キムタクTVドラマ「HERO」が映画で復活!

木村拓哉(キムタク)主演TVドラマ「HERO」が映画で復活!おなじみの面々も勢ぞろい


全話で視聴率30%を超えた、SMAPの木村拓哉(34)主演のフジテレビ系大ヒットドラマ「HERO」が映画化されることになりました!!

【あの久利生検事が映画になって帰ってくる。】

映画版『HERO』は、キムタク扮する久利生(くりゅう)検事がかつてない強敵に挑む内容で、松たか子(29)をはじめとしたドラマ版でおなじみの面々も勢ぞろい。
来年9月に公開予定で、実写邦画興行収入歴代1位の「踊る大捜査線」に負けない国民的映画となりそうです。


今回は、映画版『HERO』について書いています。


【あの久利生検事が映画になって帰ってくる。】


HERO」は平成13年冬に連続ドラマとして放送された。中卒で元不良の型破りな検事が、独特の視点と洞察力で真実を追う姿を描いた作品。

物語の面白さに加え、その強烈なキャラクターが絶大な人気を呼び、フジの連ドラ史上歴代1位となる平均視聴率34.3%の爆発的ヒットを記録した。

今年7月には特別編として単発ドラマで5年ぶりに復活し、平均30.9%の高視聴率を獲得したばかりだ。

これだけの作品だけに、3、4年前から映画化を考えていたというが、特別編の成績で作品の力を改めて認識して、最終決断。現在は台本を作成中で、来年3月にクランクインする予定という。

映画版『HERO』は、古巣の東京地検城西支部に戻ってきた久利生検事が、能力、才能に恵まれ、権力も持つシリーズ最強の敵と対決する内容。

相手役には大物ゲストをキャスティング中で、久利生もテレビ版で見せたことのない苦戦を強いられそうだ。


今年7月の特別編は山口県が舞台でキムタク以外のレギュラーメンバーの登場が少なかったが、映画版『HERO』では、松たか子をはじめ、大塚寧々(38)、阿部寛(42)、勝村政信(43)らドラマでおなじみの面々の出演を予定。スケール感ある映像にもこだわるようで、海外ロケも視野に入れている。

HERO」の久利生検事(木村拓哉)といえば、あの「踊る大捜査線」の青島刑事(織田裕二)のように、役と俳優が1つになった存在感の強いキャラクターが売り物で、どちらも負けず劣らずの人気を誇る。
TVドラマが大ヒットしているだけに、映画版『HERO』も「踊る大捜査線」を超える可能性を秘めた作品となりそうですよね。



■編集後記

前回のTVドラマ「HERO」は全部見ていたので、今回の映画版『HERO』も見逃さないようにと、今から一人盛り上がってます。(汗)
楽しみですね〜☆
そういえばね、この前、自分用の服を買ったんですけど、そのときネットで調べていていろいろ「ほしい〜〜♪」って思ったアイテムがあったのでご紹介♪
こういったアイテムは憧れますよね〜♪
マヂで買っちゃうかも(笑)

キムタクさんの関連アイテムです。

キムタクがドラマで使用していたアイテムをチェック!



もういっちょ☆青島コートです。(笑)これ、買います!今ショップに問い合わせ中♪あ〜早く買いたい!

踊る大捜査線の青島刑事愛用のコートを発見!かっこいい♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 掲示板で一緒に盛り上がりましょう♪
■ エンタメ拾得ブログ」掲示板はこちら 
■ http://8720.teacup.com/nikki/bbs

■ ↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
■ 1日、1回!クリックして、応援していただくとうれしいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






この記事へのコメント
HERO私も見てたので、映画も楽しみですねー。個人的には踊る大捜査線の方が好きですけど。
青島コートを着るニッキさん…見たい〜。しかも着たらとりあえず、「事件は会議室でおきてるんじゃない…」ってあのセリフ言うでしょ!?
Posted by 亜也 at 2006年12月12日 09:20
キムタクは、オーラが凄いらしいですよ〜
Posted by tamirin at 2006年12月12日 20:21
>亜也さん

最近話題の映画多いですよね。
ニッキもHERO見たいです♪

「事件は会議室でおきてるんじゃない…」(´▽`*)アハハ かっこいいですよね〜☆
Posted by >亜也さん at 2006年12月13日 23:51
>tamirinさん
(▼へ▼メ)オラオラオラ〜!!ですか。。。(違!w
たのしみですよね〜
Posted by >tamirinさん at 2006年12月13日 23:53
実はドラマってあまりみない上原です(笑)時代にのれてません(-.-;)(笑)
Posted by 上原 at 2006年12月14日 12:12
>上原さん
上原さんってあんまりドラマ見ないんですか〜。毎週毎週見るのもメンドクサイですもんね。

Posted by >上原さん at 2006年12月14日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

海外をいっぱい集めました
Excerpt: 1! 趣味英語の勉強にも子供の道徳教育にもなりそうな内容になっていて、買いそろえています。待ちに待ったDVDが届きました。ジェシーとベッキーの間に双子の赤ちゃんが誕生し、ますますにぎやかにな..
Weblog: TVドラマがいいと思う
Tracked: 2007-07-25 11:59

海外がたくさんあります
Excerpt: もとは日本で上映されていたリメイク版ですが、泣きます、感動です。説明しようが無いですがぜひ見て感じてくださいとうとう買ってしまいました!大好きな作品です♪これを見ると、キュンとなる(笑)私の人生の映画..
Weblog: TVドラマがいいと思う
Tracked: 2007-08-18 16:52
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。