挑戦してみたい体験講座・スクールランキング

挑戦してみたい体験講座・スクールランキング

 「自らのスキルアップのために何をするべきか?」と考えた時、最も手近な方法としてあげられるのが、体験講座やスクールに通うこと。街を歩いているときに「無料体験実施中!」と書かれた看板やポスターを見かけると、ついつい目が行ってしまいますよね。

 2006年に実施した「時間が空いている時に通いたい体験講座・スクールランキング」では「英語・英会話関連の講座」がダントツの1位でしたが、今回のランキングでも《英会話講座》がトップに選ばれました。「日本を出て国際的に活躍したい」、「成功した時のリターンが大きい外資系企業で働きたい」と考えた時、まず一番に思いつくのは外国語の習得。中でも世界中で通用する英語を学びたいという人が多いようで、同じ語学系の《TOEIC講座》も上位にランク・インしています。

 続く2位にはビジネスシーンで必須となっているパソコンの知識を身に付けられる《パソコン講座》がランク・イン。パソコンが使えることはすでにあたりまえとなっている感がありますが、文書作成や表計算ソフトの詳しい使い方をマスターしておけば仕事の効率化や資料の作成にもきっと役に立つはず。インターネット関連ビジネスが急成長している現在なら、《Web講座》でWeb関連の知識を学んでおくと役に立ちそうですね。

(gooランキング)


英会話かぁ行ってみたい気もするが・・・まず凹むだけだと思う・・・
あとは、なんだろう、起業セミナーとかw
将来、盆栽教室みたいなのにいってみたい^^;





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪



応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。