G・Y・Mが提携ーウェブインデックス作成機能を共通化へ

Yahoo!、Google(グーグル)、MS(マイクロソフト)が提携
ウェブインデックス作成機能を共通化へ



今日はいつもと違って?!少しマジメな話題です(笑)

blogを書いている人は、誰もが自分のblogを、
より多くの人に見てもらいたい!
って思っていると思います。

ましてや、アフィリエイトをしている人は
アクセスの数が勝負を分けますから、
必死でSEOなどに頑張ってるわけです。




■流行語大賞にノミネートされたくない?!

アフィリエイト?SEO?

あ〜聞いたこともない用語が端々に?!

ごめんなさい。

明日は、いつものニッキに戻りますので。。。



ところで、流行語大賞にノミネートされた候補60語が
発表されましたね〜♪


ニッキ的には「ゆるキャラ」でしょ〜〜
(まだ言ってる!(爆)

ゆるキャラは以前の記事をどうぞ




続きは編集後記で




↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです



Yahoo!、Google(グーグル)、MS(マイクロソフト)が提携
ウェブインデックス作成機能を共通化へ



このニュース、実はさっきのワケのわからない言葉
アフィリエイトやSEOを知ってる人には、
すっごくうれしくてBIGなニュースなのです。

このニュースはこちら


細かいことを書くと、スペースも時間もないので、
簡単に書きます。


たくさんの人に自分のblogへアクセスしてもらう
一番手っ取り早いのが、検索エンジン(ヤフー等)で
上位表示(20位以内ならすごい事になる)されること。

だから検索エンジンに自分のblog(サイト)を教えてあげる。
(このことをサイトの登録と言います)

登録しておくと、誰かが検索エンジンであるキーワードを
検索したとき、そのキーワードが含まれている登録サイトを
表示する、という仕組みなんですね。


例えば、Yahooで「エンタメ 拾得」で検索すると
ニッキのこのblogが一番上に表示されます。

これはニッキがSEO対策をしているからでもあるんですけどね。


話しを戻します。


で、コレからが本題!(長!)


検索エンジンは代表的なものだけで、
Yahoo!、Google、MSの3つがありますよね。

で、アクセスがイッパイほしい人は最低この3つの
検索エンジンに自分のサイトを登録しています。

同じ登録作業を3回しているんです。
頑張っている人は、中小検索エンジンにも
登録していますから。。。かなりの重労働(汗)



で!!ここで、今回の記事がすごいわけが!

1回の登録作業で、この3つの検索エンジンに
登録ができる!

作業が1回で終わってしまうんです!


楽ですよ〜。めちゃ楽です(笑)


こんなことやってない人には関係ないですけど・・・
でも今までやってない人も
これからは、この記事をきっかけに
サイト登録をやってみては?

いろんな広がりができますよ〜☆


ん〜今日の記事、わかりにくかったかな。。。
ごめんなさいね。
明日は、普段どおりのネタでいきますので(汗)




■編集後記


記事の方がカタ過ぎるので
後記は、いつもよりボリュームアップでいきます(爆)


流行語大賞に「ゆるキャラ」はノミネートされたか?!


・・・・・・・

・・・・

結果!


されませんでした!(爆)


あはは♪一人で盛り上がってしまいました(笑)


さぁ気を取り直して?流行語大賞見ていきましょう。


「ユーキャン新語・流行語大賞2006」の候補60語が発表されました。
大賞の大本命は、
・イナバウアー
・ハンカチ王子
・シンジラレナ〜イ

お笑い系としては、
桜塚やっくんの「がっかりだよ!」
アンガールズの「キモカワイイ」
ザ・たっちの「チョット・チョットチョット」
オリエンタルラジオの「デンデンデデンデン」
の4候補がノミネートされています。

でも、お笑い系は手放しでは喜べないようです。


え?流行語大賞にノミネートされたくない?!


実は、表彰対象の「トップ10」に選ばれると、
翌年以降は人気が低迷するジンクスがあるらしい!!

本当か?!

本当なら、そりゃ喜んではいられないですよね。(苦笑)



実際、過去流行語大賞トップ10になったお笑い系では、
98年「だっちゅ〜の」(パイレーツ)
03年「なんでだろう〜」(テツandトモ)
04年「って言うじゃない…○○斬り!…残念!!」(波田陽区)
などですが、受賞以降は新ネタに悩まされてきという事実。
“一発屋”のイメージがつくという、複雑な事情があるそうです。

確かに。。。消えていってるよね。。。


↓こんな本見つけました♪
「流行語大賞」を読み解く
木下 幸男
売り上げランキング:72329

>>もっと詳しく見る
この記事へのコメント
ニッキさん、こんばんは〜。
流行語大賞、確かに歴代の芸人さんたちは微妙にフェイドアウト気味ですね〜。コワイわ〜。流行語って、年の初めより後半に流行らせた方がお特な気もしますね…。(前半の記憶がスッカリ薄れ気味な人…)

ゆるキャラ、私も結構好きですけどね〜。あのすっとぼけたゆるさ加減が…。
Posted by 亜也 at 2006年11月18日 00:43
いや〜、今回の記事は、専門用語だらけで、全く分かりませんな(>_<)

自分のブログはあまり広めたくないんですよ。新聞屋の実態みたいのをたまに書いてしまうので、同業者には快く受け入れられないものもありますから。

どこから広がるか分からないし、裏を取られたら、嫌ですしね(>_<)
Posted by オリボー at 2006年11月18日 01:06
こんばんは!
SEO対策がラクになるとうれしいです(≧ω≦)
とりあえず、Ping機能とサイトマップくらいしか対策とっていないので、
この先どうなるか一人で勝手にドキドキしてまするんるん

今年の流行語、、どうなるんでしょうね(≧ω≦)
Posted by カーコ at 2006年11月18日 02:29
>亜也さん
後半に流行ったほうが有利かなぁとニッキも思ってます。
インパクトが違うし、半年もたてば「古い」イメージにもなっちゃうしねぇ。

結果がどうなるか?!
楽しみです♪
Posted by ニッキ at 2006年11月18日 11:00
>オリボーさん
やっぱりちょっと場違いな記事になっちゃいましたよね。。。
すみません。

明日は元に戻しますので。
Posted by ニッキ at 2006年11月18日 11:02
>カーコさん
SEO対策にはたくさんの方法があるから、全部しようと思うとかなり時間がかかりますよね。
せめてこういった検索エンジンへの登録くらいは共通化してくれると本当にありがたいですよね。
pingは一度設定しておけば、勝手に打ってくれるけどね(笑)

あとはblogカスタマイズをうまくやれば・・・
Posted by ニッキ at 2006年11月18日 11:06
blogを広める為に皆さん努力してるんですね〜。私には難しい内容だったんですが(笑)興味深く読ませて頂きました♪
流行語は最近の事だからなのか、シンジラレナ〜イが1番印象に残ってます。大賞が気になりますね〜。
Posted by kyo at 2006年11月18日 20:13
最初の方の記事は…チンプンカンプンでしたが、流行語大賞!!
もう候補があげられる時期なんですねぇww
あぁ…なんだか聞いたことある言葉ばかり(あたりまえ!!)
芸人としては…痛いジンクスですねぇ・+.゚(艸А`*)
喜んでいいのかも微妙ですし((笑
Posted by 夏耶 at 2006年11月18日 21:40
>kyoさん
やっぱり、自己満足な記事はだめですね。
ホントごめんなさい。

流行語大賞、発表になったら記事にしますね〜。
Posted by ニッキ at 2006年11月18日 22:46
>夏耶さん
自己満足の記事は書かないようにしますね。
なぜが書きたくなっちゃったんです。
ごめんなさい。

流行語大賞は芸人にとって運命を分けるかもしれないですね(オーバー??

個人的にはその方が面白いかも(悪魔w
Posted by ニッキ at 2006年11月18日 22:49
相互リンクのお願い

はじめまして。私、”お笑いブログ!”の

サイトを運営しております中野のり子と申し

ます。

貴サイトを勝手ながら幣サイトにリンクさ

せていただきました。もしご迷惑であれば

大変お手数ですがメールをいただければと

思います。

■また相互リンクをご了承いただけるので

したら、

・サイトタイトル  お笑いブログ!
・リンク先
http://mariamariapiaf.seesaa.net/

テキストリンクでお願いできれば幸いです



■HTMLソースも記載させていただきま

す。

お笑いブログ!



お忙しい中、お時間をいただきましてあり
がとうございました。
ご検討いただければと思います。
Posted by 中野のり子 at 2007年11月15日 17:07
■HTMLソースも記載させていただきま

す。(すみません抜けてました)

お笑いブログ!
Posted by 中野のり子 at 2007年11月15日 17:12
ブログランキングから来ました!
流行語大賞「どんだけ〜」は
入らないでしょうか・・・
人気ブログランキングを応援していきます!

Posted by ☆mariamariapiaf☆ at 2007年11月27日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。