奥さんのご機嫌取りに効果的なことランキング

奥さんのご機嫌取りに効果的なことランキング

 「共に白髪の生えるまで」と愛を誓いあった夫婦でも、日常のほんのわずかなことでけんかにまで発展してしまうのはよくあること。理由によっては譲れないこともありますが、多くの場合は男性側から折れてあげるのが円満な夫婦生活のためには良いのではないでしょうか。

 愛する奥さんのご機嫌を取るためにどんなことをするのが効果的なのかを聞いた今回のランキングで1位に選ばれたのは《スイーツをお土産に買う》。人気の定番商品でも十分に効果はあると思われますが、しょうゆスイーツや酢スイーツなど、一部で話題になっているものを「キミのために並んで買ってきたんだ」とひと言添えて渡せば、その効果はさらにアップしそうです。

 会社が休みの日であれば子どもの世話や掃除、洗濯など、日ごろ奥さんがこなしている《家事を率先してやる》のも効果が高そうですね。さらに毎日の家事でたまったストレスを《休日に買い物に付き合う》ことで解消してあげれば、奥さんのご機嫌が戻ってくるのは間違いありません。もちろん、買い物に付き合う時は奥さんが心おきなく楽しめるようサポート役に徹することを忘れずに。

 上位にはこのほかにも《感謝の言葉を伝える》や《素直にあやまる》などがランク・インしていますが、けんかによって生じた奥さんのモヤモヤとした気持をスッキリさせてあげるためには、プレゼントや買い物のお供よりも、こうしたシンプルな方法が良いのかもしれませんね。

(gooランキング)



興味あるタイトルだったので記事にしました^^
やっぱり、色気より食い気なんでしょうか?(笑)
ニッキもご機嫌取りは、スイーツですね^^




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪
この記事へのコメント
なんだかほほえましいですね。
スイーツや花束・・・うちの父親はそんなことしてるのほぼ見たことないので、自分がもし結婚できたなら、そんな旦那さんがいいわ。
Posted by あや at 2009年08月04日 23:59
スイーツや花束…もしかしてご機嫌取り?って思っても、気持ちが嬉しいですね。とりあえず、お互いが素直に話が出来る状態になるのが一番なのかな。
Posted by ぶんママ at 2009年08月05日 06:31
スイーツでも何でもいいから
プレゼントもらうって嬉しいです
結婚してませんけどね
Posted by ぶりあん at 2009年08月05日 12:43
黒川智花はホント何で脱いだんかな。落ち目でもないし(落ち目っていうかまだこれから頑張らなきゃならない人でしょ)脱いでみせるほどのスタイルでもなかったのに…。
Posted by 麻美ゆま癌無料動画 at 2013年06月16日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125013284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。