ディズニーシーの新アトラクション「タートル・トーク」10月1日開業

ディズニーシーの新アトラクション「タートル・トーク」10月1日開業


 東京ディズニーシーの新アトラクション「タートル・トーク」の開業が、10月1日に決まったことを6日(金)、運営する株式会社オリエンタルランドが発表した。

 「タートル・トーク」は、映画『ファインディング・ニモ』に登場するウミガメ・クラッシュとの会話を楽しめるシアタータイプのアトラクション。S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室を舞台に、クラッシュから「どこから来たの?」と聞かれたり、クラッシュに海の世界について質問したりと、リアルタイムで会話を楽しむことができるという。リアルタイムで出演キャラクターと会話が楽しめるというシステムは、東京ディズニーリゾートでは初の導入となる画期的なもので、来場者はアトラクションを利用するたびに新鮮な体験ができるようだ。所要時間は約12 分。総投資額は約13億円。

 また、東京ディズニーランドでは、人気アニメ映画『モンスターズ・インク』をテーマとした「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」が4月15日に開業予定。「ランド」5年ぶりとなるこの新作アトラクションは、モンスターたちが人間の女の子・ブーを喜ばせようと「かくれんぼゲーム」の様子をセキュリティトラム(3台1編成のライドビークル)に乗りながら楽しめる。

 1983年に東京ディズニーランドが開園し、昨年は「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」として、7月に「東京ディズニーランドホテル」が開業し、10月には「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」がスタート。不況により、レジャー施設が軒並み苦戦する中、「東京ディズニーリゾート」は昨年、経常利益、最終利益ともに過去最高の水準を記録している。
(オリコン)



ディズニーシーに新しいアトラクション「タートル・トーク」ができるんですね^^
テーマが「ニモ」なんて!行かないと^^





不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス!おもしろ貯金箱や家計簿から、光熱費を節約できるアイテムまで!楽しく節約をして家計を楽にしましょう♪




この記事へのコメント
ちょっと前までは娘と一緒に行って遊んでたんですが、最近、娘は友達と一緒に行っちゃうんです。
ディズニーシーに旦那と2人で遊びになんて行けないわ…もう、一生行けないのかしら(爆)
Posted by ぶんママ at 2009年03月09日 16:30
どうもシーは苦手で…
新作で面白くなってくれるといいんですが
Posted by ぶりあん at 2009年03月12日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。