人生でいちばん楽しいと思う年代ランキング

人生でいちばん楽しいと思う年代ランキング

 若い時も、歳をとってからも、それぞれの年代にそれぞれの楽しみ方があります。それでもあえて「いちばん楽しい年代」を聞かれたら、あなたはいつと答えますか? 今回の調査では、《20代》がダントツという結果になりました。

 法律上も大人と認められ、自立をした分自由も多くなる。そんな《20代》を人生でいちばん楽しい時期と感じている人は多いよう。結婚や出産といったライフイベントを迎えることも多いこの年代は、人生で最初の大きな転機を迎える時期という意味でも印象に残りやすい年代でもあるのかもしれません。一方、学生生活を謳歌している《10代》の頃は2位にランク・イン。やはり「若い時ほど楽しい」と考える人は多いのでしょうか。

 《30代》以降になると、ポイントは残念ながら低め。ただ、《10代》や《20代》のようなはじける楽しさとはまた違った人生の奥深さを味わえるのは、むしろ《30代》を過ぎてからでは。さらに最近増えているという「アクティブシニア」の姿を見ると、《50代》や《60代》などライフステージの後半にもこの年代だからこその楽しみが待っていそうですね。

(gooランキング)


ニッキ的には10代ですね。
一番楽しかったです。
高校卒業からの2〜3年はもう最強です!(笑)
20代も捨てがたいですが^^




母の日ギフト〜お母さんにありがとうの気持ちをプレゼント


この記事へのコメント
個人的には20代ですね

もう人生で20代の時以上に
収入を得る事もないし…
Posted by MEL at 2009年04月24日 03:33
私も20代でしょうか。結婚、出産、色々と有りましたからね〜。いまも、あの頃とキモチだけは変わってないツモリです(笑)
Posted by ぶんママ at 2009年04月24日 14:37
私も高校生の頃が一番楽しかったな〜。
でも、本当は常に今が一番楽しいっていえる人になりたい・・・。
Posted by あや at 2009年04月25日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。