「のだめカンタービレ」の世界を満喫する

のだめカンタービレ」相変わらず面白いですね♪


今まで興味があったけどキッカケがなかったというか、
積極的に聞こうと思わなかったんですけど、
この「のだめカンタービレ」がキッカケで興味津々☆



でね。買うことにしました。これ(笑)↓↓↓
「のだめカンタービレ」LIVE!CD → キッカケにはいいですよ。


ついでにサントラCDも予約したんですけどね。(笑)



つづきは編集後記で♪




今回のドラマ「のだめカンタービレ」を見て感じたこと。

すごく大切なことなんだと思います。




最後まで読んでいただければ、特ダネ用意しました☆



↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです



今回のドラマ「のだめカンタービレ」を見て何を
感じたのか?


皆さんは何か感じました?


ニッキはね、こんな人になりたいと感じたんです。


誰に?


フッフッフッ それはね・・・





仲間と力を合わせること。
助け合うこと。


当たり前?


そうですか。私には最近そう言うことが出来ていなかったと反省。

今は周りに振り回されないように、という仕事の仕方になっていました。

反省反省。

チームワークを大切にするってことは、今までカラダに染み付いていたのに
情けないね。



まぁ今、気づけたんだから、これからまたやり直しですね。
がんばろ〜〜。





■編集後記



ニッキはクラシック音楽とは、ほぼ無縁の人生でした。

でも、別にキライとかではなく、単にキッカケがなかったんです。

普通に興味もあったしね。

音楽は聞くことはとても好きで、実家には高校の入学祝に買って
もらったオーディオセットがまだ置いてある。

結構こだわって揃えたセットで、お値段も・・・

今ほしいのは、5.1chホームシアターセット!!
結構安くて良さそうなのありますよ。

高音質オーディオが安い楽天はこちら





話を戻して、今回ニッキは

のだめカンタービレ」にハマったことだし

モーツアルト誕生250周年だし(謎)

「サントラ聞いてみよう〜♪」的な軽いノリで
LIVE!CDとサントラCD予約しました。

早く来ないかなぁ〜。


まるで、初デートの前夜のようにウキウキ♪(爆)
(ォィォィ)



「のだめカンタービレ」サントラCD → 興味のある方はこちら



♪「のだめカンタービレ」LIVE!CD情報♪

のだめカンタービレ」に登場する『Sオケ』を現実につくってしまおうというプロジェクトで、オーケストラが誕生!

ネット沸かした団員オーディションや『Sオケ』のキーワード「若い感性」「個性的な音楽性やキャラクター」「誰よりも音楽を愛する心を持っている」というメンバーを一般募集オーディションで厳選。

事務局と東京都交響楽団の推薦メンバー70名に、一般募集オーディションにて340人の応募者の中から選ばれた90名加え、現在160名程度のメンバーが録音とドラマ出演を行っています。

CD2枚組の「のだめカンタービレ」LIVE!CDには、全曲ドラマにて使用された楽曲をオーケストラ篇(抜粋)・器楽篇(抜粋)として収録。

オープニングテーマ・エンディングテーマはもとより、千秋とのだめが演奏する完全に新しい「2台のピアノのためのソナタ」や、のだめが弾く個性的なベートーヴェン「悲愴」など、漫画・ドラマ・アニメで実際に登場する楽曲ばかりを収録。

「のだめ」の世界を十二分に味わえる豪華な内容となっています。


☆☆ 特典!!? ☆☆
演奏シーンが分かるブックレット付(予定)/ドラマ公開収録応募券封入('06/12/16@サントリーホール)

▽▼ 1枚目 ▼▽
全部で11曲入ってます。

▽▼ 2枚目 ▼▽
全部で14曲入ってます。






最後まで読んでくれた人に!!感謝を込めて超特ダネ♪



ナント!!


のだめのアニメが決定!!!

どう?!驚いた?



ぇ?知ってた??そりゃ〜失礼しました!(笑)



まだ知らない人に!

◆フジテレビ系アニメ「のだめカンタービレ」'07年1月〜6月放送
 (フジテレビ系列、深夜枠で放送予定です。)



今のうちに原作漫画Checkしておきたい人はこちら




これからも特ダネお送りします!!



↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです





この記事へのコメント
こんばんは!
なかなか来れなくて申し訳なしですm(__)m

最近は、100円均一でも
なかなかイイ感じのクラシック楽曲CD売ってますよ!

のだめのアニメ化が今からたのしみです(〃▽〃)
Posted by カーコ at 2006年11月07日 01:36
>カーコさん
おひさしぶりです。
お忙しいところコメントありがとう。

音楽のコンビニ化が進み、手軽に選ぶ事ができるようになった反面、選ぶ難しさもありますよね。

「これっ!」って決まったら100円均一もいいかも♪

カーコさんがんばれ!
Posted by ニッキ at 2006年11月07日 06:55
なんかニッキさんがあんまり楽しそうなんで、私もCD欲しくなってきたな〜。
Posted by 亜也 at 2006年11月07日 12:25
>亜也さん
いつもコメントありがとうです。

ニッキは楽しそうに感じます?
そうかぁ〜にじみ出ちゃうのでしょうかね?
本当に楽しみなんです♪

ただ・・・今、この記事読み返したら、冒頭から主語がないし、書いている内容がメチャクチャですよね><。

読みづらい記事になって、ごめんなさい。
Posted by ニッキ at 2006年11月07日 17:03
大丈夫ですよ。読み辛くなんてなかったです。ニッキさんの楽しさがしっかり伝わってきて、こっちも楽しくなっちゃいました。ありがとうございました。
そして、その勢いで仕事帰りにCD屋さんに寄り道をしたら、のだめコーナーがあって予約受付中でした。15日発売なんですね。予約はしなかったけれど、その日も覗いて買っちゃうかも…。
Posted by 亜也 at 2006年11月07日 21:13
!!!
しまった!!

>亜也さん
ごめんなさい!またミスった><。
販売日書いてなかったですね・・・

そうなんです。15日販売開始です。

最近天然ボケを通り越して、ホントにボケが始まってます。(涙)

亜也さんフォローありがと♪
Posted by ニッキ at 2006年11月07日 21:37
こんばんは。
クラシック音楽は興味が有りつつもチョット敷居が高いイメージがあって、今までちゃんと聴いた事がありませんでした。ニッキさんの話しを読んだら私も聴きたくなってきた!(^-^)
アニメも楽しみですね〜♪
Posted by kyo at 2006年11月07日 23:01
>kyoさん
早速ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね。ニッキもクラシックは聞くキッカケがなかったのですが、「のだめ」効果で・・・♪

何事もキッカケです。
出会いも・・・|彡サッ!
Posted by ニッキ at 2006年11月07日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。