ソニー「プレーステーション3」販売開始

ソニー「プレイステーション(PS)3」販売開始


今日、11月11日、遂に!ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」が発売されましたね。

ニュース見てたら1時間で1000台売り切れとか、
買うために前日から並んでいたとか、
欧州から買い付けツアーでやってきたとか、

すごいことになってますね(汗)




■雨は降り続く

ニッキの住んでいる兵庫では、雨が降り続いてます。

寒いし、出かける気になれなかったので、
一日PCに、かじりつき「ショッピング」を
楽しみました(笑)


続きは編集後記で




↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです



遂に発売された、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3


今日のトップニュースは、プレステ3で一色でした♪


このプレステ3のウリは、

『次世代DVD「ブルーレイ・ディスク」が再生可能で、フルハイビジョンの高精細画質の映像が提供できる。
ゲームの3D空間内の物体の動きをリアルタイムで映像として再生する「物理演算」によって、実写のようなキャラクターを自在に操れる「夢のゲーム機」』だそうです。



ニュースを見ても、ネットで見ても、
かなり品薄で、入手できるのは、
クリスマス前後かも・・・だって。

そんな状態なんだぁ〜と、他人事なニッキでした。


でも、お昼前に友人から電話がありました。

その友人はプレステ3を3台買って、
今日、オークションで2台転売したそうです。
やることが早い!
「もうかった〜」って喜んでました。


でもいろいろ話を聞いていると、
まだまだ、あるところにはあるらしい。

ニッキのブログを読んでくれている人のために
まだ買えるとこを聞き出しました!


ナイショで教えてもらったのがこちら

プレステ3販売開始!残りわずか・・・





ここで書いたら・・・ナイショって言われたのに(笑)

ゆるせ!友人♪



でも、ネットでも品切れ続出なのに
なんでこのショップにはまだ残っているのか?
友人はなんで知っていたのか?

謎です・・・



とにかく!ほしいけど、買いにいけなかった人、どうぞ♪

残りわずかのようで、売れ切れていたらごめんなさい。



そういえば、長い間ゲームで遊んでないなぁ〜。
我が息子もこういうTVゲームをやるんでしょうね・・・




■編集後記

女子バレー見てました。
日本って強いんですね。
それにみなさん素敵な方ばかりで、
にわかファンになりそうです。(爆)


ネットでウインドウショッピングしていたら、
クリスマス商戦がすでに始まっているなぁと
感じました。

ニッキ家も、毎年イルミネーションを買い足しているので、
今年も何か買うつもりです。

サンタやトナカイといった定番から
ドラえもんやミッキーなどのキャラものまで
年々良いアイテムが増えてますよね。

目移りして大変です(爆)



そんな中でも、こちら。
楽天の特集が充実していたので、ご紹介。

楽天のクリスマス特集は充実しています。




一度覗いて、参考にしてみてはいかがでしょう?

毎年買っているニッキの感覚では、
実店舗よりネットのほうが2〜3割安いです。
商品によっては、9割引みたいなのもありますしね☆

クリスマスまであと44日〜☆

今年も神戸に行こうかなぁ



↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです






この記事へのコメント
コメントありがとうございましたm(_ _)m

自分で自分を認める…、なかなか難しい事ですね。僕も出来てないです(>_<)


PS3が当たり前になる時代…、ファミコン世代には、信じられないですね。

PS2で満足してたのに…(>_<)

今日の夕刊にすでに売り切れって書いてありましたね。

こんなに売れると思わなかったみたいですね。
Posted by オリボー at 2006年11月11日 23:03
PS3、結構高いのにみんなすごいですね〜。

私は今更って言われそうですが、今猛烈にDSが欲しいんですけど…。確実に世間の波には乗り遅れてますか?


ちなみにニッキさん、ストーブ見つかりました?私は出しちゃいましたよ〜。
Posted by 亜也 at 2006年11月11日 23:17
>オリボーさん
コメントありがとございます。

私もファミコン〜プレステ2までは、遊んでましたが、最近は遊んでないですねぇ。
ホントPS3が当たり前になるんでしょうね〜。

オリボーさんも自分を信じて、自分を認めてあげてください。
Posted by ニッキ at 2006年11月11日 23:48
>亜也さん
DSで「脳年齢」Check・・・
怖くてできません(爆)

ニッキ的には今からでもDSアリだと思いますよ♪

あと・・・ストーブ探すのアキラメました_| ̄|○
めんどくさがりなので、しまうときに分かるようにしておかないとダメですね・・・

明日はたぶんストーブ特集します(笑)
Posted by ニッキ at 2006年11月11日 23:54
脳年齢、友達に借りて試してみたら、実年齢より若干高めの36歳でしたよ(--;)何回かやったら、実年齢より若くなりましたけど…。でも、持ち主の友達は83歳って…。逆にその年齢出す方が難しいだろって、思わず突っ込みました。どんだけ脳ミソ使ってないんだか…コワイ、コワイ。

明日はストーブ特集ですね!あっと驚く商品期待しております。
Posted by 亜也 at 2006年11月12日 00:01
こんばんは!
ついにでましたねo(^-^)o
しかし、お値段高すぎて
2、3割引されても
買えません(ノ_・。)

任天堂のDSくらいが
やっぱりお手軽な値段です(;^_^A
Posted by カーコ at 2006年11月12日 00:34
>亜也さん
83歳って!!ほんと、コワイ、コワイ。
ニッキも脳年齢は定年を迎えてそう><。

あっと驚いていただけるストーブって?
ん〜超巨大?それとも、ゴミ箱と融合?ゴミを入れたら火力UPみたいな?

とにかく寒いです・・・
Posted by ニッキ at 2006年11月12日 01:17
むちゃくちゃほしいんですヨー!プレステ3!
でも手に入れるのは来年かなぁ…
バレー私も好きです!女子バレーが中学から好きで、実際よく見に行ってました(~o~)今の選手では、サオリンが1番好きです!
あとワンジョーと高橋、菅山、杉山、竹下選手が好きです(笑)
Posted by 上原 at 2006年11月12日 01:17
>カーコさん
コメントありがとうございます。

ゲーム機はソフトが良くないとダメですよね。
どれだけ魅力的なソフトを提供できるか?
ですよね。
そういう意味で、DSは今までゲームをしたことがない世代(50代以上)にもウケているとか。
Posted by ニッキ at 2006年11月12日 01:21
>上原さん
プレステ3は、ゲーム機ではなく、もはや家電的ですよね♪
1家に1台?(笑)
DVDの新規格「ブルーレイ」を搭載しているから魅力的です。

女子バレーでニッキが好きなの選手は、今出ていないけど「メグ・カナ」のコンビかなぁ。
ケガで出れないのは残念です・・・
Posted by ニッキ at 2006年11月12日 09:43
メグカナですかー!大山選手はサーブが大きいのでヒヤヒヤしてましたw(゚o゚)w(笑)
あと1番好きだったのはレオこと佐々木選手です!いまはいずこに…
Posted by 上原 at 2006年11月12日 23:24
>上原さん
おおー!!佐々木選手!!
本当だ〜〜。今どこに・・・?!(笑)

メグカナって、最初、マナカナ(双子の)みたいに語呂がよくって、それで気になったんですけど、ハツラツとしたところが魅力的でしたね。

何かに一生懸命な人を見ると、まぶしくて応援したくなっちゃいます♪
Posted by ニッキ at 2006年11月13日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。