女の子が選ぶ、この冬の『胸キュン』エンタメ・ランキング!

女の子が選ぶ、この冬の『胸キュン』エンタメ・ランキング


吐く息も白くなり、手袋やマフラーが欠かせなくなったり、人肌が恋しくなる冬が今年もやってきました。
そんな冬に、切なくて胸がキュンとしてしまう音楽や映画そしてマンガをORICON STYLEでは女性を対象に調査しました。


どんな歌、映画、マンガがランクインしているのでしょうかね〜。




■あ〜あ(=ω=;

昨日捻挫したって書いたんですけど、今日の朝、起きたら右足がナント!!!

1.5倍(爆)

しかも昨日より痛い!!

近所の外科に行って診てもらったら、なんと!!!

トホホです。



続きは編集後記で



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 掲示板で一緒に盛り上がりましょう♪
■ エンタメ拾得ブログ」掲示板はこちら 
■ http://8720.teacup.com/nikki/bbs

■ ↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
■ 1日、1回!クリックして、応援していただくとうれしいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




女の子が選ぶ、この冬の『胸キュン』エンタメ・ランキング


【胸キュンソング】
1位に輝いたのは、中島美嘉の「雪の華」。
「歌詞が切なくてキレイだから」(埼玉県/19歳)や、「冬の情景と一途な気持ちが伝わってくる」(埼玉県/29歳)など、相手を一途に想うストレートな歌詞と、冬にピッタリの切ないメロディで、胸キュンしてしまうようですね。

2位に選ばれたのは、Mr.Childrenの「抱きしめたい」。
「男性から見た、好きな人への想いが伝わってくるようで・・・」(愛知県/19歳)という、男性目線の歌詞で「これを聴くと『あ〜抱きしめられたい』って思う」(大阪府/28歳)など人肌が恋しい季節にピッタリ。

そして同率で3位に選ばれたのは、切なくも前向きな歌詞がグッとくるSEAMOの「マタアイマショウ」と、一途に愛されたい気持ちになるスキマスイッチの「奏(かなで)」。
切ない想いと愛しい想いは、同じくらい女の子の心に響くんでしょうね。

さらに5位にはaikoの「瞳」他3曲。aikoランクインしてますよ〜♪


【胸キュン映画】
1位に選ばれたのは、理想の夫婦ランキングでも1位に輝いた『いま、会いにゆきます』。
「家族愛と恋愛の両方が混ざってて、純粋な話だから」(大阪府/18歳)など、切なく純粋な気持ちに胸が打たれますよね。

2位の『世界の中心で、愛をさけぶ』、4位の『タイヨウのうた』、5位の『涙そうそう』という涙を誘う王道映画のなか、3位に入ってきたのがジブリアニメの『耳をすませば』。
中学生の甘く切ない恋物語を見て、自分の昔の恋愛を思い出し、胸キュンしてしまうんですよね。


【胸キュンマンガ】
1位に選ばれたのは、『ハチミツとクローバー』。
「純粋な気持ちを思い出させてくれるから」(東京都/22歳)や「どの恋も切なくて、初々しくて胸がキュンとするから」(埼玉県/18歳)など、全員が片思いという淡い初恋物語に、気づけば感情移入してしまうらしい。

女の子たちは音楽、映画やマンガで描かれたロマンチックな恋物語の主人公と自分をシンクロさせ、もうすぐやってくる冬のイベントに、胸を躍らせていくのかも。


・胸キュン音楽部門1位【中島美嘉
・胸キュン映画部門1位【いま、会いにゆきます
・胸キュン漫画部門1位【ハチミツとクローバー

ORICON STYLE




■編集後記

近所の病院は内科が有名。
外科ってどうよ?!っていう病院なんですが。。。しかたない。

診察は一足お先に「エンタメ掲示板」の方に書いてます。

心配で駆けつけてくれた、亜也さん、kyoさん、そしてオリボーさん
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
友情をありがとう!本当にうれしい♪

さて、結果の方はナント!!!

って書くことのことではないんですが、単なる「捻挫」でした。(汗)
お騒がせしました。

ニッキ的にはもしかして「骨折」もアリかもってくらい痛かった。
でも意外と骨って丈夫かも?(笑)

みなさんもお気をつけあそばせ☆



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 掲示板で一緒に盛り上がりましょう♪
■ エンタメ拾得ブログ」掲示板はこちら 
■ http://8720.teacup.com/nikki/bbs

■ ↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
■ 1日、1回!クリックして、応援していただくとうれしいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






この記事へのコメント
aikoランクインしてますよ〜♪って私に言った?絶対私に言いましたよね??ありがとうございま〜す。やった〜♪aiko良かったね〜。来月ライブに行くんですよ〜。楽しみ、楽しみ。

それにしても、良かったです。ニッキさんの足、折れてなくて。でも1か月って結構かかりますね…。しばらくは難儀な生活、大変ですけど、頑張ってください。動けない分、ブログ充実しちゃうでしょ??期待してま〜す(爆)
Posted by 亜也 at 2006年11月28日 00:44
『抱きしめたい』私も大好きです。
映画:見ない
漫画:北斗の拳、ゴルゴ13
な私なので(笑)
見たいとは思っていても、なかなか何から見ればいいのか分からないんです(´・ω・`)
是非ランクインした作品を見てみたいと思います☆

1ヶ月は長いですね…;;
大変なことも沢山あると思いますが、この機会にのんびり身体を休めてあげてください(^^)
Posted by ぎずも at 2006年11月28日 01:56
>亜也さん
いつもありがとう〜♪
aikoランクインのことは正解です(笑)
来月のライブって名古屋市●会館のやつ?いいなぁいいなぁ☆

ニッキはコブクロのツアー見に行きたい♪
時間が合えば絶対に行く!(笑)

そうなんですよぉ。。。1ヶ月って長い。。。こうなったら家の中でゴロゴロしてやる!!って怪我してなくてもゴロゴロしてると思いますけどね(爆)

ブログ更新がんばりまっする!
Posted by >亜也さん at 2006年11月28日 07:43
>ぎずもさん
いつもコメントありがとうございます。

「抱きしめたい」は歌詞とメロディが合ってて良い曲ですよね。
恋愛したくなる曲です(マテw

最近、話題の映画が増えてきて、「アレも見たい」「コレも見たい」って。。。観たい映画ばかりです。。。(汗)
でもなかなか時間とって観にいくことってできないですよね。
前売り買って、この日は映画の日って前もって決めておかないと、つい忘れちゃったりして。
最後には「いいよ、DVDで!みたいな。。。」(苦笑)

彼氏さんとデートのときに映画観たりするんですか?そんなときはぜひ胸キュン映画を!(笑)
Posted by >ぎずもさん at 2006年11月28日 07:51
そうです、そうです。名古屋●民会館(笑)のヤツです。
コブクロもいいですよね〜。行けるといいですね!
Posted by 亜也 at 2006年11月28日 09:31
>亜也さん
最近影響されてか、ランキングやニュースでついつい「aiko」の文字を探してます(笑)
本当に影響されやすいというか。。。

市民会館たのしんで来てくださいね♪あ〜盛り上がるんだろうなぁ♪♪
Posted by >亜也さん at 2006年11月28日 12:32
学生である自分にとって1ヶ月は長すぎ… 夏休みぐらいありますからね
1ヶ月も難儀な生活を送るって大変そうだなぁ 怖いなぁ 捻挫
Posted by あむろ at 2006年11月28日 13:26
学生である自分にとって1ヶ月は長すぎ… 夏休みぐらいありますからね
1ヶ月も難儀な生活を送るって大変そうだなぁ 怖いなぁ 捻挫
Posted by あむろ at 2006年11月28日 13:26
うわぁ またよそ様の所で間違えた…

すみません 勢い余って同じもの投稿しちゃいました o(_ _*)o
Posted by あむろ at 2006年11月28日 13:29
>あむろさん
ドンマイ!
Posted by >あむろさん at 2006年11月28日 21:34
大丈夫ですか?!すごく心配です(;_;)無理しないでゆっくり治してくださいね!漫画は幽遊白書がすきです(笑)少女系では「恋愛カタログ」がすきです!
Posted by 上原 at 2006年11月29日 00:21
>上原さん
幽霊白書と恋愛カタログですか!
漫画が原作のドラマが増えてますが、自分の中の世界とドラマとのギャップに違和感を感じたりしますよね。
Posted by >上原さん at 2006年11月29日 22:08
遅くなりましたが、骨折でなくて良かったですね(^O^)/

足が膨らんだと聞いた時点で、骨折の可能性?も考えましたが、安心しましたよ(*^_^*)
Posted by オリボー at 2006年11月30日 01:50
>オリボーさん
ご心配をおかけしました。
ニッキも真剣に骨折を疑っていましたが。。。
でも痛いっていうことには変わりないですからね。。。(泣)

とにかく、ありがとうございます!
Posted by >オリボーさん at 2006年11月30日 07:58
たった一分で簡単・安全・バストアップ
Posted by たった一分で簡単・安全・バストアップ at 2007年12月09日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。