世界バレー男子、逆転勝利で決勝ラウンド進出?!

世界バレー男子、2次ラウンド第2戦の結果は?


世界バレー男子は、この一戦で勝てば決勝ラウンド進出が決まる2次ラウンド第2戦、チュニジアとの一戦でした。

第一セット、第二セットとチュニジアが取り後がなくなった植田ジャパン。
大逆転で決勝ラウンドに進出するのか?それとも??



■地域の防災訓練に参加してきました。

今日はメッチャ寒かった><。
ガクガク震えながら、ニッキは地域市町が主催する防災訓練に参加してきました。

警察、消防、電気、ガス、水道、自衛隊などたくさんの機関そして【ヘリコプター】も上空から訓練に参加した大規模なものでした。

そしてアクシデントが。。。今日は厄日や(TωT



続きは編集後記で



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 掲示板で一緒に盛り上がりましょう♪
■ エンタメ拾得ブログ」掲示板はこちら 
■ http://8720.teacup.com/nikki/bbs

■ ↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
■ 1日、1回!クリックして、応援していただくとうれしいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




この一戦で勝てば決勝ラウンド進出が決まる2次ラウンド第2戦、チュニジアとの一戦!


結果は!!


3−2で日本が逆転勝利しました〜。
植田ジャパン決勝ラウンド進出おめでと〜〜!!



ではハイライトでお届けします♪

【第一セット】
立ち上がりは日本に消極的なプレーやミスを連発!リズムに乗れずチュニジアに先行されてしまう。
そこで千葉進也(堺)に代えて荻野正二(サントリー)を投入!
するとこの荻野が大当たり!!
10−16と6点のビハインドの場面で、交代早々に荻野が1枚ブロックを決めと勢いは次第に日本へ。
斎藤信治(東レ)のBクイックなどでポイントを重ね追い上げるが、2点差でチュニジアが第1セットを取った。

【第二セット】
第二セットはサイドアウトの攻防で幕を開ける。
しかし第一セットの勢いが残っている荻野が3本連続してスパイクを決め、主導権を握ったかと思われた。
ところが、守備にミスが出てなかなか流れをつかむことができず、第一セット同じく、またも2点差でチュニジアにセットを奪われる。

【第三セット】
第三セットになってもポイントを取り合う苦しい展開。山本隆弘(松下電器)の高いスパイク決定率でチームを引っ張ると、ようやく流れをつかみ始めた。
石島雄介(堺)の1枚ブロックが決まるなどし、最後は山本がフェイントで押し込み、第三セットをやっと奪取する。

【第四セット】
第四セットも互いにポイントを取り合う接戦が続く。
しかしここで苦しい日本を救ったのが「山本」
サービスエースやバックアタックとフル回転の活躍をみせる。
山村宏太(サントリー)のブロックも飛び出し、ようやく波に乗った感がでた。
そして勢いを維持しつつ第四セットも日本がとり。試合は2−2でフルセットへと突入する。

【最終セット】
勢いが残っていて、まず1点目がほしかった日本。
その1点目を「石島」が技ありのフェイントで挙げると、そこから日本の勢いは止まらず加速する。
石島のノータッチサービスエースや、山本のバックアタック、荻野の時間差攻撃などが次々決まり、ワンサイドゲームに。
終わってみると、最終セットで与えたのはわずか6点。
フルセットの激戦を制し、逆転で決勝ラウンドのベスト8進出を決めた。
植田辰哉監督は「チームが一つになって勝利をつかむことができた」と涙を浮かべて勝利を喜んだ。




■編集後記


いつもより早起きして、地域の防災訓練に参加するために会場へ向かう。
誤解がないように書いておきますが、仕事です。(汗)
途中、上司を乗せ予定より10分遅れの到着。訓練が始まる直前でした。

この【予想外】が今日の不運の出来事の序章に過ぎなかったとは。。。

途中雨がぱらつく空模様。
カゼひきたくないとか、そんなことばっかり考えて震えて見てました。

そして訓練後半。

あまりの寒さにガクガクしすぎて、たまには動いておこうと思ったのが不運の始まりだった。
凍えて手足の動きが鈍くなっていたのに、ぬかるんだ坂道を下ろうとした瞬間!

案の定、コケそうになってヒヤッとしました。がそれだけでは終わらない不運な一日。

ゴキッッッッ!!

いてっ!

とっさにコケないようにバランスをとったつもりだったけど、カラダが凍り付いていて動かなかった。
さすがにコケなかったけど、右足を捻挫。

久しぶりに捻挫した。

痛すぎ><。

それ以降、訓練どころではなくなった。
早く帰って病院行きたい。
でも日曜日やから開いてないやろなぁ〜と、自分のことばっかり。

お昼過ぎ、やっと訓練が終わって帰るときになって、メッチャ困ったことが。。。
そうです、誰が運転すんのよ?
ニッキ?上司?
ニッキがするしかないでしょ〜><。

悲惨でした。アクセル・ブレーキ踏むたびに痛い。
途中から左足でブレーキ踏むようにしてました><。

どうにか会社にたどり着き、上司にタクシーで家まで送ってもらいました。。。情けナイ。

帰宅後、速攻病院をCheck!
当直医は??・・・・え?!隣町??・・・無理!痛くて行けない。
近所の整形に電話!・・・・2箇所でない・・・。
一番行きたくない病院に最後の電話・・・出た!

ニッキ「あの。。。捻挫診てもらいたいんですけど・・・」
病院側「今日はあいにく内科の先生しかいません。」

ん〜どこもダメかぁ。。。
明日の朝一に行くことにします。

メチャ痛い。。。

みなさん!!!寒さに凍えて捻挫に暖かくしてお出かけくださいね。。。


気づかれずに暖かくなるアイテムはこちら





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 掲示板で一緒に盛り上がりましょう♪
■ エンタメ拾得ブログ」掲示板はこちら 
■ http://8720.teacup.com/nikki/bbs

■ ↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
■ 1日、1回!クリックして、応援していただくとうれしいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






この記事へのコメント
コメントありがとです!!
寒い&捻挫(x_x;)とんだ災難ですね。。。風邪はひいてないですか??お大事にしてください!!
Posted by トロンちょ at 2006年11月27日 00:21
散々な一日でしたね〜。ニッキさん、大丈夫よ。歳のせいじゃなく、十代や二十代だって捻挫するときはしますよっ!あんまりひどくないといいけど…。お大事にしてくださいね。

バレー、女子の時はけっこうかじりついて見てたのに、男子はあんまり見てなかった…。こりゃ見なきゃ。
Posted by 亜也 at 2006年11月27日 00:54
こんばんは!
捻挫大丈夫ですか!?
寒いと体が縮こまって
ケガしやすいですよね(>_<)
どうかご自愛を!
Posted by カーコ at 2006年11月27日 01:15
>トロンちょさん
ニッキは、なぜかカゼをひきにくい体質なので、大丈夫っぽいです。(よく言いすぎですか?○○はカゼひかないってやつですね・苦笑)

ご心配いただきありがとうございます。
トロンちょさんもお気をつけくださいね。
Posted by >トロンちょさん at 2006年11月27日 07:49
>亜也さん
ご心配いただきありがとうございます。

厄日ってこういう日を言うんだと、つくづく。。。(汗)
今朝見たら、腫れ上がってました。
こりゃ早く病院に行かないと><、

ニッキはスポーツ観戦好きで、見ながらいつもストレッチなどをしているんですが、ジーとして見てました(汗)

山本選手は感動的にアタック決まってましたよ!
Posted by >亜也さん at 2006年11月27日 07:55
>カーコさん
ご心配いただきありがとうございます。
実はこの土日でこのブログに仕掛けをしたいと思っていたのに、それどころではなくなってしまって。

次の土日に持越しです。
Posted by >カーコさん at 2006年11月27日 07:59
捻挫ははんぱなく痛いですよね
その状況で運転なんて…
自分が初めて捻挫したとき(当時小4)なんて「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」って変な声がでましたよ 叫ぶしかなかったなぁ
ケガはしたくないですよね 健康が一番
あとURLの謎がやっと分かった?ので貼ります 遊びにきてやって下さい

普通に貼れたかなぁ…
Posted by あむろ at 2006年11月27日 13:08
ニッキさん、防災訓練の時に捻挫しちゃったんですね。大丈夫でしょうか。私も外で仕事してた時に足が凍りついて感覚が無くなってしまい、階段の1段目から踏み外して下まで転がり落ちた事がありますバッド(下向き矢印)
そんな状態で運転も大変でしたね。お大事にして下さい!
Posted by kyo at 2006年11月27日 13:31
コメントありがとうございましたm(_ _)m

負傷で医者へとは捻挫の事だったんですね。でも、大事にいたらずに良かったですよp(^-^)q

バレーボールは見てないですけど、最近は男子も頑張ってますね(^-^)/
Posted by オリボー at 2006年11月27日 16:46
>あむろさん
怪我はしないほうがいいですよね。
ニッキも今回「うわぁぁ〜〜!!」ってデカイ声で叫んでました(苦笑)
みんなの注目の的でしたよ(汗)

url貼り付け成功してましたよ〜。
これから毎日訪問させていただきますね♪

これからもよろしくお願いします。
Posted by >あむろさん at 2006年11月27日 19:17
>kyoさん

ご心配いただきありがとうございます。
kyoさんも痛い思いをされているんですね。そのとき大丈夫でしたか?これからもお気をつけくださいね。

ニッキも少し落ち着いた行動ができるように大人になりたいと思います(ぁw


Posted by >kyoさん at 2006年11月27日 19:34
>オリボーさん
そうなんです。ドジなニッキは捻挫で病院へ。
昨夜は痛みで体が火照って、寝付きにくいし。。。

凹みまくりです><。

男子バレー応援しまくってますよ〜(笑)

Posted by >オリボーさん at 2006年11月27日 19:36
捻挫をした状態で車の運転、どんなに大変だったかと思います(´・ω・`)
病院で見て貰えたでしょうか?
お大事になさってくださいm(_ _)m
早くよくなることをお祈りします(*´∀`*)
Posted by ぎずも at 2006年11月27日 21:11
>ぎずもさん
温かいお言葉ありがとうございます。
足の大きさが1.5倍になったんですけど、医者で痛み止め打ってもらって楽になりました。

ひどいモンでしたよ。ぎずもさんもお気をつけて。
Posted by >ぎずもさん at 2006年11月27日 22:49
お疲れ様ですー!大変でしたね(>_<)無理しないでくださいねっ(ノ><)ノ
バレーみてましたぁ!逆転かっこよかったー☆
Posted by 上原 at 2006年11月29日 00:25
>上原さん
うんうん!男子バレーベスト3入り逃がしましたが頑張ってましたよね!!
日本のスポーツのレベルって上がってますよね☆
Posted by >上原さん at 2006年11月29日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。