もう一度食べてみたい給食のメニューランキング

もう一度食べてみたい給食のメニューランキング

 給食の時間が近づくにつれ、「今日のメニューはなんだっけ?」なんて肝心な授業も上の空になっていたあの頃。給食で食べた懐かしいあの味は、学校生活の思い出の一つという人も多いのではないでしょうか。そこで「もう一度食べてみたい給食のメニュー」について聞いたところ、1位にランク・インしたのはあのメニューでした。

 1位にランク・インしたのは《揚げパン》。「やっぱり!」と共感する声が聞こえてきそうですが、献立表をチェックしてはその日を楽しみに待ちわびていた人も多いのでは? ちなみに、「Excite Bit コネタ」の「知られざる『給食の揚げパン』事情!?」によれば、揚げパンの味付けにも種類があるようで、きな粉や砂糖、ココアなど地域によって様々のよう。みなさんの学校ではどんな味の揚げパンが登場しましたか?

 続いて2位には《カレー》がランク・イン。校舎内に広がるカレーのにおいで突然空腹になり、授業に集中できないこともしばしば。大きな鍋で作られる《カレー》は家庭では真似のできない味。給食のほか、大学の学食のカレーをもう一度食べたいという声も聞かれるように、カレーは青春の味とも言えそうですね。3位にはアイス感覚で食べられる《冷凍ミカン》、4位には《ソフトスパゲッティー式麺(ソフト麺)》がランク・インしています。

 このランキングに入っているもの以外にも、その地域ならではのご当地メニューが登場することもありますよね。他の地域では食べられない珍しい給食の話で盛り上がるなど、給食にはみんな一家言もっているものではないでしょうか。みなさんがもう一度食べたいと思う給食のメニューは何位に入っていましたか?

(gooランキング)



揚げパン、カレー、冷凍みかん。
ベスト3は納得ですが。。4位以下は知らないメニューも。。
「食べてみたい」という意味で、くじらの肉ですかね^^





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

この記事へのコメント
やっぱり揚げパンは人気ありますね〜。きな粉の揚げパンでした。
ポタージュ系も出るなんていいなぁ。
最近の給食はどんなのか食べてみたくなります。
Posted by kyo at 2009年11月30日 08:25
揚げパンが最高に懐かしいメニューですね〜!初めて食べたとき、これはお菓子だー!!って思いました。
Posted by ぶんママ at 2009年11月30日 17:29
冷凍ミカンは食べたいなぁ
Posted by ぶりあん at 2009年12月01日 09:44
ソフト麺が食べたい!!

ちなみに名古屋市はメキシコシティーと姉妹都市で、一年に一度メキシコ料理の給食が出るんですが、それがすごく不評だったんですよ〜
でも、いま大人になってみて意外にいけるんじゃないか?と思ってみたりして、ちょっと食べてみたいかも。怖いもの見たさ?
Posted by あや at 2009年12月01日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

