次来る芸人ランキング

女子高生が選ぶ次期ブレイク芸人、1位ジャルジャル

 止まることを知らない現在の“お笑いブーム”。さまざまな若手芸人が台頭するなか、次に頭角を現す芸人は一体誰なのか? そこで“お笑い”などのエンタメ情報に敏感な女子高生に「次にブレイクすると思うお笑い芸人は?」というアンケートを実施したところ、先月開催された『キング・オブ・コント』(TBS系)のファイナリストコンビ【ジャルジャル】が1位に。キャッチーな“一発芸”で話題を集める芸人が多いなか、女子高生がネクストブレイクを期待したのは、作り込んだコントを展開する若手芸人だった。

 1位はバラエティ番組『爆笑レッドシアター』(フジテレビ系)へのレギュラー出演を皮切りに、さまざまなバラエティ番組に引っ張りだこのジャルジャル。「コントが面白いと思う。それに完成度が高い」(東京都)、「ネタが面白い!!」(東京都)と評価され、「前よりも露出度が増えているとは思うけど、これからさらにブレイクすると思う」(大阪府)と期待が寄せられている。

 この朗報を受けてジャルジャルのボケ担当・後藤淳平は「嬉しい嬉しい嬉しいー! ほんまにほんまに嬉しい! ほんまにほんまに!」とかなり興奮の様子。「30代40代になっても応援してね。ほんまに!」とコメント。さらツッコミ担当・福徳秀介も「最高に嬉しいです。飽きられずにがんばろう。みんなにチュッ!」と、黄色い声援に応えている。

 そして2位には“ワカチコ ワカチコ〜”のフレーズを決めセリフに、スーパーアイドルを名乗る【ゆってぃ】が登場。「“ちっちゃいことは気にするな”と言いながら、すっごいしょげているとこが好き」(東京都)、「可愛いし、前向きなフレーズに癒されるから」(北海道)と持ちネタの浸透度は高い。TOP5では唯一となる、ピン芸人のランクインとなった。

 以降はトリオでコントを展開する【我が家】が3位に、4位は昨年からコント“神々の遊び”で注目を高めているコンビ【モンスターエンジン】、そして5位には「村上のウザいキャラが面白い!」(神奈川県)とコンビ【フルーツポンチ】がランクインした。上位5組中4組が、コントを得意とする若手芸人となった今回の結果。今後のブレイクのきっかけは、インパクトの強いショートネタや一発芸に加え、ネタの構成力が鍵となるコントにも関心が高まりそうだ。
(オリコン)



ジャルジャルはまだいいとして、ゆってぃはどうよ?w
最近の芸人のネタ。。。笑えない。
はっきり言って面白くないし、意味がわからないし。
あれがウケてるっておもうと、ジェネレーションギャップを感じるよ。。。(寂)





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

この記事へのコメント
次来る芸人=ブレイクする芸人っていう意味ですよね?ゆってぃの時代が来るなんて想像できないなぁ…来たら来たで楽しいかも知れない!!!しかし、わかちこ〜ってどんな意味があるんだろう??
Posted by ぶんママ at 2009年10月27日 00:37
>ぶんママさん

そうそう!次にフレークしそうな芸人ですね^^
今の一発ネタに意味を求めちゃだめですよww


Posted by >ぶんママさん at 2009年10月27日 21:15
沢山いるは、消えるのが早いはで、全く追いつけません
これも年のせいか…
Posted by ぶりあん at 2009年10月28日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。