勉強会に、参加してますか?

勉強会に、参加してますか?





ニッキの会社にも「研修」ってのがあって、最低限くらいは教えてくれるんですが、それより一歩上(自己啓発の部分)はあくまで自己啓発。自己努力しなさいと言われています。
まぁそんなに会社にドップリと浸かって、会社のために!なんて情熱ないし。。自分のしたいこと(自分の時間を持ちたい)してても良いよね。。




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

この記事へのコメント
会社のおじさまで、仕事はとにかくお金を得るための手段であるだけ。って考えの方がいます。もちろん仕事はきっちりこなしてますが、仕事の前に趣味のテニスに行ったり、お休みは旅行など。私生活はとても充実していらっしゃるご様子。
でも、そういう人の方が生き生きしてるように見えます♪ 顔色、肌の色つやもいいし。

だから、ニッキさん
自分のしたいことした方がいいと思うよ(笑)
Posted by あや at 2009年08月26日 00:52
行かされた事があるけれど、企業の上の方の人に都合が良いだけの内容でくだらないと思った覚えがあります。根っからのへそ曲がりなので、ああいうの大嫌いです
Posted by ぶりあん at 2009年08月26日 09:40
行ってはないですね。。
そんな時間がないといったほうが良いかな。。。
Posted by tamirin at 2009年08月26日 10:39
景気が悪いには事実ですが、
成功していることも事実ですよね。。。
Posted by アロマハート at 2009年08月26日 10:41
「勉強会」や「研修」でスキルが身に付くなら良いけれど、自己啓発っていう言葉が嫌いなんで、何だかなぁ〜って感じがしちゃいます。自分のしたい事があるなら、そっちに時間を使うべきだと思います。
Posted by ぶんママ at 2009年08月26日 18:56
以前居た会社が新卒採用力入れて
研修に力入れて…

結局離職率とか体感的にUPっていう…w
Posted by MEL at 2009年08月26日 19:14
>あやさん

ありがとー。そこまで徹底して割り切れるかは別にして、会社人間って言われるまでは頑張れない。。
あやさんもプライベートとのバランス、なるべく保てるようにね^^

Posted by >あやさん at 2009年08月26日 23:54
>ぶりあんさん

行き過ぎた自己啓発は、宗教じみたものがありますから。
ある意味、紙一重だし。。
Posted by >ぶりあんさん at 2009年08月26日 23:55
>tamirinさん

時間的に余裕もないと、啓発なんてやってられないですよね><
Posted by >tamirinさん at 2009年08月26日 23:56
>アロマハートさん

確かに。
そういう側面もありますね^^

Posted by >アロマハートさん at 2009年08月26日 23:57
>ぶんママさん

やらされ感のある自己啓発は、自己啓発ではないですよね。
やりたいこと、目指していることへの努力が自己啓発なのだと。
Posted by >ぶんママさん at 2009年08月26日 23:58
>MELさん

ぶw
なんだかなぁ。。逆効果なんでしょうけど、せっかく研修してるのだから、その本質、意義をよく考えた研修にしないとね。
Posted by >MELさん at 2009年08月27日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126287182
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

