女性同士で集まるときに気を使うことランキング

女性同士で集まるときに気を使うことランキング

 恋愛相談、仕事の愚痴、子育ての悩みなど女性同士だから分かち合えることって多いものですよね。時間を忘れておしゃべりに没頭してしまったり、彼と会うよりも頻度が高かったりすることも。そこで 「女性同士で集まるときに気を使うこと」を聞いたところ、《前回着た服は着ていかない》と《流行のファッションアイテムを身につける》が同率1位という結果に。ファッションの流行サイクルが早い女性ならではの回答といえそうです。

 3位には《彼とのデートよりもコーディネートに気合を入れる》と、これまたファッションに関する項目がランク・インしています。髪型を変えても、いつもと違うコーディネートをしても気づかない彼……。鋭い視線を持つ女性同士で集まる時の方が洋服や髪形にむしろ気を使う、という人が多いようです。4位には《お店選び》がランク・イン。仲のよい女友達となら、コーヒー1杯で何時間も話し込むことだって可能なのが女性。じっくりと会話を楽しみたいときには、ゆっくり過ごせるお店選びがポイントになりそうです。

 また、会話の内容に注意を払う人も多く、《彼氏や身内の自慢話をしない》、《相手の話したいネタを振る》、《恋愛話でのろけない》なども10位以内にランク・イン。お金の話よりは、《彼氏や身内の自慢話をしない》ように心がけている人が多いという結果になりました。

(gooランキング)



たぶん、男性同士より女性同士のほうが「シビア」なんだと思う。
ランキング見てても、めんどくさそうだと思います。。






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪


この記事へのコメント
ああ、確かに、PTAの集まり等ある時も、服はなるべく違うモノを着てますね…。お雛様=いつも同じ服を着てるっていうのはイヤですね。そういう面からも、制服ってのは本当に便利だと痛感!!!
Posted by ぶんママ at 2009年05月21日 13:57
そんな事を気にして合う相手はお友達と呼べないと思う…
私が気にしなすぎか?
Posted by ぶりあん at 2009年05月22日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。