大ヒット小説「東京タワー」が連ドラに!主演は速見もこみち

大ヒット小説「東京タワー」が連ドラに!主演は速見もこみち



200万部を突破したリリー・フランキーさん(43)のベストセラー小説「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン〜」が来年1月8日スタートのフジテレビ系月9枠で連続ドラマ化されるそうです。





■アクセス数が??!

昨日、あるお友達のブログでニッキの「エンタメ拾得ブログ」をご紹介していただきました。
すると、早速アクセス数に異変が!!


どうなったかは編集後記で



エンタメ拾得ブログ」掲示板はこちら



↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです



大ヒット小説「東京タワー」が連ドラに!


リリー・フランキーさんのベストセラー小説「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。

同著はリリー・フランキーさんが幼少時代から、母親が亡くなるまでの家族について描いた自伝小説。
普遍的な母子間の愛情と絆が綴られ、先日のスペシャルドラマの放送や映画化製作スタートなど映像化が進んでいる。

そして来年1月スタートの月9枠で連続ドラマになる。

注目の『ボク』は、俳優の速水もこみち(22)に決定。
月9初主演のもこみちは「精いっぱい、心を込めて演じたい」とし、
テレビドラマならではの尺の長さを利用して「親子の愛情を丁寧(全11話)に描くことで、より多くの人に家族の大切さを伝えられるドラマにしたい」と話した。


速水もこみち出演作品はこちら


先日のスペシャルドラマの視聴率は15.4%となかなかの高視聴率。
関心の高さを示している。
しかし気になるのは主演の速水もこみちの演技力だろう。
今年7−9クールで初主演したレガッタでは、平均視聴率5,4%と大ゴケしている。
また主演映画「ラフ」も評判が悪い。
この東京タワーでもこけることがあるようならば主演からは遠ざかる厳しい状況に追い込まれるという。


俳優の仕事も実力主義で厳しいですよね。。。


ネタ元




■編集後記

あるお友達のブログとは?!

いつもお世話になっているカーコさんの『まなびの奇跡!?』です。
アドレス→http://blog.livedoor.jp/marrymareca/

そして、カーコさんが最近立ち上げたプロジェクト『まなとも
アドレス→http://www.e-msp.jp/

理系の役立ちネタやカーコさんが訪問して「これだ!」って思ったブログを紹介されている、今までにない素敵なブログです。
リアルの方でもかなりの行動力で大活躍中のパワフルなカーコさんです。


そして、ニッキのブログのアクセス数がどうなったか??
先週同曜日比較10%アップ!
先週約120→130

これはすごい!
あ〜カーコさんありがとうございますね〜♪


コレをきっかけに、もっと記事を充実させていきたいと思います。




↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです





この記事へのコメント
こんばんは。
この前の東京タワーのドラマ、録画してまだ見てません(汗)が、もこみちくんってどうなんでしょうか??あんまり想像が膨らみませんが、もうこれ以上はコケられない、崖っぷち俳優の意地の見せどころに期待ですね。余談ですが、崖っぷちといえば、崖っぷち犬が無事救助されて良かった、良かった。
Posted by 亜也 at 2006年11月23日 00:51
>亜也さん
崖っぷち俳優っていうネーミングがすごく良いですね♪
いつか使わせてくださいね(笑)

お犬様はなぜあのようなところに?
無事でよかったですが。。。
Posted by ニッキ at 2006年11月23日 01:19
ニッキさん、こんにちは。
遊びに来させて頂きました(^^)
私はあまりテレビを見ないのでエンタメには疎いのですが、ニッキさんのblogを見て勉強させて頂きたいと思います☆
私もこないだのスペシャルドラマはビデオに撮りましたがまだ見てないです。ドラマはもこみちさんの演技の方も気になりますね(;´∀`b)b笑
また遊びに来ます(^^)
Posted by ぎずも at 2006年11月23日 12:07
トラックバック、コメントありがとうございました。
この前の「東京タワー」は決して悪くはなかったですが、期待したほどの爆発力はなかったように思いました。
連ドラはさらに、不安ですが、どう転ぶのでしょうか。
Posted by alpachio at 2006年11月23日 13:41
>ぎずもさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ニッキはエンタメや芸能といったジャンルが好きで、こんなブロブを書いています。
ぎずもさんのきっかけになればうれしいですね〜。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ニッキ at 2006年11月23日 14:10
>alpachioさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
SPドラマなんですが、前評判ほどではなかったというところなのでしょうか?

もこみちくんにも頑張ってもらわないと、ですね。(汗)

これからもよろしくお願いします。
Posted by ニッキ at 2006年11月23日 14:12
確かにもこみち君は最近コケまくってますね(^^;次の連ドラでは何とか頑張って欲しいところです。
先日のドラマは見逃してしまったので、個人的には連ドラを楽しみにしてるんですけどね(^-^)
Posted by kyo at 2006年11月23日 15:29
>kyoさん
ニッキ的には好きな俳優なんですけどね>もこみちくん
本当に頑張ってほしいです。

連ドラコケると。。。厳しい世界ですね。
Posted by ニッキ at 2006年11月23日 16:44
ブログ紹介の力は絶大ですねo(^-^)o

僕も以前紹介してもらいましたが、同じ日にもう1つ紹介されて、全く反映されず終いでした(>_<)


もこみちは、かっこいいだけで、演技はまるでダメですよね(>_<)

電車男でエルメスの弟だったけど、しらけてしまうくらい大根だと思いましたよ(>_<)
Posted by オリボー at 2006年11月23日 17:22
>オリボーさん
オリボーさんのブログも紹介したかったんですけど、以前広めたくないとカキコされていたのを見て、やめたことがあります。
もし気持ちの変化があって、ニッキがオリボーさんのブログ紹介しても良くなったら連絡ください!
オリボーさんにはお世話になっていますし、ニッキの初期からのお付き合いなので、ぜひ紹介したいです。

もこみちくんは大根♪それでもなぜか憎めないニッキです。(笑)
オリボーさんの辛口コメ久しぶりに見ました(爆)

これからもジャンジャンお願いしますね☆
Posted by ニッキ at 2006年11月23日 23:15
リリーさんと同郷(しかも超近所)のsunです。
小説はしょっぱなから「いとうづゆうえん」が出てくるとかで
読みたいのですが図書館は予約でいっぱい…。
ドラマはどうなんだろう?
個人的には大泉洋sanの方が見たかったなぁ…。
崖っぷちもこみちくんは…やっぱ見ないだろうなぁ…。

☆レスです☆

出石そば、いつも足りません。
おかわりしまくります。
豊岡…なんであんなに遠いんでしょう?
気持ち的にも遠いですよね…。
Posted by sun at 2006年11月24日 08:21
小説予約でいっぱいなんですかぁ〜すごい人気ですね(汗)
読んだら、涙が止まらなかったですよ(ハズカシイ)
見ないですか〜やっぱり?崖っぷちだからね〜(汗)

豊岡は車や汽車で2時間以上。。。大阪往復でおつりがきますよね。
でもカニはおいしいし、温泉もサイコー♪
近かったら言うことなしなのに。
Posted by ニッキ at 2006年11月24日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。