明治乳業ヨーグルト館&ミルク館

明治乳業の工場見学について調べてみました。



なぜ明治乳業?

はい、ニッキがこの夏、家族で明治乳業ヨーグルト館へ見学に行ったことがあるからです。


「ヨーグルト館」は大阪の貝塚市にあります。

明治乳業のヨーグルトが誕生する様子を見学しました!


他にも工場見学できるところがないかと探してみたところ、ありました!

「みるく館」という施設で、茨城の守谷市にあります。



では!私が体験してきた明治乳業ヨーグルト館をご紹介します。



こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです

明治乳業のヨーグルトが誕生する様子を見学!


明治乳業ヨーグルト館は【ヨーグルトの明治】として、長年研究開発を続けてきた明治乳業ヨーグルトの製造にについて学べます。


ヨーグルトの歴史や文化、乳酸菌の働きをパネル、クイズ・ゲーム形式で楽しく学べるコーナー。

ヨーグルトを使ったバラエティ豊かなお料理もご紹介。

気に入ったレシピは自由に持って帰れるのもママには嬉しいところ。



ヨーグルトがどのように製造されているかを学べる工場見学コースは大人気です。

オープンしてから連日予約が殺到するほどの人気スポット。



入場は無料なので、休日などぶらりと立ち寄るのにも最適。

団体での見学はもちろん、家族連れ、カップルで一度訪れてみてはいかがですか?


明治乳業ヨーグルト館はこちら



こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです



この記事へのコメント
ヨーグルト工場にいかれたんですか!おもしろそうですね(^O^)/私もカスピ海ヨーグルト毎日たべてます!
Posted by 上原 at 2006年10月18日 21:01
>上原さん
カスピ海ヨーグルトといえば、手作りですかぁ〜?

私も一時期手作りにハマりました♪
少しコシと言うか、粘りがいい感じですよね〜☆
Posted by ニッキ at 2006年10月18日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

明治乳業ヨーグルト館
Excerpt: 2006年4月3日にオープンした「明治乳業ヨーグルト館」に行ってきました。南海電車貝塚駅から水鉄バスにのり15分ほどで「明治乳業ヨーグルト館」につきます。水鉄バスは1時間に2本位しかないので注意!車だ..
Weblog: 工場見学へ行こう!ブログ
Tracked: 2007-07-18 14:51
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。