「女はいくつになっても可愛く」が理想?

「女はいくつになっても可愛く」が理想?


暑すぎず、寒すぎない秋は、オシャレが楽しい季節ですよね。

それもちょっと背伸びしたシックなファッションがお似合い、ということで、「ORICON STYLE」が、「秋の大人ファッションを真似したい女性タレント」調査を行いました。

今年の流行はハーフパンツ、スキニージーンズ、バルーンスカートと足元が目立つアイテムのせいか、選ばれたのはスタイルのいいタレントばかり・・・と、思いきや、意外な?!タレントが!!
理由は全く別のところにあった・・・。




■和太鼓


息子の和太鼓の演奏会がありました。

あれ?また??!


そう、また!なのです。(笑)

前回の発表会(演奏会)はこちら


今度は市民会館で演奏でした。

これまた、ハッピやらハチマキやらでかっこよく演奏してましたよ。
三味線は登場しませんでしたけどね。




続きは編集後記で




↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです



「秋の大人ファッションを真似したい女性タレント」の1位は誰だ?!


少し意外でしたが1位はなんと!!

篠原涼子さんでした。
理由は、「かっこよくて可愛いから」(滋賀県/20代社会人/女性)という甘さと辛さのバランスと、「身近な感じで私でも真似できるのではないかと思わせるので」(北海道/30代/女性)という親近感とでダントツの支持を獲得したようです。

蛯原友里さんは、「大人っぽさと可愛さを兼ね備えている感じがするから。」(北海道/中・高校生/女性)という理由で2位。

3位、松嶋菜々子さん、「普通の服をきているから」(京都府20代社会人女性)
4位、aikoさん、「おしゃれだし、30歳とは思えないかわいさがあるから」(東京都20代社会人女性)
5位、黒木瞳さん、「40過ぎてもかわいいファッションが似合うから。」(神奈川県/40代/女性)
という具合に、いずれも「身近に感じられる」「大人であっても可愛い」というのがポイントだった。

確かにニッキもアンチエイジングというか、年を気にせずスマートにかわいく生き生きした大人の女性に憧れます。ないものねだり?(笑)



一方、同調査の外国人部門では、1位パリス・ヒルトン、2位アヴリル・ラヴィーン、3位ユンソナ、4位メグ・ライアン、5位チェ・ジウと、バラエティに富んだ顔ぶれが並びました。
投票のコメントを見ると選出基準は日本人とまったく同じ。
パリス・ヒルトンは「おしゃれでかわいいから」(広島県/専門・大学生/女性)
アヴリル・ラヴィーンは、「ロックでオシャレなファッションだし、比較的真似しやすそうだから」(東京都/中・高校生/女性)
メグ・ライアンは、「何歳になっても、可愛らしいから」(山形県40代女性)
と言う意見をはじめ、それぞれ「キュート」「チャーミング」と30代40代女性から圧倒的な支持を得ています。

最近結婚して注目のユンソナは3位、チェ・ジウが5位と、韓国人に票が集まったのも欧米人よりもお手本にしやすいせいかもしれないですよね。(そんな問題じゃないって?!シツレイ!



流行は常に変化していて、女性はそれを追いかけているように見えるますが、「自分に似合う」「可愛く見える」という洋服を選ぶ基準は変わらないようですね。






■編集後記

今日は雨雨雨。

先生方は太鼓が濡れないように大変そうでした。

もちろんニッキも片付けなど手伝いましたが、勝手が分からず足手まとい・・・最後には迷惑そうに見られていたかも><。
かえって邪魔していたらごめんなさい。(汗)


しかし、子供は上達が早いと言うか・・・
2ヶ月前と比べて、格段に上手くなってました!
うちの子が・・・ってことではなく、みんな揃っていたってことですよ。(笑)



さて、11月も残りわずか。
人事異動が月末にあるんですよねぇ〜。

たぶん今回の異動で、私の直属の上司は異動します。
厳しさから、あまり好かれていませんが、ニッキはこの上司がダイスキ。
学校の先輩であることもあるのですが、その仕事への姿勢が好き。
仕事のやりかたは学ぶべきところがテンコ盛りです。

だから、もう1年くらいは一緒に仕事したかったっていうのが正直なところです。
この先、これほど一緒に仕事をしたいと思わせてくれる上司はいない気がする・・・(汗)




↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです





この記事へのコメント
ふむ。ふむ。確かに、女性はいくつになっても可愛さを求めている気がします。自分も含め。個人的には好きなaikoがランクインしてたのが嬉しかったです。

お子さん、和太鼓とはシブイ。。。でもよくありがちな習い事をするより、人とは違ったものを習う方が将来的にも有利な気が…するのは私だけσ(^_^;)?

Posted by 亜也 at 2006年11月19日 01:41
可愛いっていうのは、ある意味女性の永遠のテーマなのかもしれないですね。

ただ、男性から見ると、作り上げた可愛らしさは勘弁ですが…。


要は自然体が一番。流行ばかりを追いかけ、自分を見失わないで欲しいものです。


息子さんの発表会、ご成功おめでとうございますm(_ _)m

しばらく聞いてませんでしたが、息子さんの体調の方はもう完治したんですか?

古かったらごめんなさいm(_ _)m
Posted by オリボー at 2006年11月19日 06:35
30代40代でも可愛い人って憧れてしまいます。そうなるには努力も必要ですよね…。

息子さん和太鼓やってるんですか〜。子供の頃お祭りでハッピを着て和太鼓を叩いてる友達があまりにもカッコ良くて衝撃を受けた事を思い出してしまいました。発表会で息子さんの成長を見るのも楽しみですね。
Posted by kyo at 2006年11月19日 17:16
>亜也さん
aikoさんは歌でみんなを元気にするパワーがありますよね。

うちの子はニッキと同じで「祭好き」なので、和太鼓大好きです♪
Posted by ニッキ at 2006年11月19日 18:22
>オリボーさん
内面からの美しさってことですがね〜。

発表会よかったですよ〜。
ありがとうございます。
体調のほうも回復して、元気Aです♪

これから、またカゼの季節ですので・・・
オリボーさんも暖かくして、カゼひかないように気をつけてくださいね。
Posted by ニッキ at 2006年11月19日 19:03
>kyoさん
そうですよね。失敗を恐れず努力しないと(アレ?チョット違う?・汗)

ニッキも息子の晴れ姿?に「ホ」の字です。(笑)
結果はどうあれ、練習などを頑張ったんだろうなぁと思うと・・・
最近、涙腺が・・・(ぁ
Posted by ニッキ at 2006年11月19日 19:08
たしかに篠原涼子さんはかわいいしかっこよくもありますね!アネゴの印象が強いしぜひオテホンにしたいです!
Posted by 上原 at 2006年11月19日 22:34
>上原さん
こんばんわ。
え?!上原さんがアネゴ?
・・・イメージが違うんですが?!
もしかしてそっち系の方でしたか(違!w

ニッキ的に上原さんは、加藤ローサ系だと・・・ごめん、ニッキのイメージですので・・・(汗)
Posted by ニッキ at 2006年11月19日 23:15
こんばんは!
ニッキの日記時代から拝見させてもらってるので
人事異動と聞いただけでドキドキしてしまいました
(≧ω≦)

「かわいい(〃▽〃)」は女の永遠のテーマです(^^)v
Posted by カーコ at 2006年11月19日 23:46
>カーコさん
そうですね〜♪
前の日記の時代からお世話になっております♪

ニッキの会社では平均3年ほどで異動になっていますが、ニッキはまだ1年半。
ニッキの異動はないと思っています☆

配置転換はもう遠慮しますが・・・(汗)

さて、女性がかわいく、美しくなろうと努力を決意する瞬間は、やはり素敵な男性に出会った瞬間でしょうねぇ〜?
ということで、そういう風に思ってもらえるように、男性陣も努力しないと!ですね。

ぁ、ニッキはもうリタイアしてますが(ぁ
Posted by ニッキ at 2006年11月20日 00:40
相互リンク貼りましたありがとうございますクリックしときますね♪
Posted by 佐々木 at 2006年11月20日 08:17
>佐々木さん
こちらこそ、ありがとうございます。
何かお気づきの点などありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ニッキ at 2006年11月20日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。