とっておきのストレス解消法ランキング

とっておきのストレス解消法ランキング

仕事の内容、職場の人間関係、恋愛でもそう。ストレス社会といわれるように、あらゆるところに精神的負担の素が潜んでいます。「とっておきのストレス解消法ランキング」で、1位にランク・インしたのは《たくさん寝る》でした。

 gooヘルスケアによれば、ストレス対処法の基本として、まず体の健康を保つことをあげています。休養・睡眠・食事に加え適度な運動をすること、そうした規則正しい生活がストレスには効果的。心の健康と体の健康は密接につながっているのだそうです。睡眠をたっぷりとることで、ストレスに打ち勝つ体力が養えているのですね。

 健康を保つという意味では、6位にランク・インした《お風呂にゆっくりつかる》も有効な手段。お風呂に入る際のコツは、お湯の温度はぬるめにすること。お湯の温度が高いと交感神経が働き、身体が興奮状態になってしまうのだそうです。またお気に入りの入浴剤やお風呂に浮かべられるバスキャンドルも、癒しの時間を演出してくれるアイテムですよね。

(gooランキング)


寝て食べて飲んで。。
全部実践してる(笑)ということは!ストレスなんて関係ない!
ニッキって健康ですね(ぁw





とろける口溶け♪65,000箱完売★生チョコ





この記事へのコメント
おはようございます!
ストレス!いつの間にか溜まってしまって
アップアップ状態になりますよね(^^;

私はお風呂にゆっくり入って、好きな本を読んで、自分の世界に入ってしまうかな(^^)
Posted by フー at 2009年02月10日 08:07
寝て食べて、飲んで…
私もストレスとは関係ないのかな?
Posted by ぶりあん at 2009年02月10日 10:22
最近、横になると寝ちゃうんですよ…
これは、ストレス以前の単なる老化の問題なのかしら(笑)
疲れた時は、甘いものを食べるのが最高です☆
Posted by ぶんママ at 2009年02月10日 21:06
最近はストレスが溜まりやすいです。
私もお風呂にゆっくり入るとか、読書したり…が落ち着きますね。
Posted by kyo at 2009年02月10日 21:25
お金で解決できる部分が結構あるんですが
そのお金の無いのがストレス要因な罠w
Posted by MEL at 2009年02月11日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。