静岡県といえば浮かぶものランキング

静岡県といえば浮かぶものランキング


 山や海などの自然に恵まれ、おいしい特産物も多い静岡県。「静岡県といえば浮かぶもの」を聞いたところ、《富士山》が最もポイントを集める結果となりました。《富士山》は言わずと知れた日本最高峰の山。その美しい姿は絵画や写真など芸術のモチーフとしても人気です。近年では 世界遺産登録への動きもあることから昨年の登山者数は過去最高の30万人を超え、見るだけでなく登る人も増えているそう。

 2位は《緑茶》。全国のおよそ43パーセントを静岡で生産しており、「静岡=お茶」のイメージは広く定着しているようです。《緑茶》の他にも、静岡といえば《うなぎ》や《みかん》などの食べ物を思い浮かべる人も多いようですが、ランキングでは《うなぎ》より「夜のお菓子」というキャッチフレーズで有名な《うなぎパイ》が上位にきているのも面白いですね。

 《伊豆半島》や《富士五湖》などの観光地やサッカーチームの《ジュビロ磐田》《清水エスパルス》など、バラエティに富んだ結果となった今回のランキング。あなたは、静岡と聞くと何を思い浮かべますか?

(gooランキング)


静岡って、ニッキの中ではマイナーな地域なんです。
伊豆が静岡県なのか、神奈川県なのか、いまいちわからないし。
富士山って、静岡県でいいの?
う〜ん。。。




【ホワイトデー特集】センスのあるお返しでポイントアップ!


この記事へのコメント
静岡といえば伊豆ですね〜
観光は半分以上は伊豆です…!!

富士山は山梨のイメージです…
Posted by MEL at 2009年03月06日 00:54
静岡っていうと富士山とうなぎパイが出てきます♪
でも富士山は静岡なのか山梨なのか…よくわかってません冷や汗
Posted by kyo at 2009年03月06日 11:17
静岡って言えばお茶!
富士山もあるんでしょうが、私的には富士山は山梨県
県境にあるから富士山をイメージにしている県って他にもありそうですね
Posted by ぶりあん at 2009年03月06日 12:22
静岡といえば、お茶ですね。あと、鰻!
富士山のイメージは、やはり山梨っていう印象が強いです。
Posted by ぶんママ at 2009年03月06日 17:01
私もお茶が一番に思い浮かびました。

新幹線に乗って東京に行く時は富士山を見るのも楽しみの一つ。
でもちょうど眠気に襲われる時間
Posted by あや at 2009年03月06日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。