獅童&結子、理想の夫婦No.1に!?

獅童&結子、理想の夫婦No.1に!?


ドラマや映画の中で描かれるカップルに憧れる人は少なくないですよね。
“こうありたい”と願う気持ちが具現化されるわけだから、
それはひとつの“理想”の形と言えるでしょう。
では、その中でも人々が理想の夫婦として取り上げる“劇中のカップル”とはどんなものなのか。




↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです



理想の夫婦として取り上げる“劇中のカップル”とはどんなものなのか。

ORICON STYLEでは、「11月22日のいい夫婦の日」を前に、中・高校生から40代までの男女にアンケート調査を行いました。


1位は映画『いま、会いにゆきます』の<秋穂 巧・澪夫妻/中村獅童・竹内結子>。
一番大切な人の元へ次元の壁を越えて会いにくる妻と、彼女を優しく迎え入れる夫、というストーリーは十分感動的だし、多くの恋人や夫婦同士が望む“この次生まれてきたときも一緒にいよう”という理想をも満たしている。

ましてや、主演の2人がこの作品をきっかけに実際の夫婦になったのだから完璧……だったのだが、皮肉なことに“現実”はストーリーを超えられなかったようです。


2位には、この夏、放映されたばかりのTVドラマ『誰よりもママを愛す』から<嘉門一豊・千代夫妻/田村正和・伊藤蘭>がランクイン。男のプライドも父親の威厳も捨てて、ひたすらに妻のために尽くす愛妻家の夫と、弱い者のために奮闘する強い女性でありながらも、夫の前では弱音を見せる妻。この図式が現代風の“夫唱婦随”もとい“婦唱夫随”になっているようで、共感の声も多いようです。


田村正和は、黒木瞳と共演した『オヤジぃ。』での頑固親父&良妻賢母夫婦の<神崎完一・美矢子>が5位とダブルでのTOP5入り。家庭的カラーが薄いとされる田村が理想の夫役として高い支持を集めているところが興味深いでrすよね。

さて、2位の嘉門一豊・千代に対し、同じ一豊・千代でも、こちらが本家本元、“夫唱婦随”の典型例であるNHK大河ドラマ『功名が辻』の<山内一豊・千代夫妻/上川隆也・仲間由紀恵>が第3位。

前述の『オヤジぃ。』といい『釣りバカ日誌』といい、やや問題のある夫をしっかりと見守ってくれる妻がいる家庭に憧れる傾向にあるのが男性。これに対して『誰よりもママを愛す』や『末っ子長男姉三人』のように、その他の家族を敵に回しても夫が妻をしっかりと守ってくれる夫婦関係を求めているのが女性と言えそうですよね。




↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです





この記事へのコメント
おはようございます!
理想と現実はなかなか一致は難しそうですね(^^;)

でも、頼れる男はきっといつの時代でも女心を鷲掴みです(^^)


追伸です!
次回のアレで、
白羽の矢を当ててしまいましたm(_ _)m

またよろしくお願いします
Posted by カーコ at 2006年11月15日 05:07
>カーコさん
いつもありがとうございます。
カーコさんも、新しいことに挑戦されていて忙しいはずなのに、ニッキのblogに遊びに来てくれて、本当にうれしいです。

ニッキもカーコさんのblogに遊びに行くのが日課です。(笑)

次回・・・楽しみにしています!

ニッキは断りもなくblog紹介しますので、油断は禁物ですぞ!(笑)
Posted by ニッキ at 2006年11月15日 21:04
理想の夫婦ですか…、相手もいないし、結婚の予定もないから、考えると寂しくなりますね(>_<)

しかし、田村正和は、古畑任三郎のイメージが強くて、何を見ても、古畑に見えてしまう(>_<)

寅さんのように、古畑任三郎一本でやって欲しいですね。

大好きな作品で、超えるものがないですね。
Posted by オリボー at 2006年11月16日 02:01
>オリボーさん
あきらめちゃだめですよ!
可能性は誰も「0(ゼロ)」ではないのですから!!

ニッキは役者の演技次第で一人十色になれると思うんです。
だから役者は演技を磨くんだと(笑)
十人十色なんて、誰でもいいってことになっては、役者は仕事がなくなっちゃいますよね。
Posted by ニッキ at 2006年11月16日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログの稼ぎ方。拾得選択
Excerpt: ブログでの稼ぎ方もいろいろあります。 いちばん楽で、いちばん稼げて、しかもほったらかし。そんなブログの稼ぎ方を拾得します。
Weblog: 初心者だからって騙されない。厳選優良商材
Tracked: 2006-11-15 11:39
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。