食物繊維入りのコカ・コーラ

コカ・コーラ、今度は食物繊維入り! 栄養素配合コーラに新作登場

 コカ・コーラシステムは23日、食物繊維入りのコーラ『コカ・コーラ プラス ファイバー』の発売を発表した。栄養素や健康成分を加えた「コカ・コーラ プラス」シリーズの第3弾商品で、100mlあたり1.7gの食物繊維が配合されている点が特徴となっている。


 同ブランドは美意識・健康意識が高い20〜30代の女性をターゲットに開発されており、開発時には女性消費者のインタビューや意識調査を実施。その際、“快適なお通じ”に関心の高い女性が多いからか、「飲料にほしい成分として想起されるものの中に、ビタミン、カテキンなどと共に、食物繊維があがってきた」(同社)という。

 そこで、26日より全国で発売される同商品は「食欲の秋につい食べ過ぎ・飲み過ぎてしまった人の生活をサポートする」というコンセプトで誕生。“カロリーゼロ”や“保存料不使用”のほか、コーラと相性の良いレモン味を加えて、女性にとっての飲みやすさも意識した。また、炭酸の強い刺激が苦手だという女性も多いことから、通常のコカ・コーラ商品などと比較して、若干炭酸を柔らかく仕上げた。ポイントカラーのオレンジ色と流れるような帯と円があしらわれたパッケージも、女性の興味を惹きつけるデザインとなっている。
(オリコン)



先日、スイカサイダー買いました。
味は。。スイカってどんな味?って聞かれて、うまく答えられない、そんな味でした(笑)
食物繊維入ってるんだね。。健康志向なんだなぁ^^







巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪



応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。