高さ世界一の634mに 東京スカイツリー

高さ世界一の634mに 東京スカイツリー

 地上デジタル放送の電波塔として、東京都墨田区で建設が進む新タワー「東京スカイツリー」の高さが、当初計画より約20m高い634mになることが16日、決まった。自立式の電波塔としては世界一になるという。当初計画では約610mだったが、中国・広州で建設中の電波塔が610m、米シカゴで計画されている超高層ビルが609mと分かり、約20m伸ばすことにした。開業予定は2012年春。



高さなんて競ってないで、もっとほかにお金使うところがあるだろ・・・
そこにこだわる意味がわからん・・・
民主党が国営マンガ喫茶をやめさせたように、これも^^





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

この記事へのコメント
確かに…世界一高いってのは観光の目玉になるだけだけど、一過性のモノだし、また直ぐに破られる記録でもありそうです。
以上、家のテレビを地デジ化してない一般市民のボヤキでした(笑)
Posted by ぶんママ at 2009年10月22日 07:37
次から次へと、皆さんよく考えますね。。。
でも話題性で人をひきつけようとするのはよくわかります〜
Posted by アロマハート at 2009年10月22日 21:58
東京タワーで十分じゃんって思うんだけどね〜。東京タワーだって立派な観光名所だし。
新しい建物だから、しっかり耐震補強とかしてあるんだろうけど・・・やっぱり地震とかきたらって思うと怖いですね(^^;
Posted by あや at 2009年10月23日 00:10
>ぶんママさん

あはは^^
ニッキも、まだ地デジ化していない庶民なんです^^
いつ変えようかと考えてるんですが、ギリギリかなぁ?

Posted by >ぶんママさん at 2009年10月24日 07:19
>アロマハートさん

そう!話題にならないと認知されないままとなりますからねぇ^^
商売している人は、いかに自分の店を目立たせるか、と考えるものですよね^^

Posted by >アロマハートさん at 2009年10月24日 07:21
>あやさん

耐震補強なんて、やったところで、想定以上の揺れや、想定外の事象(航空機衝突など)であっという間に・・・

Posted by >あやさん at 2009年10月24日 07:22
高さ勝負って何故か燃える様ですね
誰が燃えてるのかが不明ですが
Posted by ぶりあん at 2009年10月25日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130453918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

