沖縄のご当地ヒーロー『琉神マブヤー』が全国進出

沖縄のご当地ヒーロー『琉神マブヤー』が全国進出

 昨年、琉球放送で放送されるやいなや、沖縄で人気沸騰したヒーロードラマ『琉神マブヤー』。今なおグッズ展開やイベント出演などでも引っ張りだこなご当地ヒーロードラマが、10月6日よりBS11デジタルで放送開始された。

 沖縄の伝統的な言葉や文化が色濃く反映された内容で、沖縄在住、出身のキャストを使ったローカルヒーローながら、特撮やアクション、造型などは本格的だ。

 すでにDVD化もされている本作だが、BS11デジタルでの放送に合わせ、新たに方言講座などを追加撮影しているのも見どころのひとつ。

 早くも番組BBSやブログなどでは、「一撃で、やられました」「マブヤーが全国放送だなんて」「うちなーぐち(沖縄方言)での会話がサッパリわからなかった」といった反響が寄せられている。

 また、琉球放送では、10月17日より新作『琉神マブヤー外伝 SO!ウチナー』がスタートする。



この前、首里城に行った際に、お土産もの屋を見ていたら、このご当地ヒーロー『琉神マブヤー』グッズ売ってました。
見た目、古いのかと思っていたけど。。。実は昨年だったんですねww
失礼しました^^
マブヤー!応援するよ!!(笑)






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪



応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。