懐かしい感じで^^







巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪



応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。