まねきねこダックの歌ダウンロード、9日間で15万を突破

<まねきねこダックの歌>着うたダウンロード、9日間で15万を突破

 女優の宮崎あおいさん(23)が出演する「アメリカンファミリー生命保険(アフラック)」CMのテーマ曲「まねきねこダックの歌」が、大手音楽配信サイト「レコチョク」の「着うた総合ウィークリーチャート」(13日付)でEXILEの「ふたつの唇」などを抑え総合週間チャートで1位を獲得。配信開始から9日間で約15万ダウンロード(DL)を突破したことが16日、分かった。

 CMは、ねことアヒルが「ねことアヒルが力を合わせてみんなの幸せを〜」という歌に合わせて踊り、招きねこのポーズを決めるという内容。謎の小学生のたつやくん(9)と、70本以上のCM曲を手がけたマユミーヌさん(40)のユニット「たつやくんとマユミーヌ」で歌っている。7日から開始した配信は初日に1万ダウンロードを記録、所属レコード会社の「日本クラウン」では、北島三郎さんやGACKTさんらを上回る記録という。

 小学1年生から歌手を目指していたというたつやくんは「たくさんの人に聴いてもらってうれしい。もっと大勢の人にどんどん聴いてほしい」と意欲的で、マユミーヌさんは「大反響はたつやくんのおかげ。たつやくんは1位が1年ぐらい続けばいいなと言っていました」とコメント。21日からは着うたフルの配信がスタートする。
(毎日新聞)


「♪眠たい時には眠るのだ♪」で始まるこの曲、ほのぼのしてていい感じですよね。
オルガンが懐かしい感じで^^







巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

この記事へのコメント
保険には縁がありませんが
アフラックはこういうソフト路線のCMもうまいし
現実路線(患者が勧誘員になったやつ)のCMもいい出来でしたね…
Posted by MEL at 2009年10月20日 01:46
このCMが流れるとつい見ちゃいます。猫の動きが可愛くて♪
男の子の歌も、ほのぼのさせられます(^-^)
Posted by kyo at 2009年10月20日 08:41
音は、脳全体で感じるという
面白い現象をもらたらすんですよね〜
Posted by タミリン at 2009年10月20日 10:33
今は子役の子が歌ってますよね〜
かわいい歌声です〜
Posted by アロマハート at 2009年10月20日 10:39
私もついつい見ちゃうCMです。

うちの猫を無理やり踊らせているのは私です・・・本当に踊ってくれないかなぁ〜(笑)
Posted by あや at 2009年10月20日 13:04
生命保険のCMには勿体無いくらいのきれいな歌声です!紅白も夢じゃないって思うけど、どうなのかしら…!!!
Posted by ぶんママ at 2009年10月20日 22:13
>MELさん

うんうん^^
CM(イメージ戦略)うまいよね^^
でもイメージ先行でも、選ぶのは個人だし^^
Posted by >MELさん at 2009年10月21日 19:16
>kyoさん

そうそう!
かわいいほのぼの系でついつい見ちゃうよね^^
Posted by >kyoさん at 2009年10月21日 19:17
>tamirinさん

脳が活性化しているときに、情報(CMとか)が入ると、ものすごく印象に残るとか^^
Posted by >tamirinさん at 2009年10月21日 19:19
>アロマハートさん

うんうん^^
ホントCMうまいですよね^^
Posted by >アロマハートさん at 2009年10月21日 19:20
>あやさん

無理やりなんだwww
愛護愛護ww
それにしても、CMの猫は自主的に踊ってるんだろうか?w
Posted by >あやさん at 2009年10月21日 19:21
>ぶんママさん

紅白!
このまま話題が続けば、オファーくるかも^^
Posted by >ぶんママさん at 2009年10月21日 19:22
伸ばす時の声が可愛い♪
Posted by ぶりあん at 2009年10月21日 21:13
>ぶりあんさん

うんうん^^
声がかわいいから、全体のイメージも、ほのぼのとしていい感じですよね^^
Posted by >ぶりあんさん at 2009年10月24日 07:13
初めまして。
まねきねこダックの曲は大人気ですよね!
子供たちも、テレビの前で踊ったりするほどです^^;
一度聴いたら忘れられないあたり、アフラックやったなぁ〜!と思っちゃいますw
Posted by ペット迷子保険 at 2009年10月27日 04:49
>ペット迷子保険さん

初めまして^^
ホント耳に残る楽曲ですよね^^
アフラックうまくやりましたなぁw
Posted by >ペット迷子保険さん at 2009年10月27日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130453255
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

