キッザニア(Kidzania)東京ららぽーと豊洲のこどもの街2

キッザニア(Kidzania)東京☆こどもが主役のこどもの街。ららぽーと豊洲


東京・豊洲にある「ららぽーと豊洲」内のキッザニア(Kidzania)東京


キッザニアについて、2回に分けてご紹介していきます。
前回はキッザニアのシステムをメインにご紹介
今回はキッザニアの各仕事をタイプ別にご紹介


前回の記事はこちら



■牛タンがきた

今日、ニッキ母が「牛タン」と「きんつば」を持ってやってきた。
ニッキ父が旅行に行ってきたらしい。
仙台のお土産だったのですが。。。

ニッキ家では困ったことに



続きは編集後記で



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 掲示板で一緒に盛り上がりましょう♪
■ エンタメ拾得ブログ」掲示板はこちら 
■ http://8720.teacup.com/nikki/bbs

■ ↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
■ 1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



キッザニア(Kidzania)東京☆こどもが主役のこどもの街。ららぽーと豊洲


キッザニア東京」は東京・豊洲のららぽーと豊洲内にある【独立国家】
警察・消防はじめ議会まである「こどもの国」
すべてになりきり将来の夢を膨らませよう!!

前回は、キッザニアのシステムをメインにご紹介しました。
前回の記事はこちら



キッザニア東京」でできるお仕事体験ってどんなもの?

約70種類のお仕事が体験できるという各パビリオンを分かりやすくタイプ別にご紹介します!



・作ったものが実際に食べられる【食べ物系】が大人気!

一番人気なのが、作ったものは出来上がったら食べることがでる【食べ物系】しかも、お仕事の報酬として8キッゾもらえます。
ショップの種類も豊富で、作り方もなかなか本格的。
「ハンバーガーショップ」「ピザショップ」「パン工場」などなど。

おすすめが「お菓子工場」
「お菓子工場」で作ったお菓子の箱の裏には、「製造者:○○○」と、こどもの名前が入るのでいいお土産になりそう。

女の子が多いかなぁと思っていたら、男の子の方が多いショップもありました!


・人気の職業になりきる【乗り物・作業系】

男の子のなりたい職業No.1のパイロットや、女の子ので人気のある職業キャビンアテンダントになりきれます。
入り口すぐの飛行機は本物!中ではコックピットのフライトシミュレータを使って、かっこいい制服のパイロットと、安全について説明したり、食べ物や飲み物をサーブする「キャビンアテンダント」のお仕事が体験できます。

キッザニアの街では、消防車、宅配車、電力会社の車、観光バスなど、それぞれ特徴のある車たちが、安全な速度で街をゆっくりと走ります。

「運転免許試験場」では、道路標識や交通ルール、運転マナーについて勉強し、キッザニア内で車を運転できる運転免許をとる事ができます。


・将来は先生?【先生系】

キッザニアの街では社会のしくみを知るお仕事もあります。
裁判所では、ひとつの事件について、裁判官、弁護士、原告、被告、検事、陪審員それぞれの役になって裁判を行います。それぞれの役割や立場を理解できれば、今後ニュースへの関心も高くなるでしょう。

「新聞社」もなかなかリアル面白いです。企画会議、取材、そして自分で作った記事を印刷して出来上がったキッザニア新聞には、自分の記事と写真が掲載され、物を作りあげる喜びも得られそうですよね。

そして「病院」は本物そっくりの体験ができます。手術室では執刀医や麻酔医になり、人形を使って手術を行います。

また、女の子に人気なのは、新生児室で赤ちゃん人形の世話をする看護師です。他にも救急救命士になって応急処置をしたりと様々な病院のお仕事が体験できるのです。

「歯科医院」では、カメラを使って口の中を観察します。こども達はモニターに映る自分の口の中に興味津々!正しい歯磨きの方法や歯について学んだあとは、歯科医や助手になって人形の患者さんを診察します。


・あこがれ?【芸能・芸術系】

「ファッションブティック」では、白のTシャツに思い思いのかわいい布を貼って、オリジナルデザインのTシャツを作ります。
個性タップリのTシャツを着てご満悦♪

「ビューティーサロン」では、10キッゾを払って「スキンケア」、「メイクアップ」、「ネイルアート」、「へアメイク」の4つのサービスを受けることもできます。

歌やダンスが好きな子は、「ライヴステージ」(2階)へ。レッスンを受け、振り付けや歌を覚えたら本番のステージです。



さらに小さなお子さんを連れている場合に便利なのが「ウルバノハウス」
保護者と一緒に遊べるスペースなので安心です。

また、大人だけでゆっくりできるスペースもあり、喫茶やパソコンなどでくつろげます。

詳しくは公式サイトで




■編集後記

仙台の「牛タン」と「きんつば」
「きんつば」ってどこにでもあるんですね。。。(汗)

困ったこととは「牛タン」の方。

牛タン来た量が半端じゃない!!
なんと!1kgも入ってます。。。(そんなに食えるか!

来るもの拒まずノニッキ家も、さすがにこれには困りました。
え〜どうしよう。。。
お隣さんにお分けするにも、ブロックだからねぇ。。。

結局、友達と焼肉パーティにしました。
大人6人で1kg。それでも多かった。

なんで1kgなのか、ニッキ父に聞いたら

「おいしいから」

「・・・はぁ?!」

限度を知らない父らしいお土産でした。。。

でもさすがにおいしかったですよ!!

仙台の人たちはよく牛タン食べるんでしょうかねぇ〜?

牛タンをお取り寄せしてみる?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 掲示板で一緒に盛り上がりましょう♪
■ エンタメ拾得ブログ」掲示板はこちら 
■ http://8720.teacup.com/nikki/bbs

■ ↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
■ 1日、1回!こちらをクリックして、応援していただくとうれしいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







この記事へのコメント
1sの牛タンって、す、すごい…。しばらくお肉いらないでしょ??

キッザニアって結構すごいんですね。私がやるとしたら〜(←すっかり子供気分)裁判官とか、医者で手術するのもいいな〜。失敗しても死なないし(失笑)
Posted by 亜也 at 2006年11月26日 00:46
ニッキさんお初です あむろといいます
牛タン1キロって… おいしいけど1キロって…( ̄□ ̄;)!!


キッザニアは一度テレビの特集やってるのみました すっげー面白そうでしたよ
多分高校生の自分でも楽しめると思います 自分まだガキですから…
Posted by あむろ at 2006年11月26日 01:18
おはようございます^^

仙台人、普段は全くと言っていいくらい牛タン食べないです(・∀・)ノ

裁判のしくみは大人でも、体験することでグッと身近に感じられそうですね。キッザニアを考えた人、ほんとにすごいです!!
Posted by ぎずも at 2006年11月26日 07:44
そうかそうか・・・亜也さんはお医者さんにねぇ〜じゃぁ手術してもらおうかな〜
失敗しても死なないしね〜♪

・・・・

・・

Σ(=∇=ノノヒーッ 失敗するのかよ!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

患者の役はお人形さんでお願いしますね><。

牛タンね、結構脂がのってたよ。。。
牛タン、あっさりして好きだったけど、本場の牛タンは脂がのってるのか?
ホントしばらくお肉はいらないよ(汗)
Posted by >亜也さん at 2006年11月26日 14:50
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。

あむろさんもブログ作ってたらアドレス教えてくださいね♪

ニッキはコメント残してくれた方には必ずお返しするようにしてますので。

高校生でも社会人でも、楽しいことは楽しいですよね。
ニッキはオッサンだけど、キッザニアに入り浸りたいと思ってますから。。。

またぜひ来て下さいね〜☆
Posted by >あむろさん at 2006年11月26日 14:55
仙台の方でしたか、失礼なこと書いていたらごめんなさい。

そうですよね。実際職業に就くかどうかは関係ないとしても、一度体験しておくことで、自分の知識の幅が広がりますもんね〜。

次は神戸辺りに作ってほしい。。。
Posted by >ぎずもさん at 2006年11月26日 15:05
ニッキさんごぶさたしちゃってすいません!今初めてパソコンからお邪魔してます★☆

思ったんですが…きんつばって何ですか?

そして、牛タンめちゃくちゃおいしそー(*´艸`)


でも、一キロはすごいですね★笑☆
Posted by どんぐり at 2006年11月26日 22:57
お〜ご無沙汰ですね〜♪
PC買ったんですか?これからはPCで乗り込んで来てね(ぇw

きんつばって和菓子です。
有名?なところで「高砂屋」とかが作ってます。
あんこを薄い衣をつけて軽く焼きを入れたようなお菓子で、四角いです。

説明が下手ですみません。。。(汗)

わかったかな??
Posted by >どんぐりさん at 2006年11月26日 23:48
コメントありがとうございましたm(_ _)m

仙台の名産なんで、牛たん送ってきたんですね。一キロはすごい\(゜□゜)/

確かに仙台の牛タンは、肉厚だし、美味しいですよね(^-^)/
Posted by オリボー at 2006年11月27日 00:00
>オリボーさん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
普段食べてる牛タンだったら結構食べれそうなんですけど、この牛タンは結構きつかったです。
薄く切れないっていうのもあって厚めだったし。
ニッキが大好きなホルモンを残してしまって次の日野菜炒めに入ってました。

なんでも腹八分目、ほどほどが良いです><;
Posted by >オリボーさん at 2006年11月27日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。